『SSSS.GRIDMAN』舞台探訪

April 13 [Sat], 2019, 17:30
昨年11月の初探訪に続いて冬コミ上京時に最終回までのカット回収をしようとしていたら12月28日昼からの予約していた便が3時間近く遅れて羽田に到着ということになってしまい、朝に北海道の家を出たのに東京に着いたときには日が暮れかけていたということに。さすがにヘコみました。なんせ冬至直後ですし東京といえども日暮れが早い早い。ということで上京初日に予定していたグリッドマン舞台巡りはほとんどおじゃんに。で、今月初旬にイベント上京を予定していたのでそのときにリベンジしようとしていたらイベント落選で上京自体が無くなってしまいました。
ということで、次回の上京がいつになるかわからないので年末にちょっとだけ行けたぶんを。もう、無駄に前置きが長くなりましたが、いいんです私の個人ブログなので( )

中野ブロードウェイ。







東京に着いた28日の夕方にtwitterのフォロワーさんたちと中野のマチアソビカフェに行く約束があったので、そのついでに行けました。なにかメインの用事があって、東京の街に行くついでに、そこが舞台になってるアニメの探訪するっていうのが好きなんですよ。ゾンサガとゆるキャン△のコラボカフェを楽しんだ上に、ちょうどこの日に立ち寄っていた声優さんのサプライズ登場などもあり、たいへん楽しかったです。
その後は東京在住の古い友人と駅前のファミレスで落ち合っていろいろ駄弁ったのでしたが、その友人は過去に円谷プロにも出入りしていたことがあって、原作である四半世紀前の実写版『電光超人グリッドマン』のお手伝いをしていたそうで、びっくり。アニメ版ではまさかの怪獣少女として転生していた怪獣アノシラスのオリジナルの着ぐるみを見て触ったこともあったそうです。当時の話もいろいろ聞けて貴重な時間を過ごせました。


ということで初動でつまづいたのでグリッドマン探訪は次回まわしにしようと思ったものの、友人の話で盛り上がったので少し予定を変えて30日の朝にちょこっとだけ行ってきました。
最終回、JR荻窪駅ホーム。



荻窪駅から歩いて読書の森公園再訪。
前回は夜だったので昼に行くのは初めてでした。
同じく最終話ラストより。






怪獣少女アノシラス。










コミケではスタッフによるグリッドマン本が何冊か出てましたが、買えませんでしたね・・無理でした(
  • URL:https://yaplog.jp/hiphaist/archive/530
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒパイスト
  • アイコン画像 誕生日:8月15日
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
2019年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヒパイスト
» 『人造人間キカイダー』ロケ地探訪 (2018年07月16日)
アイコン画像knikko
» 『人造人間キカイダー』ロケ地探訪 (2018年05月26日)
アイコン画像ヒパイスト
» 『中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』舞台探訪 (2018年04月15日)
アイコン画像ヒパイスト
» 『中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』舞台探訪 (2018年02月18日)
アイコン画像ヒパイスト
» 『サクラダリセット』PV舞台探訪 (2017年05月28日)
アイコン画像けいじ
» 『サクラダリセット』PV舞台探訪 (2017年05月20日)
ヤプミー!一覧
読者になる