のんびり、まったり〜〜

2005年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぇりす
自分に「がんばれ」 (2005年12月22日)
アイコン画像ふぇりす
「ば」・・・思いつかない>< (2005年12月16日)
アイコン画像ふぇりす
「♪」好きなもの (2005年12月16日)
アイコン画像ふぇりす
独り言? (2005年12月14日)
アイコン画像ふぇりす
いよいよ (2005年12月13日)
アイコン画像ふぇりす
おつかれさま〜 (2005年12月10日)
アイコン画像ヤンギ
おつかれさま〜 (2005年12月10日)
アイコン画像芽美
冬がく〜ると思い出す〜♪ (2005年12月09日)
アイコン画像ヤンギ
一夜明けて (2005年11月13日)
アイコン画像ひっと
一夜明けて (2005年10月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hit-eternity
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«2005年04月 | Main | 2005年02月»
ナイトバード / 2005年03月31日(木)
 タイトルをみて、何を連想します?

 以前、ヴェスタさんがお気に入りの曲について、日記を書いていましたが、これはまさにその一曲。この季節限定・・・ですがね^^ UKのイレイジャーというデュオによる80年代を代表するシンセサイザー全盛期なダンスソングですね。

 この曲は、ジャズ風にアレンジされてピアノを中心とした吹奏楽曲として編曲され、よく演奏もされています。静かだけど、速い曲調でピアノがメロディーを奏で、盛り上がっていきたところでトランペットがメロディを引き継ぎます。私も、演奏したことがあります^^; 中学生にはかなり不可能に近い音域(高音なのです><)で、華麗な夜の鳥を表現するのは無理に近かったですね^^;

 少し、古い話になりますが学生時代、塾のバイトに明け暮れていました。まぁ、働かないと学校に通えなかったからですがね^^; 比較的高い収入を得るようになり、TOYOTAのセリカを購入しました。(ここらへんは芽美さんしか話通じないかも^^;)WRCにバリバリに参戦していたころのエース機です。バブルの影響もあり、ふんだんにお金のかかった非常に優秀な車でした。ガンメタリックのボディで、車幅灯は違反すれすれのブルーをつけて・・・。峠をガンガン攻めてましたね〜。(そのお話はまたの機会に・・・)

 秋田には、桜の名所として全国でも有名な角館があります。武家屋敷のしだれ桜が有名ですが、武家屋敷の側を流れる川の堤防には長さ数Kmにわたって桜が並んでいます。周辺も桜がいっぱい植えてあります。当然、昼間はすごい混雑になるわけですが夜中はガラガラです。秋田市内から車を飛ばして約1時間かかります。22時頃に出発して、深夜の角館の桜を眺めながらクルージング。そのときに、常にかけていたのが「Night Bard」。

 久しぶりに、曲をかけながら深夜のクルージングにいってみるかな^^

 思い出の一曲です^^

 
Posted at 08:20 / 季節の香り? / この記事のURL
コメント(0)
すぷりんぐ はず かむ! / 2005年03月30日(水)
 早咲きですね^^



 楽しくなる季節ですね〜^^

 春の花が咲いているのをみると、元気が沸いてきません??

 
Posted at 14:12 / 季節の香り? / この記事のURL
コメント(0)
ぼ〜〜〜〜 / 2005年03月30日(水)
 ここ数ヶ月間を思い返して、葛さん、ヴェスタさん、芽美さんの誰にも会わなかった日があっただろうか・・・。

 秋音でクルマすぽすぽ・・・。今日は、強化スク無し・・・。かわりにオールドフォレストネックレスを蜘蛛からもらいまいた。クリ用かな〜?



 ギランのES倉庫でぼ〜〜〜〜。ふと、「ソロな人支援の旅」を思いつき、回廊を北上。DV入り口に座って、ソロしていそうな人をかたっぱしからフルエンチャ。こちらが勝手にやっていることですから、お礼等々まったく期待してませんし、御礼がなくても何とも思いませんが。いろいろな人いますね〜。ちょっとした人間ウォッチング。何も言わない人。何も言わずに推薦する人。お礼を言う人。お礼+推薦くれる人。
 中には、しばらく色々と会話をしてくる人もいますね〜。多いのは、レベルとか装備を聞いてくる人。「無所属」な私をみて、クランのことを聞いてくる人もいましたね〜。

 回廊にjizeruの襲来があって、一撃くらった私はリターン。ギランについたらウルが叫んでたので、「jizeru討伐いくぞ〜〜」と冗談でナンパして回廊にレスキューの旅に出発。数人助けて¥してたら、ウルからWISが・・・。

「PKいないじゃん・・・」

・・・ちみ・・・本当にきたのね・・・orz。

場所を聞いたらオーレンとの境の橋までいったらしい。合流してギランに戻りました。まぁ・・・いくらハザードフルSSなjizeruでもウルを数発で葬るのは無理だろうけど・・・。久しぶりにみる「天然」なウルがかわいかった・・・orz

 その後、同盟のPTで傲慢にいくのでいかないかと誘われたのですが・・・23時までのこり30分少々・・・。ES倉庫でぼ〜〜〜っとしてました。

 そうそう。「辻支援の旅」でひとつうれしいことが^^
シル重上の材料を揃えて、「シル重上つくれるスミスさんいませんか?」と叫び続けていたときに、わざわざ駆けつけてくれたドワさんが回廊ではっちりんを育てていました。はっちとドワさんにFULLBUFFしてあげると、WISで誠に丁寧なお礼がきました。私もWISで、「以前、こまっているところをあなたに助けていただいたものです」とお返事。不思議そうな返事が返ってきたので、シル重上の件を説明・・・。

 ささやかだけれど、なんとなくうれしい出来事でした^^

 
Posted at 08:16 / 日々のリネ / この記事のURL
コメント(0)
スポスポ@@ / 2005年03月29日(火)
 一人のときは、まったりスポスポ。最近は、5〜6匹狩ってクルマの塔内部で休憩という感じ。

 狙いは強化スク!(ぇ

懲りずにやってます^^; カエルからD-ZEL、蜘蛛からはD-daiです。カエルはほぼ間違いなく光りますが、高級解毒剤です。嫌!というほどスポできるので、ソロでもくもく煙だしてるファイターさんとかいたら、10個づつおすそ分けしてます^^v 蜘蛛は手ごわい@@ 強いです・・・。蜘蛛リンクしたら、いきなり休憩モードです。んで、ほとんど光りません。光ると、武器の図またはD-dai。

 クルマの塔を出発して、いきなり蜘蛛に襲われ・・・倒したら・・・青く光ってる@@

ぇぃ! すぽすぽ!!

D-daiげっつ!!!

 光るとうれしい秋音でした^^v

 昨日も楽しかった〜〜^^

 忙しい年度末ですが〜 みんながんばろうね^^

 
Posted at 08:57 / 日々のリネ / この記事のURL
コメント(0)
悔しいけれど / 2005年03月28日(月)
悔しいけれど

今は充電期間。

悔しいけれど

これが今のわたし。

でも

必ず立て直します

かならず取り戻します

わたしの「席」を


弱さも

情けなさも

全てさらけだして

なお

傍にいてくれる

あなたに

今はひたすら

感謝・・・



 少し時間下さい。焦らず、ゆっくり、でも確実に、絶対絶対絶対!!

体も治して、「わたし」に戻る〜〜〜!!!!!







 
Posted at 08:51 / 日々のリネ / この記事のURL
コメント(0)
春の横浜港 / 2005年03月26日(土)
 投薬後の検査で、病院へ。

 医者から 「ちゃんとストレスに気をつけてます?? ストレスが天敵だよ?」とのこと・・・。
前回の検査の時、いろいろな話から実は、同じ高校の出身という偶然でお互い親近感があり。

 「マリーンルージュのチケットがあるから行ってきなさい。海の空気を吸って気分転換でもしておいで」



 行ってきました。天気も良くて、気分はサイコー。

 胃カメラ飲むのもなれたなぁ・・・。潰瘍はあいかわらず・・・。

検査の結果はまた来週・・・orz

 
Posted at 15:00 / 季節の香り? / この記事のURL
コメント(0)
懐かしかった^^; / 2005年03月25日(金)
 朝7時には事務所を出て、厚木の山奥へお出かけ。も〜〜〜〜ちょ〜田舎。そっちの仕事は昼までに無事終了。



 梅が満開でした^^ い〜香り・・・。守衛さんにお願いして、工場内を散歩させてもらいました。とっても大きな工場で、緑も一杯。ま〜工場の外のほうが緑は一杯ですがね^^;

 梅が一列に並んでいたので、そこでのんびり。ちょうどお昼の時間で、休憩所?みたいなところに人も一杯きてました。ちょっと覗いたら、託児所完備ですね〜@@ 設備もすばらしい!そこに女の子が一人。入り口に飾ってある梅の枝に向かって「糊」を手にもって何かしてるんです。しばらく観ていたのですが、理由がわかって・・・。かわいくて、かわいくて^^

 「花びらがおちてこないように のりでくっつけてるの!」

 だって^^;

 遠い記憶がよみがえってきました。わたしも同じようなことをしたことがあります。小学校2年生の道徳の時間に、「たんぽぽ」を題材とした物語がありました。ストーリーを簡単に話すと、たんぽぽの「株」が母親で、「綿毛」が子供で・・・当然子供は旅立っていくわけですね。最後に一人だけ、末っ子が母親と離れたくなくてダダをこねるわけです。でも立派に旅立って新しい街に根をおろす・・・と まぁこんなかんじ。

 恥ずかしながら・・・わたし その日 家に帰って母親に、ボロボロ泣きながら話たんですね〜^^; その話を母親が先生としたらしくて、そのすぐ後に、家に、その道徳の教科書が届いてました^^; 道徳の教科書は、生徒は持っていなくて先生だけだったのです。当然、小学校2年生程度では読めるはずもなく・・・読んでもらってはボロボロ泣く・・・ということの繰り返しだったらしいです^^;

 その頃ですね・・・。庭に咲くタンポポの綿毛をみつけて、糊でべたべたにしました^^;

 懐かしいな〜。その日の夕方、ボロボロ泣いてる母親のひざにだっこされて、何でないてるのかわからずに困った自分を思い出します^^;

 
Posted at 14:38 / 季節の香り? / この記事のURL
コメント(0)
やさしい時間 / 2005年03月25日(金)
 昨日が最終回だったドラマから、まんまタイトルをパクリ^^;

ビデオに撮ったので、日中、半分昼寝しながら見るつもり。

 昨日、芽美さんの青手コア揃いましたね〜^^ こういう共通の目的というか目標というか、その過程も楽しいし、達成したという結果もとってもうれしいですね^^

 次は〜〜〜。それこそいつになるかも全くわかりませんが、葛さんとペアルックPARTUで青ワンワンセットを^^ 無理せず無茶せず、ゆっくり集めます。

 昨日は、とってもいい一日でした。(朝は仕事のトラブルでブチきれてましたがorz)お昼に少しだけど葛さんに会えたし(その時は失敗したんだけどね〜^^;)、夕方INしたときに、葛さんがいたし^^ INしたときに葛さんがいることって、滅多にないですからね^^; そのあとイジワル(?)でしたが、も〜〜〜幸せ・・・。(お馬鹿まるだし><)

 「元気の素」一杯で、今日も元気元気!^^



 昨日、狩りの最中に葛さんが「こんなに頑張っているのだから、現物〜」って言っていましたね^^ でも、わたしにとっては4人で狩りをしているこの「時間」がレアより貴重かな^^;

 んで、こんなタイトルにしてみました^^v

 
Posted at 08:27 / 日々のリネ / この記事のURL
コメント(0)
ママと同等な火力なナイトをさがせ!! / 2005年03月24日(木)
 レベル62で+5カタカタを持つヴェスタさんと同等な火力のナイトを探してみよ〜ってことで、ちょっと数字を探してみました。

 (も〜 朝(夜中からともいう・・・)から仕事のトラブルで 怒りまくってます・・・んで、現実逃避〜(ぇ

 参考にした計算式を紹介。

(STRの値に応じた定数a)*(定数b*レベル+定数c)*(強化込みの武器の攻撃力)+(武器マスタリーによる上昇値)+4

ここでSTRの値は種族によって固有であるので、定数bとcに定数aの分を含めてることにより、各種属に対して個別の定数a、bを用いて、

(定数a*レベル+定数b)*(強化込みの武器の攻撃力)+(武器マスタリーによる上昇値)+4

ヒューマンファイター系 a=0.01215, b=1.058

ATK156のサムロンを使用したとして、どのレベルでヴェスタさんと同等になるか!?

・・・・計算中・・・・

レベル46のDAだとATKは278ですね。マイト無しのヴェスタさんの数字いくつだったっけ・・・。380くらいだったような・・・??

レベル56のDAで再度計算。

・・・・計算中・・・・

ATK317ですね〜。参考にしてるサイトのデーターが2刀のマスタリーによる上昇値が載っていないので、グラと比較できませんが・・・。

レベル64のDAで再度計算。

・・・・計算中・・・・

ATK343くらいですね〜。まぁ、レベル64を出してきた段階で武器をBにしなくては比較になりませんな・・・。ATK194のダマ剣で計算。

・・・・計算中・・・・

56DAだと384くらいになりますね。

結論!!

 ママはダマ装備56DAと同じ火力〜!!

(あぁ〜 「トリビア」の へぇへぇへぇ・・・・という「音」が遠くで聞こえる・・・(ぇ


 
Posted at 08:51 / たまには考察 / この記事のURL
コメント(1)
ひゃっほ〜 / 2005年03月24日(木)
 あはは〜。朝から超〜ハイテンション!!!

何故かって???

・・・・orz

 夕べ、リネ落ちてお風呂でちゃぽちゃぽ。着信をしめすランプがピカピカな携帯。履歴みたら10回とか・・・ありえない回数じゃん!!ユーザーからじゃなくて、私の仕事を移管した会社の人からじゃん・・・。何かあったな〜このまま寝ようかな〜と思いつつ、放置を決めこむことのできない私・・・。

 以上!!

 
Posted at 08:48 / リアル(かも)日記 / この記事のURL
コメント(0)

| 前へ
 
Powered by yaplog!