ふくらはぎダイエットとウォーキング

April 07 [Tue], 2009, 18:29
ふくらはぎダイエットとしては、マッサージのほかに日常で歩くときの正しい法方や、エクササイズなども効果的な方法としてあげられます。またふくらはぎの太さの原因として、筋肉がバランスよくついていないためという理由があげられ、これは正しいウォーキングをすることで、ふくらはぎの筋肉のバランスを良くすることができます。




歩き方を工夫して正しい法方をとっていると、徐々にふくらはぎは引き締まり、ほっそりときれいなふくらはぎに慣れるのです。具体的には、ふくらはぎの筋肉、下腿三頭筋を鍛えることです。このふくらはぎの筋肉をしっかり鍛えないと、血液の循環が悪くなり、ふくらはぎのむくみの原因になります。ウォーキング方法で重要なポイントは足の運び方で、背筋を伸ばし姿勢をよくし、つま先を常に同じ角度にして歩きます。着地するときはかかとからして、意識的にふくらはぎの筋肉を伸ばすようにするとより効果的です。




ふくらはぎだけでなくほかのどの部分でも、意識していると徐々にダイエット効果も上がるものなので、自分の歩く姿などを大きな鏡で見てみて、チェックしてみるのもいいかもしれません。ふくらはぎダイエットの方法として、さまざまなエクササイズがありますが、自宅で出来る簡単なエクササイズがあります。つま先立ちをし、元に戻す、という運動を20回程度、1日3セット行うといいのです。簡単なダイエット法ですが、この筋肉が日ごろから鍛えられていない場合は筋肉痛になったりすることもあるので、無理をせず、アキレス腱を守りながらエクササイズしましょう。長く続けることが最も成功につながりやすい道なので、毎日少しでもふくらはぎダイエットを行うようにしましょう。
P R
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