いつから「石原」を利する党になったんだ

June 21 [Sun], 2009, 22:58
年金を問う―本当の「危機」はどこにあるのか (岩波ブックレット)
保坂 展人
岩波書店
売り上げランキング: 416027


他の選挙区なら兎も角、
東京8区に候補者を擁立するとは、
共産党!お前は正気なのか!?


まずは、東京8区の前回の選挙の結果。



次の選挙では、この選挙区より
民主党が社民党と共闘した事により東京6区より鞍替えした
社民党の保坂展人氏が出馬を予定している。
共産党はいつもの「死に票製造機」。
前回擁立した、沢田氏を再び擁立予定らしい…。

東京8区では過去6回連続で
石原伸晃とかいう、最近「ロシアンパブ」にはまっている、親父譲りのエロ馬鹿息子が大差で勝利。
断末魔の悪い冗談とは言え、コイツが自民党の「次期総裁候補」の一人であるのは間違いない。
そして、親父は言わずと知れた、東京の癌「インポの三流右翼」。
この馬鹿息子を落選させる事が、「国政」だけではなく「都政」にも大きな影響があるのは「共産党」も分かっていよう。

次の選挙は、「伸晃」を追い落とす絶好のチャンス。

前回の選挙の結果を踏まえて考えれば、
この選挙区を左右するのは共産党の動向である。
共産党が泡沫候補を立てるか、否かが
保坂氏の勝敗を決するといってもいいだろう。

保坂氏が「郵政問題」や「年金問題」その他様々な問題を国会で追及し、同時にブログ、「保坂展人のどこどこ日記」で、日々貴重な情報を発信している事に、「共産党」でも異論を挟む者はいないだろう。
まして、
彼は社民党、共産党が目の敵としている左右混在の「民主党」とは訳が違う。
本来なら共闘し、推薦するのが当然。

泡沫候補を擁立し
保坂氏の票を割り、
結果、石原伸晃が得をする。
何がしたいんだ、この大ばか者!


本当にいい加減にしてくれ!共産党!

P.S.
ちなみに これ↓が共産党の妨害予定者のH.P.
「日本共産党 沢田俊二」
少なくとも、選挙に勝つ気が無いのは明白である。

人気ブログランキングへ 「共産党は脳梗塞!」と思ったら、クリックお願いします。
  • URL:https://yaplog.jp/ichijihinan/archive/341
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
こんにちは。

石原伸晃はぜひとも落選させたい議員の一人です。

この記事には全面的に同感です。
記事を引用させていただきましたので、TB送らせていただきました。

今後ともよろしく。
June 24 [Wed], 2009, 6:57
 日本共産党は解党して消えるべきだというのが、私のホンネです。個人としては正論を吐いている人たちもいるのですが、それは、創価学会にも良い人がいるという、同議であり、組織としてみた場合の魅力はますますない方向に行っている。

実際、しんぶん赤旗の一面見出しと聖教新聞の見出しが、結果として相似形になるのは、組織の形骸化の産物としかいいようがない。つまり、自分たちの論理にみが正しい。

8区で折角、優秀な社民党の保坂氏がイシハラ打倒に向かっているのに、この地域で基礎票が足りない、当選しようがない、人を擁立するなど、打倒イシハラ都政などといい、築地の市場、豊洲移転問題などにせっかく党派を超えて連帯の動きが出ているときに、これでは、だれも、少しでも政治意識ある無党派層、たとえば、私のようなタイプは共産党を相手にしないだろう。蜷川府政(京都)のころ、竹中労氏が『祇園祭』の映画をプロデュースしたときに、露骨な政治介入して彼の企画をつぶしたのが共産党のやり方だ。組織の都合の優先ぶりや、官僚体質は、彼ら組織の上層部には固有で、筆坂氏の除名なども、その典型だろう。

組織としての脆弱さ、国民というか市民がついていきにくい体質は、末端のひとたちの一生懸命さとあまりにも落差がり、不愉快を倍増する。

だからといって、現状の自公をほっておけないから、打倒「イシハラ」なのだ。こんな馬鹿げた政党が公明党=創価学会と似てくるのは、多分組織の理由(わけ)があるとしか思えない。

まぁ、共産党の論理は私の感性と一致したことはほとんどない。それでも、地方町議会なら、野党として投票することもあり、個人的に魅力を感じた(当選しそうな候補には)票を投じた経験があるが、選挙制度が変わり、少数政党が埋没する中、日本共産党は、ますます、「孤立無援の科学的社会主義」で独自路線を行くのでしょうね。

たてまえ、国民目線。実態、党政拡大妄想。不確かな政党。

私の日本共産党キライ宣言でした。

兵庫8区でもブログで嘆きの声ききましたが、彼の
「しんぶん赤旗に告ぐ!」
名文だった。
June 22 [Mon], 2009, 16:27
共産党は昔から一人よがりで「妨害屋」ですよ(笑)

私が学生運動を始めたのは高校時代ですけど,民青の連中は腰抜けで教育学部へ行ってセンセーになることしか頭にない.だから日教組はアカだと右翼から非難されるんだ.

大学時代も反原理運動をノンセクトで始めたら,さっそく妨害工作を仕掛けてきて,代々木の中央の言う通りにビラを書けなんて言い出したから,全員追い出してやった(笑)

大体,前の総選挙でも,野党が負けたところは必ず共産党が独自候補を出して,革新票を二分して選挙妨害しているんです.もしかして,代々木の新築したテナントビルの建築資金が払えなくて,裏で日本会議あたりと通じているんじゃないでしょうかねぇ.表向きには民主党が相乗りしたから選挙協力できないとか,兵庫県知事選挙でわめいてますが.
June 22 [Mon], 2009, 6:25
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:卵かけごはん
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE



PING送信プラス by SEO対策


Twitter Button from twitbuttons.com