『フランチェスカ』舞台探訪

August 25 [Mon], 2014, 22:22
昨日は北海道アニメ『フランチェスカ』の主役、フランチェスカの声の牧野由依さんがイベントで札幌に来てくださいました!


私もそのイベントに行ったのですが、それに併せて『フランチェスカ』の舞台探訪もしてきました。
イベント会場のアニメイト札幌のすぐ近くにはアニメ作中に出てきた札幌の名所がいくつもあります。
今回はその中から、札幌テレビ塔関係をアップしてみます。




















これはテレビ塔3Fから上の展望台へ向かう専用エレベーター。
3Fに停まっているときはアニメと同様に「3F」ではなく「23m」(この3Fの高さなのでしょう)と表示されます。





↓ところでこの写真のほうの下にいる真っ赤な物体ですが・・




全国的に知られるテレビ塔のゆるキャラ、「テレビ父さん」です。









実は、ちょうどこのイベントがあった8月24日の日曜日はテレビ父さんの誕生日なんです(本当)。
ということで、1日経ってしまいましたが今回の記事はテレビ塔に絞ってみました。



写真の右に写っているのは生花で作られた時計台です。








テレビ塔の横に見えるタワーはテレビ塔が登場した多数の作品でテレビ塔に付随して描かれることが多いですね。
ちなみに北海道電力(通称、北電)本店のタワーです。
ちなみに写真には写ってないですがテレビ塔の道路を挟んで真横にはNHK札幌局の建物があります。N・H・Kにようこそ!(言ってみたかっただけ)








イベントの4日前は牧野さんの3年ぶりのシングルCD「囁きは"Crescendo"」(ささやきはクレッシェンド)でした。
『フランチェスカ』のED曲でもあり、とてもいい曲ですよ〜。



イベントの模様については書きませんが、ひとつだけ。
質問コーナーで「牧野さんが好きなプロ球団はなんですか?」という?な質問に「高校野球です」と答えていたのが印象に残りました。
会場でその意味がわかった人はいたのでしょうか・・ 実は牧野さんは三重県出身で、ちょうどイベント当日は甲子園で三重県代表の高校が準決勝で勝ちあがって、イベントはその直後だったんですよ。
そしてその翌日のつまり今日、その三重県の高校が甲子園決勝大会でした。
試合の結果は残念でしたが、すごくいい試合だったと思います。私はラジオで音声だけ聞いていましたが、本当に惜しかった。
牧野さんはイベント終了後、本日も北海道に残ってちょうどイベントの夜に放送された『フランチェスカ』を初めてテレビ放送で見て喜んでおられたようです。
今日の試合もこの北海道のどこかで見られていたのでしょうか。

再来月には札幌で牧野さんの単独ライブも予定されていますし、楽しみです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒパイスト
  • アイコン画像 誕生日:8月15日
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ヒパイスト
» 『人造人間キカイダー』ロケ地探訪 (2018年07月16日)
アイコン画像knikko
» 『人造人間キカイダー』ロケ地探訪 (2018年05月26日)
アイコン画像ヒパイスト
» 『中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』舞台探訪 (2018年04月15日)
アイコン画像ヒパイスト
» 『中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』舞台探訪 (2018年02月18日)
アイコン画像ヒパイスト
» 『サクラダリセット』PV舞台探訪 (2017年05月28日)
アイコン画像けいじ
» 『サクラダリセット』PV舞台探訪 (2017年05月20日)
ヤプミー!一覧
読者になる