恋合艦隊お披露目ライブ

2014年09月14日(日) 22時04分
大和姫呂未をフューチャーしたアイドルユニットが発進致しました。

グループ名は”恋合艦隊

ヒロロンが所属する事務所のアーティストを中心に、7,8人で結成されたユニット。
有名ゲーム艦隊これくしょんの公式グループ。

なぜ7,8人としたかというと、彼女たちのお披露目ライブのあった東京ビッグサイトイベントのパンフには
8人の名前が記載されていたのだけれど、
なぜかステージに登場したのは7人!

そう本日、わたくしは東京ビッグサイトのイベントに出かけてきたのです。
軍令部酒保&砲雷撃戦!よーい!合同演習

 

ポスターにも、しっかり8人のイラストが描かれているのに、その下の写真は7人。

一体何があったのか?
気になる・・・

メンバーは下記の8人???

大和姫呂未

赤城はるか(リーダー?)

利根さやな

青葉まりな

榛名えみり

金剛あかり

愛宕きょう

飛龍かえで

それぞれのお名前が艦隊の船名になっているのがミソなんだそうで・・・
このプロジェクトが発足する前から自らのことを艦長と名乗っていた
エアークラフトキャリアの長身社長さんはエキサイトしているんだろうなぁ・・・

ライブ以外のイベントレポートはあるある日記の方の記事を参照してね!

開始時間10分前までは、まるで見物客がいなかったのに、直前になって振り返ると、
それはもうすごい人!

その中にヒロロンイベントでは必ずお顔をみるマッシーさんと雪男さんを発見しました。

事前にヒロロンが作曲した公式テーマソングのCDを購入。




1枚なら握手券。

2ショット写真撮影権は1000円で販売されていたのですけれど、
ファンイベントで、たまに2ショットを撮って頂いているわたくしはパス。

7枚購入(7000円)でメンバー全員と写真に収まることが出来るというAKB商法。
この1000円が権利だけなのか、CDも手元に残るのかは確認しませんでしたが・・・
雪男さんは10枚も購入されたそう。

まず、グループリーダーの赤城はるえ、じゃない・・・赤城はるかが登場!

わたくしたち渡る世間は鬼ばかり世代には、あかぎは・・・とくれば反射的に赤木春江が浮かぶのです。
ひろろんの所属する事務所の後輩でひろろんイベントで何回かお見かけしたことがあるわぁ。

彼女だけはコスプレ的なイメージはなく、いつもの衣装ムード。
ヒロロンと同じくらい背が低いのだけれどおってもキューなの。

彼女の熱烈なファンがお越しになっていて、大きな声援を投げかけたり、
その後ダンスを披露されていたのだえれど、たまに気になってそっちの方にも目線が釘になってしまいました。

はるか様が1人ずつ、タイプの違うコスプレに身をつつんだメンバーたちを1人ずつ呼び出していく。
最後に登場したのが大和姫呂未来

アクションヒーローのような鮮やかな色合いのコスプレはとってもキュートで、10代?と見間違えるようなフレッシュさ。
普段とメイクアップが違うリーズンもあるのだろうけれど、美しいシェープと表情はアンドロイドのようにも見えたり・・・

ファンイベントの撮影会の際に、腰のサイドの部分に穴があいたデザインの服と言っていたので、
どんだけセクシーな衣装なんだろうと思ったら、そんなに露出度は高くありませんでした。

メンバーたちのおしゃべりの後、
を披露。
オフィシャルテーマソング”恋合の艦隊決戦”を披露!

7人は、踊りながらフォメーションを変えながらの楽しいステージ。
見ていてわくわくするパフォーマンスと胸キュンなアップビートの楽曲だったぞ。
1回耳にしただけでサビが耳にこびりついてしまいましたもの。


さすがヒロロンの作曲!
大和姫は作曲を担当しているのですが、
このCdジャケットの萌え系なイラストはメンバーのアカギハルエ、じゃない赤城はるかが
担当!

さらにダンスの振り付けは、金剛あかりが受け持ったそうで・・・
有能な方の才能ってスプレッドしていくのね!
と、感心したり・・・

ヒロロンのダンスもめっちゃかっこよくて、クールに&正確にMOVEしているのだけれど、
片足で立つポーズの際に少しよろけているのが気になったぞ・・・

短いライブが終わって握手会。
ステージ前に並んだメンバー全員と握手するのだけれど、ヒロロンのことしか、よく存じ上げないわたくしは
最後のヒロロンのところまで会話なく握手しただけ。

素敵なパフォでございました。

会場内を少しうろついたのだけれど、
前述のように、周囲で販売されているグッズなどにはまるで興味がないわけで、
いったん外にでて電子メモ”ポメラ”でこの記事の下書きをタイプしながら、2回目のステージを待ったのです。

2回目のステージ前にゲーム大会と称したイベントが同じ場所で開催されたの。。
艦コレゲームを実際にやってみようというイベント!

このコーナーにも恋合艦隊が出るかも・・・
そう思って早めにっ戻ってきたら案の定ステージに登場!

ただ、最初はヒロロンだけステージ上にいなかったのでWHY?
先輩だから、お休み?
とも思ったのだが、何気に合流して7人になっていた。

これが艦コレだったのね。

客席から選ばれた選手が自分のパスでログインしてゲームを展開。
どうも特に後半のプレイヤーは相当にゲーム達人のようで会場は大いに盛り上がっていたのだけれど、
わたくし、システムが理解できていないので、取り残されてたましたわ。

予定の時間が随分とすぎてから、恋合艦隊のライブが始まった。
曲のパフォーマンスは1回目の変わらないけれど、
何度見ても楽しい。
そして今回もヒロロンは1本脚打法でよろけておりました。

わたくしはCDを1枚しか購入していないので、今回はライブ終了とともにAWAY,

ただ、うろうろした後に、またこのエリアに戻ってきたらヒロロンが気が付いてくれて
手を振ってくれたのが嬉しかったわぁ・・・

いや、正確にいうと、一瞬手を振ろうとしてやめたのだけれど、
わたくしが手を振ったら振り替えしてくれた。

大和姫呂未の出番は決して長くはなかったし、その他のISSUEは全く興味のないものだったのだけれど、
本当に行ってよかった!
と思えたの。

ヒロロンの新しい表情を目撃することが出来たしね。

それに、あのヒロロンがメンバーの1人というのは、わたくしにとってはゴージャスすぎて・・・
今後の恋合艦隊の活動に目が離せませんわ。


  • URL:https://yaplog.jp/hiroronfan/archive/61
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ヒロロンとは関係ありませんが、わたくしも音楽を配信しておりますので よろしければ、ぜひ!チェックを・・・by Laoru G
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaolu
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽鑑賞-大和姫呂未
読者になる
好きなアーティスト・・・Earth,Wind&Fire,Sade,Godiego,そして大和姫呂未・・・ 女性シンガーソングライターで一番好きなひろろんのライブ参加日記,ヒロロンデータ紹介なんかをアップしていきます!
2014年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ノースフェイス リュック
» 大和姫呂未 IN 下北沢ラウン (2014年01月12日)
アクセスカウンター
http://www.e-creditcard.info/アクセスカウンター帽子の通販
ヤプミー!一覧
読者になる