眠れぬ夜は寝坊のせい?  えりにゃん

December 17 [Sat], 2005, 2:39

どうも、こんばんみ。えりです。
ナチュラル・ハイです。2日連続投稿です。
前回の投稿から、まだ5〜6時間しか経っていませんが、
投稿してみます。
それだけ暇人だったことで、どうぞそのまま目を瞑っていてやって下さい・・・


さてさて・・タイトルにもあるように、
今晩はいつになく寝付きが悪ぅございます。。。

なにせ、今朝?今昼???12時8分起床でして・・・あは。
授業は1時から。
12時当時、休んだ回数たったの2回☆☆
そして、こんなときに限って
普段は髪を梳かさず出動することも出来るということが、
ちょっとした自慢のキューティクル全快の髪の毛はボサボサ。

数分迷ったあげく、自主休講という手段を取りました。

で、1日ただただテレビを見て過ごしました・・・
超・非生産的な1日。はぁ〜ちょっぴり後悔。

こんな日は、身体を動かしてないせいなのか。
体力が有り余っており、今から武庫川の河川敷まで走りに行ってやろうか・・
と、いう気にさえなります

この体力が来年の4月まで温存できたら・・・寝貯金出来たら・・・
なんて素敵なことでしょう。
そんな未来が22世紀にはやってくることを切に願って止みません。




前置きが非常に長くなりましたが・・・
私は、ただ暇を持て余しているから、
この暇を誰かと共有したいから、
”ソウルの休日。”に長々と投稿している訳ではありません。

今回は、ソウルの休日。にも、
私の暇な・・世間で言う花金にも全く関係のないことなのですが。


キルフェボンという、東京では、超・超人気のタルトケーキのお店を
紹介させて頂こうと思います。

前回の京都観光の際、まりこやみいちょには少しお話ししましたが、
実は、そのキルフェボン。京都にも出店しているんです。
場所は三条

ちなみに、東京では、銀座や青山・二子玉といった、
セレブのかほりタップリの地域に出店されています

立地にもこだわったこのお店。
やはり、メディアが放っておくわけがなく、
目を見張らせていれば、結構な頻度でTVなどで取り上げられています

さて、このお店のご自慢は、やっぱり新鮮な旬のフルーツを使ったタルト。
タルトと聞けば、それだけで胸が躍りますが・・・
何と言っても見た目がきゃわいい&素敵っ
カラフルな色使いで、且、ボリュームタップリのクリーム
きっと、全部食べ終わる頃には、皆の身も心も大満足でしょう



ただ、少しばかり値が張るのが難点でして・・・
1カットが通常よりも大き目なのですが。
果物の王様・白桃の時期ともなると、1カット1200円とか。

これじゃ、普通にランチ食べれるじゃん。
DECO行けちゃうじゃん。
学食3〜4回食べれるじゃん。
ケーキにお茶を足したら、2000円は堅いじゃん。


・・・そうですね、おっしゃる通りです。
でも、肝心なお味の方ですが・・これまた申し分無い・・・・・・・・ハズ。





・・・きゃ。
ここまで長々とありとあらゆるキルフェボン知識を、
まるでキルフェボンの回し者の様に、自慢気に語って来ましたが。

ここで特筆すべきは、
実は私、1度しか賞味した経験がございません・・・・オホホ


いつか忘れちゃったけど・・・・・
私がまだ高校生だった頃、姉様が帰省の際に買って来てくれた・・・
と、言うより、頼んで買って来てもらった以来ご無沙汰です。
でも、その時の率直な感想は、タルト生地が美味しい
、、ということでした



まぁ。

話題の先端(って程のニューカマーでもないけど)を走るには、
もってこいのお店かもしれないです。
各店舗限定のケーキなどもありますし、
季節限定メニウも数多く見受けられますし。


ただ、ホール買いはちょっと危険です。
万が一にも、年末ジャンボ前後賞なんかが当たったら話しは別ですけど。


最初の来店の際は、
実力試し・肝試しって意味も包含して、
季節のフルーツのタルトなんてのはいかがでしょう?
(そんなメニウあるかどうか知らないけど・・・だってありそうじゃんね?)







以上、キルフェボンについて・・・でした。
御精読有難うございました。





  • URL:https://yaplog.jp/holidayofseoul/archive/17
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像立派なニューヨーカーになれなかったえり
» こんばんち (2005年12月03日)
アイコン画像えりんりんりんりん
» ☆HAPPY BIRTHDAY みーこ☆ (2005年12月03日)
アイコン画像えりんりん
» 金曜の休日。   えりんご (2005年11月26日)
アイコン画像マリー
» 金曜の休日。   えりんご (2005年11月26日)
アイコン画像えりちょ
» 金曜の休日。   えりんご (2005年11月25日)
アイコン画像みぃちょ☆
» 金曜の休日。   えりんご (2005年11月25日)
アイコン画像えりぃ
» えりぴょん、おかえり〜♪ (2005年11月17日)
アイコン画像えりんご
» ひさしぶり〜☆ (2005年11月16日)
アイコン画像サチ
» ひさしぶり〜☆ (2005年11月16日)
アイコン画像まりこ
» 名古屋の休日。 その2   えり  (2005年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:holidayofseoul
読者になる
Yapme!一覧
読者になる