あの〜既に「逆効果」なんですが…

January 01 [Fri], 2010, 22:37
ヤメ検―司法エリートが利欲に転ぶとき
森 功
新潮社
売り上げランキング: 29362


あくまで表向きの話ですけど、
政治家のお財布といえば「資金管理団体」と「関連する政治団体」そして「政党支部」。
最近の政治家のカネ集めの主流は、資金管理団体や関連政治団体の主催するパーティーと、実質個人の政党支部への企業献金。
資金管理団体や関連政治団体へは「会社ぐるみでパーティー券を買い漁る」なんて、よく耳にする抜け道があるにしろ、認められるのは、基本的に個人からの献金のみ、企業・団体からの寄附は禁止となっておりまして、
結局、企業からの献金を受けられる「政党支部」が政治家と企業の癒着の温床となっているのが現状。

例えば「麻生」とかいう、自民党にトドメを刺したお方だと



こんな感じ↑。

資金管理団体が「素淮会」
関連政治団体が「●●素淮会」とか「麻生太郎先生を囲む会」…等
政党支部が「自民党福岡県第八選挙支部」&「自民党福岡県窯業支部」
これらの政党支部同じ場所に「麻生太郎後援会」なんてある時点で
政党支部と政治団体の違いなんて名目だけ、只の「マネーロンダリングの道具」って事。

選挙前のちょっと古い情報で恐縮なんですが、総務省発表の

政党助成法に基づく政党の届出(平成20年1月1日現在)の概要 によりますと



各政党の政党支部の数は

自民党  7725
民主党  552
公明党  440
社民党  292
国民新党 89
日本新党 4


7725\(◎o◎)/!
ざっと民主党の14倍の数

政治資金の透明性って観点から言えば、他の政党だって決して誉められたもんじゃありませんが、それにしたってケタ違い。何度も言われている事ですが、まともな企業で見返りも無いのに多額の献金なんかしたら、株主から訴えられるのがオチでして、この異常な政党支部の乱立こそが「自民党と企業との癒着」&「腐れ具合の象徴」。

「過ぎたるは及ばざるが如し」
あんまりに露骨にやりすぎれば、逆効果。

石川議員、故意の不記載否認=「わざとでない」と説明−年明け再聴取へ・東京地検
(時事通信)

老後の就職先を守るため、もー必死、
犬察が、なりふりかまわず、小沢下しに奮闘しておりますが
ケタ違いの構造的な巨悪を無視して
「記載した」とか「しないとか」
国民はもーウンザリ
既に「逆効果」って事を気づいて欲しいもんです。

人気ブログランキングへ 「過ぎたるは及ばざるが如し」、と思ったらクリックお願いします。
  • URL:https://yaplog.jp/ichijihinan/archive/651
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
あけましておめでとうございます。
同時に初コメントです。

毎日のように拝見しております。私自身も特定分野・お家芸では「激辛」です。
小沢一郎氏の件ですが、元々20年前の自民党幹事長ですし、その後東京佐川急便事件など金丸信、竹下登と共に「金竹小」と呼ばれていたことを考えると当たり前。今の問題は野党時代の話ですし。
はっきり言って、自民党の方が桁違いに問題。麻生の他小泉純一郎・進次郎親子、石原慎太郎・伸晃親子、安倍晋三、小渕恵三・優子親子、故・中川昭一らを何故叩かない?この手の問題はわんさか出てくるはずでもっと悪質なのに・・・。森田健作なんて悪質なのに嫌疑不十分で不起訴。
とにかく石川知裕を失職させて中川昭一の娘、中川真理子・フジテレビ記者(去年11月で26歳。父親が初当選する1ヶ月前に生まれています)が出馬して議席復活をもくろんでいると思います。

進次郎に「ゆうこりん」、真性保守しか売りの無い自民党は解散しかありません。

今年も宜しくお願いします。
January 03 [Sun], 2010, 9:36
ジェームズ・主水
新年あけましておめでとうございます
今年も「ピリ辛」の文章を期待しております
January 02 [Sat], 2010, 9:19
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:卵かけごはん
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE



PING送信プラス by SEO対策


Twitter Button from twitbuttons.com