KDCカンパニーメンバーとアドバンスクラスの創設について(詳細)

October 01 [Wed], 2008, 0:32
さて前の記事の詳細です。

現在KDCにはKDCダンス教室(ケイジン健康運動センター健康運動教室)、ダンスクラブKDC、KDCプロモーションの3つがあります。
主体をなしているのはダンスクラブKDCで活動のほとんどはこのクラブのクラブ活動です。
KDCプロモーションはそれ以外の課外活動を含めた制作部、広報部、ダンサー/俳優部などより専門性の高い分野で活躍する人材を集めた同好会です。
このKDCプロをよりわかりやすくするために下記のような調整をしたいと思います。

☆KDCインストラクター部(カンパニーメンバー)=FK
☆KDC俳優部(カンパニーメンバー)=現俳優部
☆KDC子役俳優部=3つに分かれます。
○アドバンスクラス(ひだまりメンバー)=小学校四年生〜高校生でKDC歴が3年以上、ダンスが上級クラスでありかつKDCの選考基準を満たしているもの(本年は数名採用予定)
○シアタークラス(ひだまりメンバー)=小学校四年生〜高校生でダンスが中級クラスでありかつシアタークラスでトレーニングを積んでいるもの(佐久M、JSCで芝居経験のあるもの。ただし、芝居、歌にて一芸に秀でる場合は初級クラスでも合格することあり)
○ダンスクラス(ひだまりメンバー)=小学校四年生〜高校生でダンスが中級クラスであるもの(JSCに出演経験のあるもの)
☆ひだまりJr.メンバー=小学校3年生〜高校生でひだまりメンバーを目指しているもので将来性があると判断されたもの

上記の4グループに分けたいと思います。
基本KDCはダンスクラブであり、かつダンスはすべての俳優業の基本であるため、ダンスは全員できるものとします。(男子の場合は叢雲でも可)

もし外からCMやお芝居のエキストラの話が来たときにはアドバンスクラスかシアタークラスから推薦させて頂きます。ジュエルの役付きもおそらくここからです。
(小さい子が必要になったときはひだまりJr.から推薦させて頂くことがあります)
もしダンスイベントで選抜隊が必要になった場合は上記ひだまり3クラスの中から推薦させて頂きます。
ラジオDJやFKのお手伝いイベントなど特別なお仕事にはアドバンスクラスしか声をかけません。

以上ここまで書いておいてなんですが「あくまでプロを目指しているわけではありません」。が「もしなりたい子がいたら「最大限のサポートをします」。
ただし子供の気持ちも環境も流動的なことが多いので
毎年12月〜翌年12月までを期限とし、一年ごとに改めて本人たちの気持ちを再審査致します。
従ってひだまりメンバーは第一次審査は自己推薦とします。
シアタークラスとダンスクラスも自己申告とします。
10月いっぱい「ひだまりメンバー」になりたい子供を募集します。
アドバンスクラスを目指す子のみ11月いっぱいかけて次記事のチェックリストにて日常生活を審査します。
ダンス技術はまとめてジュエルのオーディション12/7に見ます。

そしてこのクラスに分かれていても別にそれぞれのレッスンが特別にあるわけではなく
今まで通りWSや普段のレッスンで自己研鑽してください。
アドバンスクラスに関しては相当厳しい指導が入りますので覚悟の上で応募してください。
来週以降「ひだまりメンバー応募用紙」をスタジオにおいておきますのでそれぞれ応募したい人は応募してください。

11月よりジュエル09の申し込みも始まりますのでジュエルメンバーが決まり次第、メーリングリストと連絡網を再度整理したいと思います。
宜しくお願い致します。
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:KDC(kei hirosue dance club)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2003年4月1日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-佐久平のとにかくダンス大好きなメンバーの集まりです。昼はそれぞれお仕事していたり学生だったりしますが夜や週末になると見事に変身!素敵なダンサーになります。
    ・ビューティ-美への追求も忘れません。内面から溢れ出る美しさ。なりたい自分になれるようにセルフプロデュースする。これがKDCで最も楽しいことの一つです。
    ・お笑い-KDCはダンスのクラブですがいろんなことに挑戦します。お笑い、コント、芝居に歌。ラジオ出演にラジオドラマ、プロモーションビデオ撮影ととにかく盛りだくさん!すべて趣味です(^^)v
読者になる
「そこにいるすべての皆様に、素敵な時間を、心輝ける人生を!enjoy our lives! by KDC!」を合い言葉に佐久平の文化振興に役立てるよう遊び心満載で活動しているダンスクラブという名の何でもありサークルです。人の和を大事にし、相手を思いやる心を持ったひとを育てる努力をしています。皆さんも一緒に楽しい仲間に加わってみませんか?
Yapme!一覧
読者になる