3月ですね。そろそろ春ですね。

2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
HN:ヒスイ
RagnarokOnline、Iris鯖で放浪中のロードナイトのブログ。色々日々思ったことを書き連ねていきます。
最新コメント
アイコン画像すかし
移転 (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
移転 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
移転 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
移転 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
移転 (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
移転 (2008年09月23日)
アイコン画像ヒスイ
色々なカタチがありますよね (2006年03月04日)
アイコン画像ヒスイ
卒業 (2006年03月04日)
アイコン画像さいん
卒業 (2006年03月02日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hisuikyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 無題 | Main | 正直な話。 »
やるだけやるしかない。 / 2006年02月04日(土)
センター終ってなんとか落ち着きました。
結果から言ってしまえばそりゃもう酷かったんですけど
点数的には自己ベストだったからいいかなぁ。

自己ベストだったけど酷かったってよくよく考えたら虚しいね!

さて、今回は新教育課程になってから初のセンターってことで
やはり傾向は多少変わってました。

一番に挙げられるのはリスニングでしょうか?
色々と問題が多かったようなリスニング試験ですが
こちらは何も問題らしい問題は無かったです。
あえて言うならばリスニングの試験開始時間が各教室バラバラだったので
こちらの教室が試験中(聴いているときに)もう隣の教室の受験者が
廊下に出ていて会話していたことですかね。
席が廊下がわに近かったので会話も聞こえてきたのですが
ちょっとあれは問題だったかな?

日本史とかも結構変わってたと思います。
自分は予備校とか入ってなかったんで
殆どの教科は自分で参考書とにらみ合いながらやってて
日本史はとにかく過去問やってそれに関したことを覚える
みたいなスタイルだったんで
うん、かなり酷かったな、点数(´∀`)

あと現代文の小説はなんだかなぁ、って感じでした。
クラスの人はあれ読んで試験中に気分悪くなった、って言っちゃうぐらい。


さて、まぁ結果は酷かったんですが
完全に諦めてしまうにはもったいないかなー?
っていうグレーなラインにいるので
(でも思いこみかも。河合とか代ゼミとかの結果ちょっとアレだったし)
二次試験頑張ろうと思ってます。
英語の試験の一部の自由英作文が単語数200語以上とかなんで

結構ハードルは高めだけど、その分頑張った人には結果が来るだろうって事で。

あと21日。

Posted at 01:12 / 雑記 / この記事のURL
コメント(1)
この記事のURL
https://yaplog.jp/hisuikyo/archive/73
コメントする
名前:
URL:
入力内容を保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

現代文の小説っていうと、ボク少女のやつですか?
新聞で斜め読みして萌えてしまいました。
>互いの胸がヒクヒクと震える音を聞いていた。
あたりが一番ヤバい。

あと3週間ってことで、ボクの2次試験当日の話を少し。

初日はボーダー以上取れたと思った。特に英語簡単すぎ。145点/150点は取れたと思った。

意気揚々とホテルに戻ったら、偶然同じホテルに泊まっていたらしい(あまり好きじゃなかった)担任教師の姿を発見した。縁起悪すぎ。←ヒドイ

むしゃくしゃしたのでホテルに併設されていたCDショップに行ってB'zのベストCDを買った。ちょうど発売日だったような。

二日目行ったら化学はボーダーギリギリ。物理は大問3つ中2つも手もつけてない範囲からの出題。かるく目眩を覚えつつ、1つは参考書代わりにしてた河合塾かどこかの物理演習入門(の割に鬼難しい問題ばかり)で見たような記憶を引きずり出して書く。今になって考えると書いたことあたってた。もう1つはさっぱり分からんかったので放置。唯一勉強していた範囲からの出題の1問は「これは取れた!」という余裕が仇となって凡ミス。なんで空中で自由落下する物体に反射係数を適用したのか未だに謎。

ホテルに戻るなりB'zのCDを聞くプレイヤー買おうかどうか悩み出す始末。結局買わなかった。

自宅に戻ったらその日から後期の赤本青本に着手。センター前に受けた模試ではE判定だった大学なのに、赤本青本の問題が9割近く解ける。WAHAHA!これで俺も大阪人だ!とか思ってたら前期の合格と通知が来る。そのことを知らせたときのおかんの第一声が未だに脳から離れない。

「うそッ!?」

そんなに信用ねーのかよ、俺!
Posted by:しゃちょ at 2006年02月04日(土) 07:45

P R
   
Powered by yaplog!