本日は私個人からおご挨拶です

January 03 [Sun], 2016, 0:23
おはようございます
今日は廣末恵子本人からのご挨拶です。

皆様改めましてあけましておめでとうございます。
昨年は三人のわんぱくな子供達が大変お世話になりました。
KDCのみならず、こころのミュージカル、コスモホール、学校や幼稚園など、たくさんのお友達に支えていただきました。
本当にありがとうございました。
今年も同じくご迷惑をおかけすると思いますがどうぞよろしくお願いします☆

昨年はあまりの忙しさに余裕もなくなり最後の最後に息切れしてしまった時期がありました。
もう市内のイベントのほとんどによんで頂け、顔を出し参加し、時にはプロデュースし、時にはお手伝いし・・ということをやっていたら、一日のスケジュールが時間刻みになってしまったんですよね。
走っても走っても終わらない・・・ということになりみなさんにご心配をおかけしたこともありました。

今年は少し、落ち着いて仕事がしたい、KDCの活動がしたい、と思っていて
何でもかんでもかたっぱしからやるのではなく、本当に必要なものを選んでやっていこう、と思っています。

ここまでくるのにKDC12年。初めて来た子ども達は成人を迎え日本中に羽ばたいています。
昨年末のクラスアップの履歴書を見たらほとんどの子達が「薬剤師」「看護士」「介護士」になりたいと書いていました。
医療職としてもまた、こうやって子ども達が大きくなったときに、きちんと就職の相談にのれるように、頑張っていきたいとおもいます。
勤務する恵仁会のくろさわ病院もいよいよ新病院引っ越しの年。
病院からも追い出されるので(笑)我が家も新居に引っ越しの年です。
何かと新しい一年になりそうです。

さて我が家の三人の子供達は元気すぎるくらいにのびのび育っています
のびのび育ちすぎて困るくらいなんですが、こちらもまたお世話になります
三人の来年の目標はもう少し「お母さんのいうことをきく」「もう少しお行儀よくなる」ですので
悪いことをしていたらどんどん叱ってくださいね!
地域の皆様に一緒に育ててもらえる、そんな子供達にしたいと思います(^^)
(将来恩返しするように言い聞かせてますんで(^^;・・・)

さて、それでは楽しい楽しい2016年の始まりです
いろんな苦労もあるかと思いますが、それもまた試練だと思って乗り越えていきたいと思います。
今年もよろしくお願い致します!

KDCのお約束ー2016年版ー

January 02 [Sat], 2016, 0:19
毎年1月2日は必ずKDCのお約束を確認します
このブログJB自体がもう10年。
最初の頃から毎年ずっと確認していることです。

最近は新しい子も入って来てるのでなかなかその都度確認が出来ないでいます
年に一度、もう一度大人も子どももこのお約束をしっかり確認して
気持ちのよい一年を過ごしましょう(^^)

特に今年は昨年に引き続き5の挨拶と、4.8のやるべきことをちゃんとやって出してくれている家族に迷惑をかけない、感謝するというのは重点目標です

この二点は特に、忘れずにとりくんでくださいね

よろしくお願いします

KDCのお約束

1、 稽古はできる限り参加します。
2、 参加できないときは無断欠席せず、連絡します。
3、 周りのみなさんに迷惑のかかる行為はしません。
4、 仕事、学校行事、勉強を最優先とします。
5、 挨拶はきちんとします。
6、 最後まで一生懸命がんばります。
7、 ごめんなさい、ありがとうをきちんと言います。
8、 支えてくれる家族への感謝の気持ちを忘れません。

<携帯電話のお約束>
レッスン中はマナーモードにしておきましょう。
勉強中は親御さんに預けて勉強に集中しましょう。
基本的には小中学生にはメールは送りません。
本人の自覚を促す家庭の方針である場合は配信します。
出来るだけ連絡事項のツールにしてコミュニケーションは携帯電話に頼らないようにしましょう。

<レッスン日のお約束>
食事を挟むレッスンのときにはお弁当を持ってきましょう。
買ってくる場合は出来るだけ親御さんと一緒に買ってもってくるようにしましょう。
泊まり組は出来るだけみんなで自炊しましょう。
子供だけでコンビにやイオン等大型ショッピングモールに出入りしないで大人の誰かについていってもらいましょう。
ひだまりスタジオの練習でやむを得ない場合は向かい側の越中やさんに買い物に行きましょう。
さなだ組でレッスンに電車などで自力で来るときは気をつけてきましょう。
くれぐれも誘拐されたり恐喝されたりしないように気をつけましょう。

※以上 KDCクラブ会員としてふさわしくない行為が認められた場合は強制退会または謹慎数ヶ月ということもあり得ますのでご了承ください。

KDC代表から所信表明ー2016年版 

January 01 [Fri], 2016, 0:16
みなさんあけましておめでとうございます。
ダンスクラブKDCより、新年のご挨拶を申し上げます

昨年は地域の皆様に大変お世話になりました。
2月のうめえもん市に始まり、5月のバルーンフェスティバル、KDC本公演「JEWEL SHOWCASE 2015」、6月コスモフェスタ、7月中込七夕祭り、野沢祇園祭り、8月小海線80周年記念イベント、ケイジン夏祭り、ハーレーイベント「信州タッチミーディング」、9月のパルセイロ戦ハーフタイムショー、コスモス祭り、10月信州サクコレクション、トラック祭り、佐久大学学園祭、11月こころのミュージカル、12月イオンクリスマスライブ、Saku bloomライブ等等。。。
まだまだここに書ききれないくらい、数え上げたらきりがないくらいにたくさんのイベントによんでいただきました!

ほとんど市内のイベントすべてによんで頂け、そして様々な経験をさせて頂いた昨年。
さすがにこれだけのイベントをこなすにも1チームでは無理があり2チーム〜3チームにわけて分担しての登場。
メンバーたちはどんどん腕をあげAカンパニーチームは実力も相当ついてきました。
小さい子たちもどんどん入ってきて、上田教室を終了した昨年一年間だけでも、その前の年と人数はかわらない、という安定した運営を続けております。

これもひとえに、通ってくれているメンバーのみなさんと、KDCとはどういうところか、よく理解して支えてくださる地域の皆様のおかげです。

昨年末にKDCの特徴について並べてみました。

1、オールジャンル、なんでもできる!何でもチャレンジ!チャレンジの場はテレビやラジオまで!
2、ダンスのクオリティは都会なみ!
3、低価格!
4、最大の魅力はコミュニティ!まるで家族のような温かさ!

このスーパーのチラシのような宣伝文句(笑)
KDCは決して芸能スクールではありません
一番大切なのはコミュニティとしての役割。

「ダンスやお芝居を通して」「地域の皆様とつながること」そして「子ども達を社会の中で育てること」「大人の居場所として存在すること」

がKDCにとっての一番の役割なのです。
少し迷ったりコミュニケーションが不足して気持ちの行き違いがあったりした昨年でしたが
今年は「コミュニケーションをよくとって、行き違いのないように、メンバー一同全員でまとまって前に進んでいきたいと思います。

同時にメンバーの「ライフワークバランス」たる(仕事じゃないんですが(苦笑))を大切にするべく
イベントも選んで、参加する人の負担にならないようにしていきたいなと思います。

いろいろなものごとに「落ち着いて取り組みたい」
今年の目標です。
どっしりと構えて、一つづつ丁寧にやっていきたいと思います。
今年もどうぞKDCを宜しくお願い致します!

2016年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:KDC(kei hirosue dance club)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2003年4月1日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-佐久平のとにかくダンス大好きなメンバーの集まりです。昼はそれぞれお仕事していたり学生だったりしますが夜や週末になると見事に変身!素敵なダンサーになります。
    ・ビューティ-美への追求も忘れません。内面から溢れ出る美しさ。なりたい自分になれるようにセルフプロデュースする。これがKDCで最も楽しいことの一つです。
    ・お笑い-KDCはダンスのクラブですがいろんなことに挑戦します。お笑い、コント、芝居に歌。ラジオ出演にラジオドラマ、プロモーションビデオ撮影ととにかく盛りだくさん!すべて趣味です(^^)v
読者になる
「そこにいるすべての皆様に、素敵な時間を、心輝ける人生を!enjoy our lives! by KDC!」を合い言葉に佐久平の文化振興に役立てるよう遊び心満載で活動しているダンスクラブという名の何でもありサークルです。人の和を大事にし、相手を思いやる心を持ったひとを育てる努力をしています。皆さんも一緒に楽しい仲間に加わってみませんか?
Yapme!一覧
読者になる