【Antique Tin Bucket】リージュ・ショートブリキのバケツ

May 31 [Sun], 2009, 14:25
自分には買えないものをほしくなる時期なのかもしれません・・・。

ブリキの植木鉢?を見つけました。

すごくかわいい!!!

横長と



縦長があります。



横長のは840円、縦長のは682円です。

中にプラスチックのカバーが付いています。

庭のプラスチックの鉢に入っているのをこの中におくだけで庭がかわいくなること間違えナシ!

欲しい・・・けど、買えない・・・。

悲しいかな。

バードフィーダー

May 30 [Sat], 2009, 6:28
鳥の小物が好きです。

もちろん、庭に来る野鳥を見るのも好き。

いつか、庭の木が大きくなったらバードフィーダーをかけて、もっともっと野鳥を呼び込もうと思っています。

欲しいのはこんなバードフィーダー



値段の割りには作りもしっかりしているように見えるし、細部までデザインに気が利いています。

でも、鉄製だからウチにはダメ。

潮風が吹くので、多分3日で錆びてしまうことでしょう。

そもそも吊り下げ式のバードフィーダーは風に飛ばされてしまうからダメかも・・・。

理想と現実ってなかなか一致しないものです。

地面に置くタイプのバードフィーダーを探すしかないかしら・・・。

プロヴァンスプリント ランチョンマット

May 29 [Fri], 2009, 23:28
キッチンの小物を赤い物でそろえるのが好きです。

風水的にはよくないみたいだけど・・・

今、使っているランチョンマットが汚れてきたので、新しいものを探しています。

撥水素材とか沢山あるけれど、私が好きなのはコットン。

できればキルティング地でフカフカしていて触り心地のいいもの・・・。

で、見つけたのが「プロヴァンスプリント ランチョンマット」という代物。

   
 


今までの経験から、白はキツイ。

ミートソースとか容赦なくこぼす人がいるから。

多少シミがついても目立たないから、柄は大きくて、ゴチャゴチャしている方が良い。

・・・とすると、今のところ一番有力なのは赤いレモン柄。

そして、緑のレモン柄。

でも、いまひとつショッピングカートに入れるものの、注文ができない。

値段かなぁ・・・?

もう少しランチョンマットジプシーします。



DMC社のサンプラー

May 29 [Fri], 2009, 22:27

Blue Wreath Sampler


DMC社のサンプラーが好きです。

忙しく家事に終われる中、時間を見つけてはちくちく祈りをこめてステッチします。

でも、沢山色を変えなくちゃいけないのは、ダメ。

糸の管理も難しいし、面倒くさくなっちゃうし。糸に無駄が多いもの。

今の私には、単色か2〜3色位までが限度。


Red Sampler


サイズが大きすぎるのもダメ。

だって、なかなか終わらないと嫌になっちゃうから。

私にはこのくらいがちょうど良い。金額的にもね。


でも、いつかね、いつか時間が沢山できたら、こういうのに挑戦したい。


kitchen


額に入れて、文字通り、キッチンに飾りたい。

DMC社のサンプラーを沢山扱っているお店はこちら:

手芸刺繍材料のクロスステッチ館

ヒマラヤンムスク

May 29 [Fri], 2009, 14:24

ヒマラヤンムスク 新苗7号


薔薇がとってもステキなご近所のオープンガーデンに行きました。

そこで一番目に留まったのが「ヒマラヤンムスク」という薔薇でした。

ヒマラヤンムスクは5〜8mになるつる薔薇で、八重の小さなお花は最初は桜のような淡いピンクからだんだん白っぽくなるそうです。

ご近所さん宅では、大きな鉢に植えられていたのですが、1年で玄関の上にあるバーコラまで届いたそうです。

こぼれんばかりに一面にお花を咲かせていました。

お花が下を向いて咲くので、ちょうど下から眺めるとすっごくきれいでした。

調べてみると、性質は強靭でとてもよく伸長するため、広いスペースに植えると良いそう。


ヒマラヤンムスク 新苗4号


欲しい〜〜〜!!!

about me
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:むく
読者になる
ナチュラルなインテリア、素朴なかわいさがある雑貨が好きです。庭はイングリッシュガーデンが好き。でも、少しジャンクなところがあるのがいい。日々、好きなものを探し続けています。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
comments