『天体のメソッド』7話舞台探訪その3(洞爺湖編)

November 21 [Fri], 2014, 23:04
19日に洞爺湖に行ったときに、回収してきたぶん。7話では、洞爺湖畔では特に新しいものはなかったので寝かせておこうと思ってましたが、やっぱり出しておきます。


おなじみ、しいはら本舗の店舗モデル「民芸御殿」。
窓の数が違うんですね。



民芸御殿、合成元それぞれ。



そろそろ、以前も出た類似カットは省略する方向にしたいですね(遅すぎ?)



「ホテルニュー洞爺湖」横。




路面のタイルのパターン。

























「民芸御殿」側面。




同じ側面、別アングル。

その、後ろの背景モデル。




回想シーン、「駅前桟橋1」前。

彫刻「風」を入れて。









奥の左の建物が「ホテルグランドトーヤ」、そしてその横にあるのが、現実ではそこに無いけどアニメの中ではそこに在るしいはら本舗こと「民芸御殿」。
毎度のことながら、この架空の立地設定には驚かされます。




左側に見切れかけているのが「ホテルグランドトーヤ」。上の画のとは逆側の、道路側の面。
右側の奥に見えるのが、名物「白いおしるこ」で知られる「岡田屋」。ここも洞爺湖マンガアニメフェスタ時にはコスプレイヤーや参加者がたくさん立ち寄る人気店です。

洞爺湖温泉街の名店が毎回少しずつ画面に登場していくのは面白いです。



上の画と逆方向を見たところ、「出湯橋」(いでゆはし)です。




暗くなりすぎてしまって「駅前桟橋2」がうまく写りません。




汐音の座ってるベンチは、ちょっと前まではありましたが・・冬が来るため、しまわれてしまったようです。
















なお、これと同じ望遠鏡は天文台の中にあったと思いました。撮っておけばよかった・・





ロリしお。






























OPのこのカット回収ですね。




次回予告の「洞爺湖温泉バスセンター」登場率ハンパない。




話題になったこのシーン再現しようとして3萬下ろして赤レンガ前まで行きましたが、思いとどまりました。常識あるオトナですから(・・てか、用意したのかよっ!)。




滝野霊園行ったついでにこれも再撮。












ところで、これから冬の季節になりますが、これから本作の探訪に洞爺湖に来られるという方で、ご希望のある方があれば、まだ行くことのできる洞爺湖周辺をご案内します。
私の都合のいいときで、洞爺湖現地合流という形で。
ただ、全く知らない人というのはなんなので、できればなんらかの繋がりがある方で。
例えば「私と同じグループに所属してる」とか「友人の友人」とか「ウェブ上でなんらかのやりとりがあった方」とか、逆に私が知っている人だとか。
まあ、「結構です」という方が殆どと思いますが、それはそのままスルーでいいですが、ご希望の方がいればなんらかの形で連絡ください。
では。



  • URL:https://yaplog.jp/hiphaist/archive/341
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒパイスト
  • アイコン画像 誕生日:8月15日
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ヒパイスト
» 『人造人間キカイダー』ロケ地探訪 (2018年07月16日)
アイコン画像knikko
» 『人造人間キカイダー』ロケ地探訪 (2018年05月26日)
アイコン画像ヒパイスト
» 『中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』舞台探訪 (2018年04月15日)
アイコン画像ヒパイスト
» 『中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』舞台探訪 (2018年02月18日)
アイコン画像ヒパイスト
» 『サクラダリセット』PV舞台探訪 (2017年05月28日)
アイコン画像けいじ
» 『サクラダリセット』PV舞台探訪 (2017年05月20日)
ヤプミー!一覧
読者になる