めがね

2008年07月26日(土) 20時42分
ああカスラブキラップ…


8倍に希釈した薬剤を噴射して、浴びる…ああ日焼けにしみる。そのカスラブキラップが「バーボン」臭い…何と言いますか、相当酔っ払って「もう飲めません」っていう状態で強引に飲まされるバーボンの臭い。


街はビールパーティーだ何だって言ってるのに。こっちはバーボンの臭い嗅がされて気分悪くなってる状態…


もちろん今日も就寝の床につこうとしていますよ。あ…めがね忘れた」

何言ってるの?

2008年07月25日(金) 20時19分
何言ってるんだか…?


@娑婆の生活より、ブタ箱に入ったほうが基本的人権が保障されるというのなら、戦前の人権が以下に公平だったか。勧善懲悪はどこに行ったのか?刑務所は3食あたるし、何よりも「アタマを使わなくていい」天国のような生活が保障されていますからね。


それで人を多数殺害しておきながらのうのうと生きていけるような制度を実現しようとしている国会議員連盟会長の和泉元彌の母親…ん?


徹する…夜

2008年07月24日(木) 22時38分
いまライスセンターにいます。もちろんあんどん作っています。期限も迫り長丁場です…。あ〜

健全な部屋(笑)

2008年07月23日(水) 23時28分



部屋が明るい!!


いつだったでしょうか?4月の下旬くらいですかね、部屋の照明がおかしくなってしまったんです。3本の蛍光灯を使う照明器具なんですけど、まず両脇の2本が駄目になって…配線がはんだ付けだったんですけど、はんだが外れてしまったんですよね。


そして最後の1本。


よくわからないけどパーツ交換したりしても結局つかなくて駄目になってしまいました。それからというものやれ忙しいやらヘチマやらで交換が遅れてしまい今に至る…それも今日やっと交換しました。


明るい!!




むしろまぶしい…




蛍光灯を直視できません。こりゃあ常に「省エネ」で行くしかないか。全灯じゃ明るすぎて目が痛くなりますからね。


あんまり暗い部屋にいると気が沈んでしまうというか気が滅入ってしまいますよね。明るいと意気軒昂・気炎万丈!!イケイケになるはずか…?躁鬱…いや、暗い部屋にいたら躁にはなりませんね。鬱になるでしょうね。健康な精神状態のためには健全な部屋の明るさが必要かもしれませんね。

雨は降る〜荒川区内…

2008年07月22日(火) 16時28分
一旦目が覚めたのは何時頃だったでしょうか?外から鬱陶しい音が…


ザー…


雨…勘弁して下さいよ。雨の中で生育調査なのが憂鬱で仕方ない。調査野帳は雨でぬれるし、インクにじんで何書いてあるかわからなくなるし。それよりもカッパ着なきゃならないし。動きにくくなるし半ば蒸し風呂だし。


通気性の悪さは天下一品ですね。そうですよね。カッパの通気性がよかったら水が通り抜けてしまいますもんね。


4時前に起床してさて、眠った体を目覚めさせるために余裕を持って準備。胸にペン差して、水田靴忘れないで、短靴忘れないで…あ〜あカッパ用意して。憂鬱だ…


カッパ…上はある。あまり着ませんからね。下…どこへ行ったんでしょうか?下はかないで田んぼの中に入ったらビショビショになってしまいますよ。


Where is a raincart?


本来なら作型が違う…

2008年07月21日(月) 21時59分
沼田町の太子祭、もともと露店は少ないけど、今日立ち寄ってみたらより一層少なくなっていましたね…これも時代の流れでしょうか。


毎度のことですがあんどん作っていたんですけどね。あと少し…その帰りにセイコーマートによって。


MさんとYさんが明日の準備をしていましたね。明日は5時集合…もう早朝5時ならかわいいもんですね。たかが5時ですからね。Mさんが買い物を済ませ帰り、私も買い物を済ませWさんの会計が済むまでしゃべっていたら…


あっ!!

シュ〜

2008年07月20日(日) 18時31分
なんか蒸し暑いですね。


そろそろブロッコリーの第3弾を移植しようとアッパーで細土かけようとクローラーに乗ったまではいいものの、中は蒸し風呂…さて、エアーコンディショナーのスイッチをポチっとな…おっと。


エアコンがイッたみたいです…


暑いの何のって…勘弁して下さいよ。キャビンのドア全開、そりゃあ開けられるところ5箇所全開にしてたらYさんも畑から見て「あのクローラーなしたんじゃい?」感じで見ますよね。でも「ああ、エアコンイッたな」って思うでしょうかね?


もう蒸し風呂状態のキャビンに入って整地した後、田んぼのあぜ草刈って…ベタベタ。気休めというか、一時しのぎというのかデオドラントスプレーをシュっと…


朝日ごときが

2008年07月19日(土) 22時41分
総括する気があるのか?って。

水叩いてブワっ

2008年07月18日(金) 23時16分
痛み止めって効くんですね。痛みが引いたと思って薬の飲むのやめたら痛み出したもんね。痛み止めは馬鹿にできません。


それでも壊れかけたあぜの草を刈っているときに、崩落して右足が落ち、左足が見事に曲がり踏ん張るっていうのはなかなか痛いものですね…


いや本当に。それもきついけど、冷害危険期で深水管理しているときの草刈りっていうのはなかなか愉快ではありませんね。水面が上がってきていますから下手こいたら回転しているチップソーで水を叩いて…


ブワッ!!!


って水がはねる…どころではない量の水しぶきが上がってビショビショになってしまうし、水叩いたら回転に負けて刈り払い機が暴れたようになって株を1つ2つダメにしてしまうからね


そうなったら気分が盛り下がってきてしまいます。


あ〜膝痛いのに草刈りしたくない。特に急な法面。


ガソリン代節約のために草刈りを一切しないっていうことになりませんかね?…なりませんよね。私で半日に2リットル弱を使ってしまうんですよね。単純計算で3人分すると1日がかりで12リットル使うことになるんですか。


いま、スタンドでリットルあたり182円ですから1日びっちり3人で草刈ったら2000円以上燃料代かかるってことですね…あ〜どうにかなりませんか?

口内炎再び

2008年07月17日(木) 16時07分
問題無しとまでは行きませんが、松葉杖も必要なくなりましたし、痛み止めも痛〜くならなければ服用しなくてもいいことになりましたからね。でも深い屈伸運動で若干痛みが残るので全快という訳ではないでしょう。


それにしても暇で死ぬかと思った…9時頃に受付したはずなのに診察受けたのは…


皇帝の詳細
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:沼田の皇帝
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年4月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・競馬-今年は札幌開催に行けるかな?行ってもモニターで新潟競馬観てるんだろうなぁ
    ・社交ダンス-またパーティーに誘われて札幌に行くことが出来るでしょうかね??
    ・クッキング-最近は料理する機会もめっきり減った…けどイタリアンに勢力拡大へ
読者になる

1日2杯以上の酒を飲み、
肴は特にこだわりを見せ、
マイクが来たなら喜んで、
何曲でも歌います。
妻には涙をよく見せて、
子供に愚痴を吐き散らし、
男の嘆きは泥酔で、
そこら中に撒き散らす。
目立ちまくって、
はしゃぎまくって、
似合わぬことも背伸びして、
人の心はまったく見えない、

最先端の男になりたい。


by 河島英五
臣民の声
アイコン画像永江聡
» 深川西高等学校陸上部 (2013年04月10日)
アイコン画像皇帝
» 遅い (2010年01月23日)
アイコン画像元背番号40
» 遅い (2010年01月21日)
アイコン画像真部明美
» 秋華賞の本命 (2010年01月12日)
アイコン画像元背番号40
» 敬頌新禧 (2010年01月02日)
アイコン画像皇帝
» 貰えるんだったら… (2009年12月12日)
アイコン画像元背番号40
» 貰えるんだったら… (2009年12月12日)
アイコン画像皇帝
» ヤク中 (2009年12月07日)
アイコン画像元背番号40
» ヤク中 (2009年12月07日)
アイコン画像元背番号40
» 日本杯 (2009年11月30日)
Yapme!一覧
読者になる