灯油こぼした事件

March 30 [Mon], 2009, 9:48
車でスタンドに灯油を買いに行って、

帰り道トランクからパタンっていう音がして、

家についてみてみたらポリタンクが倒れていて、

フタがゆるんでいて灯油が漏れていて、

トランクに灯油の湖ができていて、

でもトランクにはレジャーシートを全面に敷いていて、

そーっと持ち上げたらこぼさずに取り出すことができて、

でもやっぱり灯油臭くて、

がんばれファブリーズ。



気を落ち着かせようと煙草を吸わなくてよかった。

外環自動車道みたいな回転寿司事件

March 27 [Fri], 2009, 16:24
デイリーポータルZからスピンオフ(この単語、使ってみたかった)した
風雲!コネタ城に投降が採用されました。

■外環自動車道みたいな回転寿司
http://portal.nifty.com/cs/catalog/portal_koneta/detail/1.htm?aid=090321095393

これ、あんこうの話ではなく、
こっちをデイリーの記事にするか迷ったくらい
自分の中では好きな話です。

あんこうの吊し切りをやってみたい事件

March 25 [Wed], 2009, 16:59
お世話になっております。
玉置です。

デイリーポータルZにて
記事を書かせていただきました。

■あんこうの吊し切りをやってみたい
http://portal.nifty.com/2009/03/25/c/

この技は、次回の地引網でアンコウが捕れたら披露します。



さて年度末でいろいろございまして、
デイリーでの連載は、しばらくお休みします。


二十日間くらい。

曜日の移動に伴う日程調整です。

ゆうこりん事件

March 21 [Sat], 2009, 2:07
某ゆうこさんが「私のこと、ゆうこりんって呼んで!」っていっていた。

で、実際に「ゆうこりん!」って呼んだ人がいたのだが、

ゆうこりんは振り向きもしなかった。

たぶん自分をゆうこりんだと自分で認識できていないのだと思う。

体は正直だ。

そのゆうこりんに「近くのものってちゃんと見える?」って聞かれた。

なんでも自分と同じ40歳前後の人に、老眼が始まっているかを

リサーチしているんだそうです。はい私は32歳です。

そんなゆうこりんは「けだるい感じ」といわれているのを気にしている。

桃井かおりみたいなオーラを発しながら

「けだるいっていうよりハツラツじゃない〜」と本人は言うが、

日本で五本の指に入るけだるさだと思う。いい意味で。

でもゆうこりんはシラフだ。

茨城観光事件

March 15 [Sun], 2009, 12:36

天気がいいので茨城観光。

午前中に偕楽園という意味深な場所で梅の花をみる。

イメージより健全だった。


ついでに那珂湊の市場に向かっているのだが、駐車場が大渋滞。

あんこうを買い占めたい。





サメを釣ったらフカヒレの姿煮を作ろう事件

March 11 [Wed], 2009, 19:32
お世話になっております。
玉置です。


銀座に打ち合わせしに来たのですが、
コート脱いだらパジャマにしているトレーナーで
困ってしまいました。



デイリーポータルZという人気サイトで記事を書きました。

■サメを釣ったらフカヒレの姿煮を作ろう
http://portal.nifty.com/2009/03/11/c/

初心に戻った感じの無茶なお料理記事です。


あと俳句レシピもちょっとまた更新しているので
よろしければ見てください。
http://portal.nifty.com/cs/club/list/recipe/1.htm





仕方がないからパジャマで打ち合わせしました。
鳥居みゆきか。

ヨネスケ事件

March 10 [Tue], 2009, 10:10
知り合いの深海鮫漁師の家にヨネスケが突撃したらしい。

http://blogs.yahoo.co.jp/treasure_hunting_ship/archive/2009/03/03

ヨネスケの突撃は都市伝説だと思っていたら実在するんですね。




うちには宅配牛乳の勧誘とKDDIの光回線の勧誘と新聞の勧誘が突撃してきます。

普通ですね。

結婚式にいってきた事件

March 10 [Tue], 2009, 10:09
めでたい席だったので覚書。


・新郎新婦がとても幸せそうだった。

・式後に10人くらいで中華屋にいったら、テレビで日本対中国の野球をやっていて、店員が全部中国人というホームなのにアウェーな感じだった。

・ここで誰かが日本チームを応援しだしたら空気がまずくなるなあと思ったが、だれも野球に興味がないメンバーでよかった。

・試合は日本が勝ったみたいだが、お勘定を高くされるようなことはなかったっぽい。いい店でした。

・宝塚のヒーローみたいな髪型の○田さんが、「わたし、今日はアゲ嬢!」といっていた。結婚式でイワシフライがうまいといっていたので、「揚げ物上等!」の略だと思う。

・元うぐいす嬢も二人いた。

・○田さんから「この人、赤飯がすごい!」と女性の方を紹介された。どんなにおいしいお赤飯を炊くのだろうか、いや小豆とゴマ塩で絵とか書いちゃうのだろうかと考えたのだが、「この人、石版画すごい」だった。

・はりきってスーツを着て行ったら、○田さんに「恰好が少しずつ変」といわれた。10年前のリクルートスーツはウエストがぱんぱんだ。

・いつもはドテラを着てリアルべんぞうさんみたいな漫画家が、今日は山村美紗みたいな着物(いい意味で)に黒い革の足袋でおめかしをしていた。別人みたいだなと思ったらまーさんがきっかり別人と認識していた。

・ウエディングドレスが似合っていました。いや和装だった。
私的標本
このブログは私的標本のメモ標本ですが、移転しました。以下へお願いします。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf