11月13日(水)夜間教室 ○内君

2019年11月13日(水) 21時40分

☆@~Cの写真は、ピッチングフォームです。

◯どうしても回転の強い投げ方になってしまう感じなので、腕を縦に振れる様に指導となっています。
テイクバックが、以前の様に後ろに行きだしていたので注意ですね。
★写真は、指導してきたテイクバックを思い出してのフォームです。

@

A
トップスタイルです。
★ボールの上がり具合が良くなっています。

B
リリーススタイルです。
★腕の振りの感じも良くなっているので、左肘が横に出たら完璧なスタイルになるでしょう。


ダルビッシュ有投手のリリーススタイルです。
★左肘が横に出てのリリースなので理想的で最高級のスタイルです。

C
フォローです。
★良いスタイルです。

☆D~Gの写真は、バッティングフォームです。

◯真後ろからのフォームを見て、スタイルのチェックをします。
★ボールとバットが当たる所で判断をします。
両手がハッキリ見えている状態で、バットのボールが当たっていると理想的なスイングになっている事になります。
写真Fのスタイルはどうなっているでしょう。

D
トップスタイルです。
★軸足の膝の上に体重が乗っているスタイルなので理想的です。

E
スイングの始まり時点です。
★軸足の膝頭が出来るだけ移動していない下半身が理想的となり、右肘が入らない感じになっていれば打てる事が決まるスタイルです。
軸足の膝頭は少し移動してかかとが浮いています。
肘がも入り気味なのでマイナススタイルです。

F
インパクトスタイルです。
★ポイントの時点です。
両手がハッキリ見えていて、バットとボールが当たっているか?
両手が見えていないスタイルなので、良くない事になります。
ヘッドの出が遅れてる為に、両手が見えなくなる所でボールにが当たっているのです。
右腕が左腕を追いこす事(両腕の入れ換えの動作の事)が、理想的な所で出来ていないからです。
「自分の思う所よりもかなり早い所で入れ換わる」事。
そうでないと、両手が見えてのインパクトにならない事を知って下さい。
まずその事を知らないと、改革は出来ないと思うからです。
軸足の膝頭の移動もならない原因なので、移動させないで振れる様になる事です。

G
フォローです。
★両肩のラインを見てチェックです。
両腕が理想的に動いたら、右腕が左腕の上になっているのが理想です。
その結果、フォローでは右肩が左肩よりも高くなって終わるのが自然で理想的なのです。
写真は平行なので、違う事になります。
  • URL:https://yaplog.jp/hoshihide/archive/9546
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2019年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:星野 秀孝
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1949年11月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
元中日ドラゴンズ
現在、マスターズリーグで活躍中

応援サイト:星秀横丁.com