魚醬風味のちりとてちん

2007年12月28日(金) 9時59分
昨日、BigCで巨大カートを押しながら、改めてグローバリゼーションについて考えた管理人aです。
みなさまのエールや音頭やどんど焼きのお陰をもちまして骨折王子とともに無事に到着いたしました。

荷物超過料金16万円!でいきなり貧乏マダム生活ですがこれからもよろしくお願い申し上げます。

生きています

2007年12月07日(金) 21時39分
大変間があいて申し訳ありません。Hylajaponicaの名に相応しく?一応まだ国内に生息しております。最近ブログがかけなかった理由は

1.恐怖モンブラン男の来襲
親戚のハンガリー系アメリカ人が日本に立ち寄る際にうちに泊まり、アテンドしておりました。彼のリクエストは「熱帯魚が見たい。ダイハツのショールームが見たい。そしてモンブランが食べたい。」その言葉通り、3食かならずデザートにモンブランを食し、デパ地下に行けばすべてのモンブランをチェックし、至福の表情でモンブランを詰め込むヤツを見ているだけで胸焼けがしました…。なんでも母国ハンガリーでは食中毒を恐れてか?シーズン中を除いてはモンブランを売ってはいけなくなったため(ヤツの言うことなのであまり信用できない)、前回の帰ハンガリー時にはモンブランが食べられず大変ご不満だったとか。ブダペストの仇を江戸で晴らす、ということでしょうか(謎)いずれにせよ、彼は日本のモンブランの水準に大層満足していました。あと、PD熱帯魚センター、ここは本当〜に遠かったけど本当〜に素晴らしかった!まったく熱帯魚や水槽に無知なワタシでもAquariumに対する深い愛情とヲタ魂を感じました。しかし、家人@某国単身赴任中があんな金のかかる趣味をもったら困るので内緒にしてあります。

2.抜歯、予防接種その他
こんどの渡航先も途上国なので、行く前に体のケアはかかせません。前に親知らずが腫れて抜いた時の歯医者さんに「右下に残る最後の一本は深いからとっても大変です。腫れる前に抜いておきましょう」といわれていたけれどチキンだから逃げ回っていました…しかし観念して抜いたよ。歯医者さんも助手さんも汗だくで1時間トントン、ぎーぎー、ぐいぐい。終わった後、衛生士さんが「顔をふいて下さいね」と手鏡を渡してくれてので「そんな脂汗かいてたのかー」と見てみたら、顔の右半分に血飛沫が…髪はざんばら、口の右端から血まじりのよだれがたれている(麻酔で口が閉じない)その姿は安達が原の鬼婆っちゅーか落ち武者っつーか、われながら怖かったよ。
予防接種は1回2本まで、1週間おかないと受けられないので1ヶ月半くらいにわたってスケジュールを組んでもらっています。だから絶対に風邪をひけない。この季節、へいきでセキやくしゃみをしている人がいると殺意がわきます(をい)防御のために仕方なくマスクをしているのですが(恥もへったくれもない)、そのたびに「お風邪ですか?」と聞かれる…風邪の人がマスクしないからしてるんだよっ!(逆ぎれ)

3.粗大ゴミとの戦い
お願いです。苦労して粗大ごみセンターに何週間も前から申し込みをし、ごみシールをはったブツを勝手に持っていかないで下さい廃棄されるより利用されるのはいやじゃないんだが、金も手間も払った分、一言かけていってくれ。

…というわけで毎日怒ったり怯えたり焦ったりして過ごしております。

なお、以前某国にいったらこのブログは閉鎖するよ〜と書いたのですが、科学の進歩はすごい!とある手段で日本のTVが見られるようになりました。高速回線完備をうたっている某国のわがマンションのことですから、30分番組の録画に3時間かかりましたけど(実話)、ほぼリアルタイムで見られるらしい。舞台とか映画にいけない分、たぶんテレビに逃避するだろうと思うので、このブログで相変わらずぶつぶつ書き続けます。前言撤回ご容赦を〜

2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像管理人a
» ブログ、再開します (2010年09月08日)
アイコン画像まいきー
» ブログ、再開します (2010年08月21日)
アイコン画像tama-cho
» ブログ、再開します (2010年08月15日)
アイコン画像かれん
» 「あたしんちの男子」脱落 (2009年04月30日)
アイコン画像管理人a
» 春節 (2009年04月11日)
アイコン画像ねこげぼく(面倒くさがりなので短縮形)
» 春節 (2009年01月31日)
アイコン画像管理人a
» 大晦日 (2009年01月27日)
アイコン画像たいら
» 大晦日 (2009年01月26日)
アイコン画像茶トラのマイキー
» 凄いものを見た (2008年12月20日)
アイコン画像お嬢&坊主
» 一『連』托生 (2008年12月06日)
■プロフィール■
管理人:a
ネタへの愛は溢れているが
生まれつき口が悪いので暴走しがち
連絡先:arikui55@yahoo.co.jp
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hylajaponica
読者になる
Yapme!一覧
読者になる