優しい人とは by珈琲

2005年04月10日(日) 17時17分
・・・マズった・・・全然考えてませんでしたよ(;´▽`A``テーマは「優しさとは」ですが、今回は「優しい人」について考察しようと思います。
さて、このテーマに決めたのは、前回の「馬鹿とは」があまりにも馬鹿の定義が単純すぎて、皆いじりにくかったんじゃないかと思い、気を使って今回は逆にどうとでもいじれるものを・・・と思いついたのが「優しさとは」だったわけで・・・何かネタがあったわけじゃないんですよ...( = =)
まぁ要するにこういうのが優しい人ですね(ぇ

・・・・・・ぇ?そのフリ方は「大人とは」と同じじゃないかって?Σ(=o=;)ギク!!

じゃあ、真面目に・・・もとい、本気で考察します・・・。
・・・今、「続きを読む・・・で即オチか?」と思ったアナタ・・・甘い ε- (´ー`*)
同じ手を二度も使うなんて愚かな人間のすることですよ?(´ー`)┌ (逝

と、突然脱線しましたが・・・「甘い」っていえば、「甘い」と「優しい」って混同されることありますよね?

あの先生優しいよね。

とか学生が言ったらその後に「授業聞いてなくても怒らないし」っていうセリフが続くことが想像できますよね?これは「優しい=甘い」の典型例ですね。じゃあ

あの先生って案外優しいとこあるよね。

って学生に言われる先生を想像してみましょう。「日頃は厳しく叱ったりするけど、悩んでる学生に親身になって相談に乗ってくれる先生」が想像できませんか?
・・・じゃあ、この先生は「甘く」はないんでしょうか?

甘い」っていうと「甘い生活」とか「甘い話」とかいう「幸せな」とか「魅力的な」とか前述の「易しい・余裕」とかいう意味で使われます。
そう。この先生も「ある意味甘い(魅力的)」と言えます。
自分に余裕がないときはなかなか「優しい態度・行動」はできないものです。余裕とは幸せな(甘い)状態から生まれるモノではないでしょうか?そこで最終的な今回の考察結果(オチ)は

優しい人は余裕のある魅力的な人

・・・また強引でしたね(´・ω・`)ここの読者は皆甘い優しいから許してくれるはずd(゜ー゜*)ネッ!
ちなみに余談ですが、俺はよく人から「優しい」って言われます(´- `*)
でも、それはだいたいが「甘い」って意味だと思いますが...( = =) でも、違うんです。俺の言われる「優しいね」は

「紳士ですね」

と同義なのです ε- (´ー`*) きっと(銃声
  • URL:https://yaplog.jp/honkiwodasite/archive/42
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。