;´д`)ふぅ…

June 30 [Tue], 2009, 20:07
いつになったら熱は下がるんでしょう?
今朝も起きたら余裕の38℃以上の熱
さすがにフラフラになりながら病院に行くのはもぉ嫌なんで、
今日はたまたま仕事が休みになってたお父さんに乗せていってもらいました


検査結果は・・・
白血球約13,000
CRP3.47
SLEの補体さんすべて正常範囲内
尿検査の細菌

他にも異常値はありましたが・・・
細菌が+になってるってことで、血液の中にも細菌が入ってないかの検査も追加。
なのでただいま私の両腕には3箇所の針のあとがあります(笑)
金曜日の採血分、今日の採血分、追加の採血分の3つ


エコーもしてもらったけど、水がたまってるとかもなく正常。
主治医も困ってました( ̄▽ ̄;)ゞ
もしかしたら先に熱だけが出て、今後水がたまる可能性もあるかも?と。
なのでしばらくは頻繁に来てもらおうかな?って言われた・・・
ただでさえ有休なくなってるのに・・・仕方ないけど(T▽T;)


結局処方されたのは抗生剤のクラビット錠4日分のみ。
とりあえずこれで様子をみてくださいって言われました。
今日は薬をもらってからすぐ飲んで、寝る前にもう1回飲んでって言われたけど、
すでにお熱さん上昇傾向www


明日こそは仕事行かなきゃ(ノ_・、)
忙しい時期に休んでるから職場の人には迷惑かけっぱなしです。。。

んー( -_-)

June 27 [Sat], 2009, 22:46


どこまで上がり続けるんでしょう??
今朝は39度を記録しましたが・・・
きのうまでは上がっても38.5度だったのになぁ(´Д`)



















冷えピタの消費が早すぎます(__;)

結局は??

June 26 [Fri], 2009, 19:24
本日は先週に引き続き通院Dayでした
38℃の発熱で運転するのはやっぱり危険ですねぇ(・ェ・`)
かなりボーっとしながらの運転だったから車間距離、目いっぱいとってました


今日は皮膚科も受診してました。
皮膚科はSLEとは関係なかったのでホッとしました(^。^;)ホッ
手荒れみたいな状態で指がボロボロだったんです・・・
で、皮膚科の予約時間をちょっと早くしすぎちゃって、膠原病内科の予約時間まで暇でした


先週してたリウマチの検査は問題なしでしたぁヽ(^0^)ノ
レントゲンでも骨の異常はなし。
血液検査もリウマチの数値は異常なし。
でも関節痛があると上がるらしい数値は高かったみたい
これはこれで何もなかったからホッとしました(゚ω゚)
主治医には『ステロイド飲んでたらリウマチの数値がでないこともあるしね〜』
なんてこともサラッと言われちゃいましたが(・д・)


問題はここから・・・
日曜日から毎日出てる熱ですっ
CRPが結構上がってましたヽ(´Д`)ノ
先週はまだ0.4くらいだったのに今日は10倍ほどに・・・
3.44になってました(o ̄∇ ̄)o!!
『CRPが高いんやけどなんかあったって言われたしねぇ(^^ゞ
毎日38℃前後の熱が出てることを言うたら・・・

・リンパ腺のチェック
・関節痛のあるなし
・背中をトントンして痛みがないかのチェック
・口内炎のチェック
・今日は検尿をしてなかったから、尿ににごりとかがないかの確認

などなどをしましたがどれも問題なし。
で、肺炎があるから一応胸のレントゲンを撮ることに
先週も撮ったのになぁ・・・またレントゲンです。


レントゲンも変わったところはなし。
白血球も上がってないし。。。
熱と関節痛以外に症状がないんで主治医を悩ませました( ̄∇ ̄;)
一応はウイルス感染の疑いをかけられました。
がっ。結局は原因はわからず。
CRPの状態を見たいからってことで火曜日もまたになりましたΣ(´Д`lll)
熱が続くようだったら入院するほうがいいかもな〜なんて言葉までちゃいました


どうか火曜日にCRPが下がってますように・・・(*-人-)

5年ぶり。

June 21 [Sun], 2009, 16:26
朝起き上がろうとしたら、体が痛いヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
なかなか起き上がれませんでした
で、何か顔も熱い気がする?って思って体温計を挟んだら・・・

38.5℃

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ちょっとびっくりしましたw
熱が出てるのに気付かないとは・・・orz
そりゃ節々が痛くて起き上がれないはずやわ
微熱はしょっちゅうやけど、まともな発熱は5年ぶりです(´・ω・`)ゞ
ステロイド飲みだしてから高熱なんて出ることなかったからなぁ・・・


デコに冷えピタ貼って、ロキソニン飲んで寝てたら37℃まで下がりました
それにしても、熱が出てるのに気付かない自分に笑えた(爆)
明日は普通に起きれますように。。。(*-人-)

やっぱり限定ものw

June 20 [Sat], 2009, 16:23
またまた期間限定ものです(笑)



夏カール ねぎ塩カルビ味

ん〜。
よくわからんお味で
ピリピリしてるだけかも??

( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

June 19 [Fri], 2009, 17:58
本日はDay。

会社の健康診断の結果で、コレステロールが高めだったことを報告。
やっぱりステロイドが原因みたい・・・(;´Д`)
健康診断の結果を見せたら、『ステロイド飲んでるからね〜』って。
これくらいなら食事に気をつけてくださいと。
普段から脂っこい食事はしてないんやけどなぁ(´・ω・`)ゞ
どうしましょ


ってこれは診察室に入ってからしばらくしてからの会話。
入って早々に主治医が・・・

『炎症反応出てるんやけど、なんかあった?』ってw

やっぱり思い過ごしじゃなかったんやね。
3日くらい前から体が強張って節々が痛かったのは。
何か嫌〜な予感はしてたけど。
血液に出ないよりは出てくれてちょっと安心(^。^;)


診察したあとに、検査追加されちゃいました〜(´Д`)

・肩&腕&指のレントゲン
・リウマチに関わる抗体の血液検査


リウマチが疑われております(;´・ω・`)ゞ
関節が痛くないか触診もされました。
おかげで採血を2回もするはめに・・・orz
両腕に針のあとがある怪しい腕になっております(笑)


早めに診たいってことで来週もになってしまいました(ノ_< ;)
どこも悪くなかったらえぇけど、この強張りはなんなんやろな・・・
薬をもらいに行ったら一週間分しか処方されてないから、薬剤師さんが一言。

『一週間分しか出てないけどいいの?』

毎回3〜4週間分やから気になったみたいですwww

濃い・・・かも?

June 18 [Thu], 2009, 19:54
関西限定らしいオー・ザック



”二度付けゴメンの大阪串かつ味”

袋を開けたらソースの香りが・・・
味も串かつの味がしましたw
でも。。。
ちょっと濃いかも

(≧∇≦)キャワイィ~~♪

June 17 [Wed], 2009, 19:42
ローソンでこんなの発見



スヌーピーのパッケージのカフェオレ
パッケージ買いです(*´艸`)
スヌーピー好きなんで仕方ないっすね(*´ェ`*)

”アイスクリーム入り”

って文字が気になったけど、なんとなくアイスっぽい味があったような??
でも少々お高いのでもう買わないかな(^▽^;)

健康診断の結果

June 16 [Tue], 2009, 20:15
会社の健康診断の結果が返ってきた。
胸部X線は絶対にひっかかると思ったのにひっかからんかったなぁ
4年くらいずっと右の肺に影があるのに・・・
会社の健康診断の血液検査やとひっかかるもんもないやろ〜って思ってたのに・・・
基準値外のものがちょろちょろありました


・赤血球数基準値をオーバー
・LDLコレステロール基準値をオーバー
・中性脂肪基準値内でも前回に比べるとかなり上昇

【総合所見】
要精密検査赤血球系
要再検査脂質代謝
要経過観察(軽度異常)肥満度(BMI)



金曜日は病院やから結果を持って行ってコレステロールのこと聞かなきゃ
通院の採血でコレステロールは測ってないからなぁ(;´・ω・`)ゞ
去年もひっかかってたけど、主治医に言わんかったのよね
やっぱりステロイドの影響なんかなぁ??
単なる運動不足??
ん〜気になる。。。
でも主治医は関心なさそう( ̄∇ ̄;)


今日は朝から微妙に節々が痛かった・・・
今はマシになってるけど、のどが痛い気がする( ̄ー ̄?)
風邪でもひきかけてるんかなぁ??

お祝い その2

June 15 [Mon], 2009, 22:03
今日は仕事帰りにケーキを買って帰りました
ホールケーキがあるかドキドキしながらケーキ屋さんへ・・・
小さめな2種類だけありました(´▽`) ホッ
4号サイズと5号サイズ。


大きさ的には4号サイズでも十分やねんけど、かなりシンプルなイチゴケーキ。
5号サイズの方もイチゴケーキやねんけど、ちょっと豪華
値段の違いも500円ほど・・・
しばらく悩んで・・・(´-ω-`)
ちょっと豪華な5号サイズにしました
決め手は自分が食べたいって思ったからやねんけどね(≧ω≦)
チョコレートのプレートも書いてもらいました



買って帰ったら”ケーキはいらん”って言うてたわりに喜んでたお父さんw
食後においしくいただきました

お父さん、62歳のお誕生日おめでと〜
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しぃたん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月26日
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
車好き、ドライブ好きです♪
2005年6月に新車で購入した愛車イストくんをずーっと可愛がってます(*´艸`)

全身性エリテマトーデス(SLE)と自己免疫性肝炎(AIH)の2つの持病と共に日々のんびり、のほほんと生活しております。

2004年5月末にSLEと確定診断されました。

2009年6月末より体調を崩し何度目かのSLEの再燃、9月末にAIHと診断されました。

2011年10月にAIHが再燃しましたが現在は寛解状態。
2012年6月にSLEが再燃し7月末に免疫抑制剤の内服が始まりました。
2013年4月にSLEが再燃しました。

2015年9月子宮頸部異形成(軽度〜中等度)と診断されました。
2016年3月LEEP±レーザー蒸散術にて切除。(軽度異形成でした)
2016年6月に軽度異形成の再発が確認されました。
2017年5月LEEP±レーザー蒸散術にて2度目の切除。
2017年8月に軽度異形成の再発が確認されました。

2017年8月プラケニルの内服を開始しました。
2018年1月副作用的なものが出てきたのでプラケニルの内服を中止しました。
2018年3月ベンリスタの自己注射を開始しました。

コメントはお気軽にどうぞ(≧∇≦)
リンクに旧ブログもあります☆彡
最新コメント
アイコン画像しぃたん
» どうしたもんか。 (2019年08月28日)
アイコン画像しぃたん
» どうしたもんか。 (2019年08月27日)
アイコン画像chihop
» どうしたもんか。 (2019年08月23日)
アイコン画像
» どうしたもんか。 (2019年08月23日)
アイコン画像しぃたん
» 膠原病内科受診。(6/14) (2019年07月08日)
アイコン画像chihop
» 膠原病内科受診。(6/14) (2019年07月07日)
アイコン画像ひろぽん∞☆
» ボリューム満点ランチ。 (2019年05月31日)
アイコン画像ひろぽん∞☆
» イストくん、150000km突破。 (2019年05月31日)
アイコン画像しぃたん
» いつもの場所の桜。 (2019年05月22日)
アイコン画像しぃたん
» 入園料無料券を使って。 (2019年05月22日)
Yapme!一覧
読者になる