飼い主のしつけ

November 11 [Sun], 2007, 20:28
飼い主反省、ふかく深ぁく反省。

ももちゃんを明日病院に連れて行きます。
耳の中がおかしいんです

前に病院に行った時に、耳の中が汚れているということで検査してもらいました。
その時は菌はいなかったのですが、念のため薬を処方してもらって毎日もみこんでたんですね。

それを10日程続けているのですが、一向に耳の中が改善される様子もありません。
先日不安になって「薬を入れても全く改善されない。どうしたらいい?」という質問の
電話を病院にかけました。

その時は、「しばらくこのまま様子を見てください」とのこと。
結構汚かったので気になりつつも、そのまま薬を揉みこむ日々。

そして、今日も薬をもみこんでいたら、ついに耳の中がちぃと赤くなっているのを発見。。。。


ごめんねももちゃん

原因があるとしたらアレしかない。
5日ほど前に掃除をした時、あまりの汚さがどうしても気になって、チューブの薬を
揉みこんだあとにコットンで汚れを取ろうとしたんです。
もちろん、耳を刺激しないようにものすごぉくソフトにやったんですが。
それが甘かったんでしょうね。

結局おそらくその時の刺激が原因で耳が赤くなってしまっているんです。
耳の中の汚れは一向に改善されないし。

耳掃除のやり方が悪いのかなしょぼん。

明日は病院で診察と、耳掃除をしてもらいます。
プロにやってもらうと、きっと私がやる数倍手際もよいし、上手くやってくれるでしょう。

それにしても、気をつけてお手入れしているのに耳がきれいにならないって、下手なのか
なぁってちょっと凹みます

ほんとにももに申し訳ない。
反省。反省。反省。

明日やり方をもう一回頭にたたきこまなきゃ。

さて、耳が発覚するまではもちろんしつけ方教室のことを書こうとしてました。
こちらはありがたいことに、今日もとてもエンジョイしてきました。
お友達ワンコに遊んでもらって、ハウスやウォッチ、オイデなどの訓練を楽しくやりました。
とてーーーもタメになります!
五ヶ月のプードルのロン君も来ていました
ロン君の飼い主のお姉さんはトリマーさんで、耳の中がオドロキのきれいさでした。

私もがんばらなくっちゃ。


エイエイオーっ
古いかな???

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ今日も参加しています。

明日診てもらった結果をまたUPします。
よい結果でありますようにぃ



  • URL:https://yaplog.jp/hitomimomo/archive/15
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もも
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2006年8月5日
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-トイプードル
    ・ペット-犬
    ・読書
読者になる
ももちゃんと飼い主の成長を見守ってやってください♪
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像マル
» もも連れ出勤は (2009年08月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» もも連れ出勤は (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» もも連れ出勤は (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» もも連れ出勤は (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» もも連れ出勤は (2008年10月06日)
アイコン画像wonfeel
» もも連れ出勤は (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» もも連れ出勤は (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» もも連れ出勤は (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» もも連れ出勤は (2008年09月28日)
アイコン画像ワンオンワン 木村
» もも連れ出勤は (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる