サーチライトと誘蛾灯

November 27 [Mon], 2017, 23:12
櫻田智也さんという方をご存知でしょうか。

結構前ですけど、デイリーポータルZでライターをしていた方で、岩手の山奥からキレッキレの記事を投稿していた伝説の変な人です。こういうやつ。



テーマ選びや本人のキャラクターに愛嬌が溢れている上に、文章の言葉選びや間のとりかたが絶妙で、天才っているんだなーと思いながら眺めていました。

そんな櫻田さんは、『二人羽織でロックンロール!』という私の記事で、一緒にバンドを組みました。トモヤ、武道館は遠かったな。





いつしかデイリーポータルZを卒業して、北海道に引っ越して、立派な賞をとるようなミステリー作家になりました。櫻田さんの人生が私にとってミステリーですよ。

で、このたびめでたく本を出したそうです。
サーチライトと誘蛾灯』です。



で、その本がこれです。



素敵なメッセージが書かれていました。
またライブ、やりたいですね。



収録されている「火事と標本」は、きっと私のことだと思います。
本当かどうかは買って読んで確認してください。違うから。



本の内容ですが、そりゃもう最高です!だって櫻田さんだもの!

ミステリー好きのタンデム斎藤さんも絶賛していました。


ということで、櫻田さん、応援してます!!
電話のテンションが低くてごめんよ!








  • URL:https://yaplog.jp/hyouhon/archive/2189
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
私的標本
このブログは私的標本のメモ標本ですが、移転しました。以下へお願いします。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf