男子器械体操 ファンサイト

■インフォメーション■
■体操ニュース☆メルマガ■
最新の情報をいち早くお届けしています。携帯向けメールマガジンですが、PCでも登録可
Email:
Email:
選手にメールではなく手紙を送ろうという企画!!デジタル化が進む今こそアナログの良さで自分をアピールしよう!!
■ブログ内検索■
Google
■その他検索はこちらから
■体操関連の本・DVD■

ゆほびか 07月号
米田選手が太もも・ふくらはぎが引き締まる『ハニ歩き』を紹介しています。モノクロ写真で2ページしか取り上げてないのが残念ですが・・・

塚原家の金メダル
塚原家の金メダル
塚原直也選手の母千恵子さん著書。親子で勝ち取った金メダルへの道程が記されています。
体操競技・新体操観戦ガイドブック〈2004〉
【体操競技・新体操観戦ガイドブック〈2004〉】
体操協会監修の04年版ガイドブック。ルール開設のほか、演技構成の図解や選手の写真も掲載。ただし発送までかなり時間を要します。体操協会直でも注文可。
図解 ザ・採点競技
【図解 ザ・採点競技】
器械体操(男女)・新体操・シンクロ・飛び込み・トランポリン等素人目にはわかりにくい採点競技のルールや採点方法を解説。冨田選手や鹿島選手の写真もすこし掲載されています。
日オリンピアン、108年目の夏
【オリンピアン、108年目の夏】
アテネで完全燃焼したアスリートたちの肉声。22人の生き様をインタビューやコラム形式で収録。体操からは塚原直也選手が登場しています。
日本選手活躍の軌跡
【DVD 日本選手の軌跡】
04年アテネオリンピック総集編。体操競技は2枚目に約40分収録されています
アテネオリンピック 写真集
【アテネオリンピック日本代表選手写真集】
日本オリンピック委員会ライセンス写真集
【トップアスリートの声】
トップ・アスリートはいかにして頂上まで登りつめてきたのか。スポーツを愛する人へ贈る、アスリート32人のスピリット、技、生きざま。スポーツを究める魂のことばを豊富な写真とともに収録。体操からは塚原選手、冨田選手、鹿島選手が掲載されています。
■Google 動向■
鹿島丈博選手芸能証券
米田功選手芸能証券
冨田洋之選手芸能証券
塚原直也選手芸能証券
中野大輔選手芸能証券
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:holdout
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 冨田選手 京都市スポーツ栄誉賞を受賞 | Main | GYM NEWS 12/18 »
GYM NEWS 12/16 / 2005年12月17日(土)
寒波の到来で刺すように冷え込みますね。
特に夜が手がかじかんでキーが上手く打てません。

徳洲会HPには米田選手のリハビリの様子を写真で紹介。
順調ということでほっとしてますよ。
そういえば、徳洲会HPが開設されてからもうすぐ一年。確か去年の年末、29日だったかな・・・。
すこしずつコンテンツが増え、BBSが開設されたりとファンにとってクラブの先週は身近な存在に思えるようになりました。
その陰には選手の協力やスタッフの努力があるわけで。
本当にご苦労さま、と言いたいです。そしてこれからも楽しい話題を提供してくださいね。

さて、JOCのトップページ、冨田選手の写真がアップされています。
もしかしたら来るかもしれない、と思ってたらやっぱり来ました(笑)
2枚目の花束を掲げた写真。
冨田選手の視線、まだまだ先を見据えています。


先ほどのNHKニュースで、昼間行われた文部科学省スポーツ功労者顕彰及び国際競技大会優秀者表彰の様子が映し出されました。
文部科学省のHPを見てみると、スポーツ功労者顕彰の位置づけは《世界的規模の競技会において優勝した者》となっています。
世界で一つしかない栄冠を手にした者だけが与えられるものなんですね。
もちろん、国際競技大会優秀者で鹿島選手や水鳥選手、そしてユニバーシアードで活躍した選手たちも評価されています。

各スポーツ界の選手が一同に交いする場、いろんな交流があったんでしょうか。
有意義な時間が過ごせたことでしょう。
良い刺激を受けて来季への励みにしてほしいですね。

Posted at 01:24 / GYM NEWS / この記事のURL
この記事のURL
https://yaplog.jp/holdout/archive/465
P R
■What's New ■

12/20 アンケート開始
11/18 ブログ再開

男子体操データベース
◆アンケート◆

■あなたが選ぶ!体操ニュース2005
ヨーコ@管理人
■master■ヨーコ
■age■米田&塚原選手と同世代
■blood■塚原選手とおなじ
ご意見ご感想・その他雑談お待ちしています
*メールフォームへ*



■おすすめ ブログサイト■
「使いやすいブログは?」「ブログはじめてみたいんですが・・・」という質問がけっこう多いのでお勧めブログサイトを紹介します。
よかったら参考にしてみてくださいね!
ヤプログ
○男子体操応援blog御用達、ヤプログ!
操作方法が簡単で初心者の方でも楽々ブログ開設できますよ♪
Click Here!
○裏ブログでも利用中、FC2ブログ。
安定感抜群、軽くてサクサク♪大容量で安心して利用できます。 Click Here!
○こちらも安定感があって操作もカンタンなエキサイトブログ。テンプレートも豊富で男女問わず人気ポータルサイトです。
■リンク■
   
Global Media Online INC.