勇気とは byハチ

2005年04月27日(水) 22時44分
今回のテーマを提案したのに書いてなかったハチです、こんばんは。

さて、今回のテーマは 勇気とは ということなんですが、
どのようなのを勇気と呼べるのでしょうか。
ここでとある漫画の名言を紹介します。

「「勇気」とは「怖さ」を知ることッ! 「恐怖」を我が物とすることじゃあッ! 呼吸をみだすのは「恐怖」! だが「恐怖」を支配した時! 呼吸は規則正しくみだれないッ! 波紋法の呼吸は「勇気」の産物!! 人間賛歌は「勇気」の賛歌ッ!! 人間のすばらしさは勇気のすばらしさ!! いくら強くてもこいつら屍生人(ゾンビ)は「勇気」を知らん! ノミと同類よォーッ!!」

…つまり、恐怖を知り、支配する、恐怖に立ち向かうことが勇気なのでしょうか。
勇気が必要なとき、それには常に恐怖がついていて、
例えば、好きな人に告白などをするときでも、常に「嫌われたらどうしよう」などという恐怖が隣り合わせにあるんではないんでしょうか。
勇気とは、恐怖に立ち向かい、克服する。それが勇気だと僕は思います。
  • URL:https://yaplog.jp/honkiwodasite/archive/46
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。