恐喝&監禁&名誉毀損 開き直る 森川大司容疑者

January 22 [Fri], 2010, 21:14
訊問の罠  ――足利事件の真実 (角川oneテーマ21)
菅家 利和 佐藤 博史
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 99096


本来なら菅家氏が出所した時点で、彼の元に出向き謝罪するのが当然。
自身が担当検事にもかかわらず、裁判所で無罪が確定した時点でも無視、そんな
人としてあるまじき「人間のクズ」

森川大司元検事 


足利事件再審、元検事は謝罪せず
(TBS)

【足利再審 元検事語る(9)完】「謝って下さい、お願いします」菅家さん謝罪を懇願
(産経)

(一部抜粋)
菅家さん「えー、森川さん私はね、昨日、今日とテープを聞いて本当につらい思いをしました。私と私の両親と兄弟に謝る気はまだありませんか」

森川元検事「先ほど申し上げた通りです。深刻に受け止めています」

菅家さん「私と森川さんの立場を逆に考えてください。謝ってください。お願いします」

森川元検事「申し上げた通りです」

(抜粋終了)

裁判所で自白を強要したテープを公開され
自分が人生を目茶苦茶にした菅家氏と対峙し、
彼から「…謝ってください。お願いします」と懇願されても
出てくる言葉は
「…深刻に受け止めています」


国家の法の前に、人そしての法律がある。
貴様が菅家氏に対して犯した罪は
恐喝、監禁、名誉毀損
そして、無実の人間を陥れても謝罪すらしない
傲慢の罪

もちろん、冤罪づくりに加担し謝罪も無い
コイツらも↓同罪。

寺崎巡査部長(捜査令状無しで室内を調査、警察庁長官賞)
茂串清
手塚一郎警部補
福島康敏県警技官(血液鑑定)
警視庁科警研技官 向山明孝(DNA型鑑定人)
科警研技官 坂井活子(DNA型鑑定人)
橋本文夫警視(県警捜査第一課長強行班長)
吉村武夫警視(県警刑事調査管理課)
上山滋太郎(司法解剖担当)
福島章(精神鑑定人)
田中寛(足利署長)
川田正一(捜査1課長・瑞宝双光章を受章)
森下昭雄(刑事部長)
森川大司(宇都宮検事)
久保眞人裁判長(宇都宮地裁)
高木俊夫裁判長(東京高裁)
亀山継夫裁判長(最高裁)
池本寿美子裁判官(宇都宮地裁)


そして、
この様な事を二度と繰り返さない為に、考えなければいけないのは、
人の気持ちになれない連中が「人を裁く」という
司法制度の罪である。


※関連エントリー
謝ってやるから、家に来い!

人気ブログランキングへ 「謝罪するのが最低限の人の道!」、と思ったらクリックお願いします。
  • URL:https://yaplog.jp/ichijihinan/archive/691
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
LS
一般の方には、やはり追い込まれて追い込まれて自白せざるを得ない心境に追い込まれる、精神的に追い詰められる、ということが理解できないようです。「やってないなら自白しなければいいのに」というような間違った考えをしている人を減らすには、やはり警察の取調べが一体どんなものか、マスコミや学校教育などで啓蒙する必要があるでしょうね。これまで数々の冤罪事件が明らかになってきましたが、その事件の関連書籍を読めば、通りすがりさんのような、公判では自由が認められているのだからなどという心無い意見を言うことはないでしょうね。
September 27 [Tue], 2011, 19:20
>通りすがり様

菅谷さんが自供したのではなく、自供させれらた
と言う事。テープの内容は確認されました?
January 25 [Mon], 2010, 17:42
通りすがり、
一見正論のようにも聞こえますが、自由が保証されている公判で自供したのはあくまでも菅家さんですよね。森川検察官を犯罪者のように煽るのはいかがなものかと存じます。
January 24 [Sun], 2010, 10:27
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:卵かけごはん
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE



PING送信プラス by SEO対策


Twitter Button from twitbuttons.com