沖縄からもブーメランアタック炸裂 追跡編@

March 10 [Tue], 2009, 16:05
まずは「沖縄からもブーメランアタック」のテーマ曲♪
今日はライブバージョンで(/・・)ノ   (( く ((へ ブーメラン



沖縄からもブーメランアタック炸裂
沖縄からもブーメランアタック炸裂  沖縄幸政会編
沖縄からもブーメランアタック炸裂  秀樹感激編

上記三件のエントリー未読の方はぜひご一読お願いします




尾身幸次↑の資金管理団体「幸政会」と政治団体「沖縄幸政会」、その会長で沖縄財界のボス「吉山盛安」その癒着の実態なんて政治資金報告書を見れば、サルには悪いが、サルでもわかる。

しかし、一向に報道されない所をみるとマスコミはサル以下か、触れてはいけない事情があるという事。今回は触れてはいけない事情を考察。

疑惑だらけの尾身幸次。過去には散々週刊誌で報道されている。
これでも捕まってないのは清和会だからですかね。
この辺の事情は後述。
とりあえず、
2チャンネルから関連情報をピックアップ

【沖縄科技大】自民・尾身財務相の疑惑【献金疑惑】

1 :自民党衆議院議員・尾身幸次財務相(群馬)の“沖縄科技大疑惑”等[]:2007/01/13(土) 03:28:22 ID:j1Qau8Xo
★安倍内閣を直撃する“沖縄爆弾”
9日発売の「週刊文春」が、尾身幸次財務相絡みのスキャンダルをスッパ抜いた。
私設秘書を名乗るA氏の金銭疑惑だ。A氏は2つの事業で暗躍した。
ひとつは沖縄科学技術大学院大学。もうひとつは沖縄市の焼却炉建設。
大学院大学では地元の企業からカネをもらい、
焼却炉建設では謝礼金を騙(かた)る詐欺疑惑が取りざたされているという。(略)
「A氏は…尾身氏の“威光”をバックに、県内の事業に手広く関わっていたため、
沖縄の“ブローカー業界”では有名な存在だった」(地元事情通)のだ。
A氏は、尾身大臣の娘・尾身朝子氏が2年前の参院比例区に立候補した際、
沖縄での後援会作りなどに奔走した。尾身は自民党でも有数の「沖縄族」。
このとき、尾身が推進していたのが「大学院大学」(事業費700億円以上)なのである。
地元の建設業者、國場組の関係者はこう言っていたものだ。
「尾身先生は沖縄の建設業者を前にして、大学院大学をはじめ県内の振興事業について語り、
『娘をよろしく』と言っていました。
『仕事を取りたいのなら、娘に投票しなさい』と言っているように聞こえました」
焼却炉建設を巡る話も自民党の関係者はヒヤリとしたのではないか。
この事業を巡っては自民党の大物国会議員の口利き疑惑も囁かれているからだ。(略)
ここに出てくる大物議員とは安倍内閣の現職閣僚だ。今後の展開が見ものだ。
ttp://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2706678/detail?rd
★「沖縄科技大」は安倍政権の新たな火種になるか
ttp://www.janjan.jp/government/0612/0612065956/1.php
■尾身財務相、都議らに献金疑惑…長女の選挙支援の謝礼
尾身幸次財務相(73)が代表を務める群馬県の自民党支部などから、
平成17年6月から9月にかけ、自民党の都議や都選出の衆院議員計23人の政治団体に計680万円が渡っていたと、
31日付朝日新聞が報じた。(略)
ttp://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006103108.html
・尾身財務相「閣議決定」違反で大臣落第−NPO理事長兼職を辞めない 週刊文春(11/16)
・尾身財務大臣「秘書が沖縄で4000万円トラブル」 フライデー(11/24)
・「極秘メモ」が証明する尾身財務大臣の「黒い予算折衝」週刊新潮(1/11)

24 :無党派さん[]:2007/02/14(水) 12:20:45 ID:cHL508UW
★尾身財務相:国際会議に長女を同席 食事代など公費で 長女は自民党から参院選に出馬予定
沖縄県恩納村に建設予定の「沖縄科学技術大学院大学」に関する国際会議に、
尾身幸次財務相が長女の朝子氏(45)を同席させ、
朝子氏に対して食事代などが公費で支払われたことを13日、内閣府が明らかにした。
朝子氏は04年の参院選(比例代表)に自民党公認で立候補したが落選し、
今年夏の参院選に自民党公認で立候補する予定。
同日の衆院予算委員会で馬淵澄夫氏(民主)が指摘した。
馬淵氏が示した内閣府作成の資料によると、
朝子氏は03〜06年に尾身財務相(元沖縄担当相)が出席した大学院大学構想に関する会議のうち、
尾身財務相の通訳などとして9回同席。
うち6回で食事代が、1回はホテル代が委託費などとして公費支出された。(略)

25 :無党派さん[]:2007/02/25(日) 01:52:17 ID:mRcjfNeq
【安倍無能政権の仮面を剥ぐ】尾身幸次財務相(74歳・自民党比例区北関東)
■娘の選挙のために260億円のバラマキ事業
(前略)民主党の馬淵澄夫議員が追及したのは、尾身が言いだしっぺで旗振り役になっている「沖縄科学技術大学院大学」。
世界最高水準の大学をつくるとかで、今年は87億3000万円、
過去累計で260億円もの税金が投入されているハコモノだが、
このシンポジウムに尾身は長女の朝子氏(45)を通訳として同行させていたのである。
もちろん、きちんとした通訳は別にいる。(略)
石原慎太郎都知事顔負けの公私混同だが、これは「選挙目当て」とささやかれている。
「朝子氏は前回の参院選で比例出馬して落選した。7月の参院選にリベンジを期す。
前回の選挙では、沖縄県の地元建設業者、國場組が応援した。
その國場組が先月、大学院大学の事業を落札した。
尾身大臣が大学院大学関連の会合に娘を連れて行くのは、
巨額事業をエサに娘を売り込んでいるとしか思えません」(ジャーナリスト・横田一氏)
この事業の怪しさは、内閣府が予算をつけていることでも分かる。大学院なのに文科省ではないのである。(略)
尾身自身も国会答弁で認めているが、要するに沖縄へのバラマキ事業なのである。
しかし、地元住民には大学院大学なんて縁はないから、潤うのは土建業者だけだ。
で、調べてみたら、くだんの國場組グループが過去2件の入札でも落札していた。あまりに露骨だ。
そんな灰色大臣が「徹底した歳出削減を貫く」とか言っている。
尾身の疑惑は、他にもある。沖縄市東側の東部海浜開発を選挙利用した疑惑や私設秘書の借金踏み倒し疑惑、
その背景には沖縄ごみ処理施設を巡る疑惑もささやかれている。
尾身の沖縄後援会、沖縄幸政会会長は沖縄砂利採取事業協同組合理事長。
もちろん、尾身に献金している。というか、献金した企業が食肉処理整備事業などを落札した例が目に付く。
疑惑まみれの尾身に財務大臣の資格はない。

118 :無党派さん[]:2008/06/17(火) 23:25:19 ID:iVcz+K68
【公選法違反】尾身幸次前財務相の自民党支部に100万寄付 03年衆院選公示直後に
尾身幸次前財務相が代表を務める自民党支部が、2003年の衆院選公示直後、
国と請負契約を結んでいたジャスダック上場の設備工事会社「藤田エンジニアリング」(同県高崎市)から
100万円の寄付を受けていたことが5日、分かった。
同支部は「事実を確認し、適切な処置を取りたい」としている。
公選法は、国と請負契約を結んだ企業が国政選挙に関して寄付することを禁止している。
自民党群馬県衆院比例区第2支部が04年に提出した政治資金収支報告書などによると、
同社は公示翌日の03年10月29日、100万円を寄付。
同月14日に法務省と「前橋刑務所収容棟等新営(機械設備)工事」を約6700万円で契約していた。
同社やそのグループ会社は福田康夫首相が代表の支部にも、
国と契約関係があった03、05年の衆院選公示直前に、計800万円を寄付していたことが判明している。

(抜粋終了)

以上の情報から政治団体「沖縄幸政会」は尾身の沖縄後援会らしい。
何れにしても、尾身の「便宜供与」は非常に悪質、政治資金規正法違反じゃなくて典型的な贈収賄である。


こんな情報もある

尾身財務相 予算増要求を指示か 沖縄の大学推進組織に
2007年2月19日14:35 北海道新聞
... 予算を確保される可能性が高い」と予算増額の働きかけを受けたことを明かしている。 資料は民主党の馬淵澄夫氏が要求した。 馬淵氏は十九日の衆院予算委で、尾身氏の沖縄県内の後援会に名を連ねる企業が同大学建設に絡む施設整備工事の大半を受注していると指摘した。

(沖縄からもブーメランアタック炸裂 追跡編Aに つづく)

人気ブログランキングへ ←面白かった、ちょっとタメになったと思ったら、クリックお願いします。

朝日がサブリミナル効果を狙ってますけど…

March 10 [Tue], 2009, 13:41
そーいえばこの前の日曜日
パネルクイズアタック25の最後のフィルムクイズ
児玉:「今日はある人物を、御当て頂きます」
で正解が↓



で、アラ(?ら なんでコイツ?と思った訳ですが
今日の「徹子の部屋」の
ゲストも ↓



ゲゲ(゜_゜;)
どー考えても作為が感じられる…。
西松建設問題で「郵政疑獄」から国民の目が逸れたとたんに
こつこつイメージアップって作戦ですか
見え透いてるぞ 朝日&売国連盟!

そーいえば、
「キャノン問題」でも結構微妙な立場のテレ朝(詳細:朝日のブーメランアタック
自分達の悪巧みを隠すため
あっち向いたり、こっち向いたり大変ですが
ふと気を抜いた瞬間に本質って垣間見れるもの、
そーいう事ですね。

総力あげて己の利権を死守するために、小泉&竹中の提灯持ちをしている事は知っているが、
だったら正面から勝負しろ!
こそこそB層向けのサブリミナル番組、放送しやがって
次にコイツの胸糞悪い顔見る時は、
NHKの国会中継で証人喚問の時って決めてるんじゃヴォケ!受信料払ってないけど…

■参考情報

唯一の相手は「情報弱者」

サブリミナル効果(Wiki)


人気ブログランキングへ ←面白かった、ちょっとタメになったと思ったら、クリックお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:卵かけごはん
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE



PING送信プラス by SEO対策


Twitter Button from twitbuttons.com