すごい威力のオペラグラスとミスサイゴン

August 31 [Sun], 2008, 21:24
観劇ファンには欠かせないグッズとして、オペラグラスがあると思います。

壊れていていつか買い換えなきゃと思いながら、
ずっと片目のレンズで耐えていたのですが、
この度やっと買い換えました。

今まで持っていたのが、買い換えてすぐ壊れてしまったので
凹んでいたので今度も同じものがいいとお店の人に勧められたのですが、理由は値段のわりに性能がいいということ。

6000円くらいのものだったのですが、
同じものは欲しくなかったので
今度は奮発して、10,000円位のものを買いました。

それが、思ったよりもすごくいいんです。

昨日帝劇の2階の最後列で、きっちり観えました!
俳優さんの表情まで。

これはすぐれものです。お勧めです。
NiKonの Sport Star EX 8×25  この25というのが、
レンズの大きさのようで、これが大事だそうです。

わりとコンパクトで、軽いし。

昨日のミスサイゴンも橋本さとし、ソニン良かったです。
ソニンの命を上げようは、7月30日に観た時は
歌う表情が下を向いてタムに歌いかけているのか
表情があまり見えなかったけど、今度は客席のほうも観て歌っていたのでよかったと思います。
そうじゃないと、もったいないです。声もきこえずらいし。
やはり舞台だからある程度は、お客さんのほうを向いて歌ってもらうほうがいいかなと思います。

ソニンはレミゼでエポニーヌも聞いてみたいです。
なんだか外見も、レア・サロンガに似ているような。

なんといっても藤岡さんのクリスの歌はよかった。
歌が上手くなりましたね、芝居はちょっと激しかったけど。

クワマキさんのジジは、期待していたんだけど声出てなくて
かなり厳しかったです。

ririkaさんのエレンは、期待以上でした。
落ち着いていて、良かったです。4年前のエレンよりも今回のエレンのほうがいいですね。

石井さんのトゥイは、先月見たときよりも特に亡霊がすごく
怖くなっていて、特に瞳が怖かった。ヒヤリとしました。
地声でなくて、高音で歌って途中でチェンジするんですけど
とてもきれいな高音で、それがまた怖さを出しているのかもしれません。

アンサンブルの皆さんも、29日のイベントの出演の方や
7月のイベントで知った、野島さんや片根さんが発見できて満足でした。

レミゼと違って、ミスサイゴンはいろんなキャラの役で観られるので、
大変だけど見えているほうは面白いです。
GIがバンコクでは日本人観光客とか、前回公演では日本人観光客の役ってどんな人がやるのかな?と思っていましたけど、謎がとけたような気がします。

レミゼに続いて、アンサンブルさんの動きまでチェックしてしまうようになりました。
でもこの舞台は大変ですね。あと2ヶ月頑張ってほしいです。

ミス・サイゴンのイベント

August 31 [Sun], 2008, 18:54
こちらはずっとご無沙汰していました。
mixiばかりアップしていましたが、こちらにも随時アップしていこうと思っています。
4年前に観た時も好きでしたが、あの時よりもレベルアップしていてミス・サイゴンに興味がじわじわとわいています。

8月29日は、ミス・サイゴンvol.9で私は2回目のイベントに行ってきました。
今回は、歌を歌おうという企画だったので応募したらまた当選しました。

今回出演の原田優一さんのブログに300人以上の応募があったと載っていたと、
偶然久々の再会だった四季ファンの方に教えてもらいました。
私クジ運ないのに、よく当たったなあと思いました。
今回も9階の稽古場かなと思っていましたが、地下6階の稽古場で椅子席が用意されていました。

歌ったのは、アメリカン・ドリームだったのですが、
最後に後ろの方に、橋本さとしさんがいらしたらしく飛び入りでエンジニアのところを歌うように言われて「ああこれ、僕得意なんですわー」には大うけでした。

驚いたのは、時が来たー!という合唱のところのソプラノを
アンサンブルの園田弥生さんが歌ってくれたのですが、
これがまためちゃめちゃ高い。

合唱なのに、ずっとこんなに高いキーをずっとフォルテで出し続けるのってすごすぎる!と感動しました。その楽譜は回収されたので手元にはないのですが、ソプラノの音符だけ憶えてきたのですが、
ハ長調で1オクターブ上のソを20小節くらい出し続け最後はオクターブ上のドでした。ほぼ絶叫でした。

私が座った席は幸いにアルトだったので助かったのですが、ソプラノチームの方はかなり大変だったと思われます。

あのコーラスのシーン、重厚で素敵で好きなシーンです。
あの、トゥイが死ぬところのシーンです。

東宝のイベントはその日のチケットがなくても、参加できるので助かります。


今日はたまたまソワレで橋本エンジニアとソニンキム目当てで取っていたので、なおさら昨日のことを参考に聞いてみたいと思います。

今回3回目の観劇です。
私にしてはそんなに暴走せずに、じっくりと味わって観劇しております。
まだあと2ヶ月公演は続くので、また行けそうな日は追加するかもです。
最新コメント
アイコン画像葉月
» 新作ミュージカル SE・M・PO (2008年01月01日)
アイコン画像スーさん
» 新作ミュージカル SE・M・PO (2007年12月08日)
アイコン画像葉月
» 9月23日 韓国版 ラ・マンチャの男 (2007年11月13日)
アイコン画像しょうこ
» 9月23日 韓国版 ラ・マンチャの男 (2007年11月12日)
アイコン画像葉月
» 9月23日 韓国版 ラ・マンチャの男 (2007年11月10日)
アイコン画像しょうこ
» 9月23日 韓国版 ラ・マンチャの男 (2007年11月09日)
アイコン画像葉月
» 9月23日 韓国版 ラ・マンチャの男 (2007年10月03日)
アイコン画像ひらぼん
» 9月23日 韓国版 ラ・マンチャの男 (2007年10月01日)
アイコン画像葉月
» ウイキッド 2回目観劇後の初感想 (2007年07月01日)
アイコン画像ポポ
» ウイキッド 2回目観劇後の初感想 (2007年06月30日)
2008年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる