「太陽光発電について。いろんな業者があって困っています。いろいろアドバイスを下...」から最新の話題です。

June 08 [Sat], 2013, 19:42


太陽光発電について。いろんな業者があって困っています。いろいろアドバイスを下さい。



- 回答 -
太陽光発電の設置には経験と専門知識が必要ですから、設置業者任せになることが多くなると思います。

ですから初めて設置する場合は複数の設置業者に見積もりを出してもらって、各業者を比較しながら学んでいくほうが何かと効率がいいと思いますのでまずは「信頼できる設置業者」を選ぶことに専念されたほうが良いと思います。

「信頼できる業者」に「見積もり」を依頼すれば、利益が出ない屋根には太陽光発電の設置はしません。利益が出ないという予測が出た時にはちゃんとその旨を顧客に報告して それでも設置するかどうかをきちんと顧客に問います。(基本的にトータルで利益が出ない住居には設置しません)

逆に利益が出るとなれば、 ご自宅と一番相性のいいソーラーパネル(メーカー)を選んでくれるので、複雑で面倒なメーカー選びもしなくて済みます。

ですからまず太陽光発電の設置を検討されているなら「信頼できる設置業者」を選ぶことに専念してください。 なにより探していれば自然と基礎知識も価格相場も身についてきます。

そして「信頼できる設置業者」を選ぶにはとにかく「比べる」こと。これに尽きると思います。より多くの業者に見積もりを出してもらって「相見積もり」をされてください。今はインターネットで気軽に無料で見積もり依頼ができます。こちらにインターネット上での業者の選び方載ってますのでご参考にどうぞ。参考ページ
http://taiyoukou-hatuden-ikkatumitumori.zensyaitiran.com/zettai.htm...

沢山見積もり出させて競合させてみると、対応やサービスの違いで会社の良否もかなり浮き彫りになってくるので怪しい業者の見極めも容易になってきます。少しでも多くのサイトで少しでも多くの会社から見積もりを出させて競合させてみてください。

ご面倒でお手間をかかるとは思います。しかしすべては信用できる設置業者を見つけ出すための見積もり依頼です。 ここで手を抜かれると後で後悔するような状況があるかもしれません。逆に誤解を承知で言わせて頂ければ、この程度のお手間を掛けられないようなら太陽光発電の設置は 諦められたほうがいいかもしれません。

太陽光パネルは高額でこの先何十年も使い続けるものです。しかも「今後、利益を生み出していく」という点で他の電化製品とはその価値が圧倒的に違います。 もし何かしらのトラブルで発電できなくなってしまった場合、太陽光発電本体のみならず、将来出せるはずだった利益すらもすべて失ってしまいます。 絶対に失敗は許されませんのでぜひ各業者の見積もり比較をすることをお薦めします

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



太陽光発電の太陽光発電について。いろんな業者があって困っています。いろいろアドバイスを下...記事でした。


Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。