久々の菓子パン作り〜

May 21 [Mon], 2007, 21:27

今日のお昼は冷麺にゃり。
ジリジリと太陽の下で遊んだ後は、さっぱり麺が最高さ!

なのにイザ麺を茹でようと思ったら1玉しか入ってない
生協さんで105円だったわけね。。。
なので、1玉を僕チンと半分こ。

はんぶんこ、はんぶんこ、仲良し一緒に食べようね

ここでしまじろうの歌が分かった人はどのくらいいるんだろ?

残りごはんで作ったおむすびも僕チンに取られた。。。
今日はダイエットできそうな感じだ(苦笑)

で、二人が機嫌がいいので久しぶりに菓子パン作っちゃいました。

☆コーン&ベーコン&チーズ(マヨネーズがけ)
☆ロールパン
☆キャラメルショコラの渦巻きパン
の3種類〜♪
同じ種類ばっかだと飽きちゃうから。。。
今日は全粒粉を使用してみた。
ちびたんも食べられるロールパンも忘れずに
珍しく早く帰ってきたパパが「なんかイタリアンみたいなごはんやね〜」と嬉しそう。
どこがイタリアン?!
しかもこれ、明日の朝ごはん(爆)



最近、いろんなブログめぐりを楽しんでいます。
そこで見つけた悲しい事件。
すごく切なくて悲しいことだけど、管理人さんから許可も頂いたので
同じように小さな子供がいるひとも、これからの人も
少しでも多くの方に知ってもらいたい真実なので、ここでも書かせてもらいました。
時間があるときに読んでみてください。

>>今朝、○○の保育園の掲示板に1枚の紙が張ってありました。

同じクラスの女の子がお亡くなりになられてそのお通夜・告別式のお知らせの張り紙でした。

先週まで○○と元気に遊んでいたMちゃん・・・
交通事故か何かだろうなと思ったんですがそうではないとの事。

いつもは朝までぐっすりのMちゃんがその日の深夜は珍しく泣いたので、抱っこして落ち着かせてもう一度寝かしつけたそうです。
朝になってママはいつものように支度をし用意ができた頃、Mちゃんを起こしに行くとすでに冷たくなっていたそうです。

お子様をお持ちの方なら一度は聞いたことのあるはずの
SIDS〜乳幼児突然死症候群〜

まさか自分の身の回りで起こるなんて思いもよらずにいました。
まして☆☆のような乳児ではなく○○と同じ2歳児で、です。


原文の名前の部分のみ変更させていただきました。

これを読んで涙が出てきたのはママだけではないはずです。
ここに遊びに来てくれてる人には、きっと同じくらいの子供をもつママさんが多いと思います。
なので、この悲しさはきっときっと同じように感じてもらえると。。。

僕チンはもうすぐ3歳です。
ちびたんは、もうすぐ10ヶ月です。
その子供がいなくなるなんて想像しただけで気が狂いそうになります。
毎日、毎日、僕チンに怒らない日はありません。
「んもう!」とイライラすることもあります。
それでも私にとって自分の命よりも大切な我が子です。
どんなにワンパクでも、いたずらっ子でも
キカンキが強くても、泣き虫でも甘えッ子でも
ただ、生きていてくれる。
それだけで私は幸せなのかもしれない。
ううん、きっときっと幸せなんだと思う。

コレを知ってから、熟睡が出来なくなりました。
ちびたんは息してる?
僕チンは息してる?
スヤスヤと寝息が聞こえると安心して寝る。
で、また寝息を確認する。この繰り返し。
自分の無知が恥ずかしいけれど、
実は6ヶ月過ぎると、SIDSの危険性はないものだと思っていたママ。
いまさらながらSIDSの恐怖に気がつきました。

Mちゃんの冥福を心からお祈り申し上げます。

そして、同じブログからSIDSで子供を亡くしかけた人にたどり着きました。
『できればTBして、なるべく多くの人に伝えてほしいです。』
とあったのでTBもしますが、、、
乳児突然死症候群 @
乳児突然死症候群 A
ニアミスSIDS
☆☆☆100%フタゴリアンさんから☆☆

ゼヒ、じっくり読んでもらいたいと思います。
そして「今、ある命」についてもう一度考えてみてください。



  • URL:https://yaplog.jp/hitorigoto_1/archive/309
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
お気楽ママ
はるちママさんへ〜
私はまだ見てないんだけど、パパ曰く
また2歳児が犠牲になる事件があったそうですね。
当たり前のように過ぎてく毎日。
それが覆るなんて想像もつきませんよね(泣)
子供が元気でいてくれることに感謝しましょう♪
May 25 [Fri], 2007, 23:10
はるちママ
当たり前のように過ぎて行く毎日だけど、いつもいつも次の瞬間何が起こるかわからないんだよね・・・。
そして元気な我が子が目の前で元気で笑ってくれている事を当たり前のように感じてしまうけれど、それがどんなに幸せなことでどんなに貴重な事か・・・ととても考えさせられました。
May 24 [Thu], 2007, 23:10
お気楽ママ
☆ゆっきーさんへ☆
ゆっきーさんんおお宅でも大変な事があったんですね。
救急のお仕事をされていたのは幸いです。
私も「もしもの時」を考えて少し勉強をしたいと思います。
大切な我が子を、守ってやりたいですもんね!!

May 23 [Wed], 2007, 22:08
お気楽ママ
☆うっかりペネロペさんへ☆
キャラメルショコラは、クルクルなんだけど、2枚のシートを使っているのでショコラシートを3つ折りではさんで伸ばし、キャラメルシートも同様にしてクルクルしました。
手間は全然かかってないよ〜

SIDSの件。本当にムネが苦しくなりました。
>>子供は日々いろんな危険にさらされているので、気をつけつつ、気を使いすぎないで(日常生活が楽しくなくなっちゃうと困るので)子供を慈しんでいけたらいいなぁーって思っています。
この言葉に大きく頷いてしまいました。
とっさのことに対処できるようにちょっと勉強しておかないと!ですね。

May 23 [Wed], 2007, 22:05
私もキャラメルショコラに釘付けしちゃいました。
とっても美味しそうですね〜〜☆


SIDS・・・・とてもつらいですね
私も日記を読ませていただきながら
胸が痛くなりました。

私は自分の娘が生まれてから
常に呼吸を確認してしまいます
子育てブログにも載せているんですが
昨年末呼吸が止まりました。
SIDSではないんですが
いろんな要素が絡み合って・・・
仕事柄救急を10年ほどしていたので
救急車が来る前に蘇生できて
すぐに元気になりましたが
子供がいるとどんなことが起こるかわかりませんよね
常に注意しても事故がおきてしまったり
注意していても防ぐことが出来ない事故であったり・・・

お子さんを持つ方、ママさんならみんな
このことに心を痛まれることと思います
私も自分の娘がいなくなる・・そんな世界は想像も出来ないです
May 22 [Tue], 2007, 21:41
お昼もパンもおいしそう!特にキャラメルショコラが食べたいです。これがぐるぐる巻きのですか?

SIDSはお二方のブログ拝見していました。
SIDSに限らず、子供は日々いろんな危険にさらされているので、気をつけつつ、気を使いすぎないで(日常生活が楽しくなくなっちゃうと困るので)子供を慈しんでいけたらいいなぁーって思っています。
突然何かが起こったときの対応方法は、子供が居るからこそ日々イメトレしておかないといけないなと感じました。
May 22 [Tue], 2007, 15:12
P R
■プロフィール■
■お気楽ママ■
■毎日、笑顔で過ごせたらいいなぁ■
■パパ、ママ、僕チン・ちびたんの4人家族です■
最新コメント
アイコン画像お気楽ママ
» そんなにヒドイ!? (2010年02月16日)
アイコン画像ゆき
» そんなにヒドイ!? (2010年02月12日)
アイコン画像お気楽ママ
» ヘルパー説明会 (2010年02月01日)
アイコン画像ゆき
» ヘルパー説明会 (2010年01月29日)
アイコン画像クワクワ
» 夏野菜♪ (2009年08月06日)
アイコン画像お返事です♪
» 夏野菜♪ (2009年08月02日)
アイコン画像お返事です♪
» パパ弁色々♪ (2009年08月02日)
アイコン画像クワクワ
» 夏野菜♪ (2009年08月01日)
アイコン画像クワクワ
» パパ弁色々♪ (2009年07月24日)
アイコン画像お返事です♪
» 忘れちゃいけない。。。 (2009年07月23日)
2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31