馬鹿とは byいかこ

2005年03月31日(木) 0時25分
どうもこんばんは、前回無断欠席の挙句今回も大遅刻のいかこですほんとごめんなさい。

というわけで、馬鹿とは、かぁ・・・。
テーマが決まったころから結構考えてたんですけど、なかなか難しいですよねぇ・・・。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

私、結構いろんな人に「バカー」って言うことが多いです。
照れ隠しに言ってみたり、怒ったときにいってみたり、結構いろいろです。
ちなみにいちばん「バカー」って言っちゃうタイミングは、彼氏にかまって欲しいときです。
「バカ」って言われて攻撃してこない人はあんまりいないですから・・・。
(なんかかいてて恥ずかしくなってきた)

まいごちゃんも、「見捨てられない、愛すべき存在」って言ってるように、「ばか」って言うコトバには愛情がこめられてる気がするんですよね。
ほら、少女マンガでもよくあるじゃないですか、
「お前のこと好きだったんだよ」
「ばか・・・」
みたいなの。(あ〜も〜ホントに恥ずかしくなってきた)

このテーマが出てくる発端になったエイプリルフールでも、本気で嫌いな人にウソついて騙したりはしないですからね。
やっぱり私は愛すべき存在にしか「バカ」とは言えません。

あぁ、これじゃまいごちゃんの考察とあんまり変わらないよう。
どうしよう・・・。

では、ココから自分なりの「バカ」について書きます。






え〜、左が北海道限定サラブレッド(つまり馬)キティ、右が奈良限定鹿キティです。

え〜、頭のいいココの読者の方々ならお判りいただけると思います。
ウマとシカ、馬と鹿、馬鹿ってことで・・・・・・。

つまるところですね、こういうことしか思いつかない私みたいのが本当のおバカさんなんですよ。
  • URL:https://yaplog.jp/honkiwodasite/archive/38
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。