『美少女戦士セーラームーンCrystal』舞台探訪

August 15 [Fri], 2014, 19:00
先週、ワーキング×サーバントサービス夏祭りに行った翌朝、その流れで新作Webアニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』の舞台探訪に行ってみました。
本作では『WORKING!!』の山田役の広橋涼さまがルナ役を演じておられます。
新作キャストの中では、クインベリル役の渡辺美佐さんとともにベストキャストだと思います。22年前のテレビアニメ版ではどちらも潘恵子さんでしたが、その声のイメージをうまく継承していると思います。逆に個人的に違和感が強かったのは、いずれも難波圭一さんがやっていたぐりおとゾイサイトでした。まあ、完全別ものなのでテレビアニメ版のイメージで見てはいけないのですが。



前置きが長くなりました。
OPのラスト、5人のセーラー戦士の前、一面に咲いている花はツユクサです。
花は青くて綺麗なのですが、日本全国どこにでも生えている、いわば雑草です。
私の住む札幌にも至るところに生えています。

本作の舞台となる東京の麻布十番でも街路樹の植え込みにもツユクサが生えているのを見つけました。
遠くに十番稲荷神社が見えます。手前のバス停には大きく「麻布十番」と書かれているのですが、残念ながら朝日が当たって真っ白にしか写りません。

しかし、なぜツユクサなのかはわかりません。まあ、雑草でも絵になるから別にいいわけですが。






1話より、パティオ十番付近。
麻布十番商店街の中に、中洲のように在る公園のような場所です。




上の場所の右側に見える店が、なるちゃんのママが経営するOSA・Pです。
実際にそこにあるのはイタリア料理のお店でした。




赤い靴の女の子像。




ここから、2話のぶんになります。




左側の黄色いのは、うさぎの髪です。





うさぎと亜美ちゃんが初めて出会ったのがこの場所になります。





















この場所から坂を下るようにパティオ通りを歩くと、そこが南北線麻布十番駅です。




麻布十番駅。都営線は繋がっていないことになっている・・?
あと、時計にツッコんではいけません(爆)





















焼肉屋もちゃんとありました。















網代公園。パティオ十番から歩いてすぐの場所です。





この位置から東京タワーは見られません





2話のぶんはここまで。
いよいよこの次の3話からレイちゃんが加わります。


3話のぶんも行ってきたのですが、分量が多くなったので分割してあとで書きます。
明日は4話が配信になりますね。
放送(配信)日に合わせて土曜に日記更新しようと思ったのですが、「まあ別物だからなあ」と思い直して前日に上げます。
ゴメンね素直じゃなくって。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒパイスト
  • アイコン画像 誕生日:8月15日
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ヒパイスト
» 『人造人間キカイダー』ロケ地探訪 (2018年07月16日)
アイコン画像knikko
» 『人造人間キカイダー』ロケ地探訪 (2018年05月26日)
アイコン画像ヒパイスト
» 『中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』舞台探訪 (2018年04月15日)
アイコン画像ヒパイスト
» 『中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』舞台探訪 (2018年02月18日)
アイコン画像ヒパイスト
» 『サクラダリセット』PV舞台探訪 (2017年05月28日)
アイコン画像けいじ
» 『サクラダリセット』PV舞台探訪 (2017年05月20日)
ヤプミー!一覧
読者になる