フリーマーケットの出場決定!と俺の職探し

March 29 [Fri], 2019, 18:22
お金がない!というわけで我が家は家のいらないものを売ってお金にしようと、フリーマーケットに出場することにした。フリマなんて最近まだ流行ってるのか?と思ってこの間市場調査に行った所、新しい形としてまだ人がにぎわっていることが発覚した!
なのでこの際、息子が小さいころの服とかおもちゃとか、俺の漫画本とか嫁の手作り品とかバーッと売ってしまおうという事になったのだ。
俺の漫画・・・忍びないけど、金になるなら仕方ない。これまでのコレクションも売ってしまおう。

それとタイトルにも書いたけど、俺の職探し・・・。実は俺、今の配達員をやめようと思ってるんだ。きっかけは上司とうまかがわない、といえばそれだけなんだけど他にもいろいろとね。つもり重なってきたものはもうがんじがらめになってしまってどうしようもないってことだ。
それで運転は好きだから、どうせなら運転をする職業がいいなと思うんだけど、そこで考えたのがハイヤーの運転手。だから最近は帝都自動車交通株式会社の評判 ハイヤー運転手の求人なんかを気にしてチェックしているのだ。嫁もこれには賛成で、近いうちに面接に行こうと思ってるんだ。

仕事を辞めるとなったら、とりあえず家庭の運転資金にも余裕が無ければいけないと思うんだよね。だから、とりあえずフリマってところがあれなんだけど(笑)
そのうち子供が大きくなったら、子供部屋もいるだろうし、引っ越しするならばやっぱり家を買いたいなと思うんだ。やっぱり世の中金だよなー!
本当に最近そう思う。ハイヤーの運転手に転職したら、もうちょっと年収も上がるし、嫁もパートにでも出てくれるだろうし、そしたらもっと我が家も楽になると思うんだよなー。でも子供が大きくなったらスマホとか塾代とかでいっぱいお金がかかるのかな?そのあたりは嫁の腕次第ってことで!

そんなことを思いながら、俺の漫画の選別を考えている。どうしても売れないと思うものは、スラムダンクだな・・。これだけは俺の魂でもあると思う。とはいってもブラックジャックも売りたくない。
売ってもいいような漫画はそもそも買ってないから、こういう時に困る。デジタルでも買ってるけど、紙面のものはどうしても金に困った時に売れるわ、って思っておいていたんだっけな。息子が読むかも知れないといいう理由で置いておいてもらっててもいいだろうか?え?だめ?その分嫁が色々作って売ればいいんじゃないかな。ちょっとそっちを手伝って、俺の漫画はやっぱり勘弁してもらおうと思う。
  • URL:https://yaplog.jp/i6q32af/archive/5
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanta
読者になる
2019年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/i6q32af/index1_0.rdf