ほくろが増える原因

  • URL:https://yaplog.jp/hokuro101/archive/1
どういうわけだか最近、ほくろが増えてきた気がする…。
そんなこと、ありませんか?
どうやら、年とともにほくろが増えるというのは、単に気のせいではないのかもしれません。
実際にありうることです。
ほくろが増える原因としては、第一に外傷が考えられます。
ニキビ跡や髭剃りのときに出来てしまう可能性があるそうです。
あとは衣類によって肌が擦れても出来る可能性があるそうで、油断も隙もございません。
第二に考えられるのは、メラニン色素の増加です。
メラニン色素は、肌に紫外線が当たることによって作られます。
メラニン色素は本来、肌を紫外線の日焼けから守ってくれる重要な役割を果たすので、これが出来ること自体は悪いことではありません。
しかし、あまりにも多くの紫外線を浴びてしまうと、メラニン色素が必要以上に作られてしまい、結果的に肌にシミとして浮き出てしまいます。
それが最終的にほくろとなってしまうことがあるというのです。
大きなほくろがあるのは、先天性のものであるケースが多いようですが、小さなほくろはどんどんと増えていく可能性があります。
ほくろの増加を防ごうと思うのならば、やはり紫外線には注意が必要ですね。
実際、紫外線を浴びていない赤ちゃんはほくろが少ないわけですし。






天下無双FX
工具 福袋
スコットペリー リスニングパワーTOEIC
花束 福袋
関根茜 スーパーダイエット
食事 血圧


スポンサード リンク
P R
カテゴリアーカイブ

  • seo