お酒バトン

November 30 [Wed], 2005, 6:59
ポリーさんから回ってきました!
かなり興味があるバトンなんで喜んで!

1) 今 冷蔵庫に入ってるお酒の容量は?

我が家にはお酒用の冷蔵庫があります。
よく旅館なんかにある、ミニミニサイズの冷蔵庫です。

白ワインとドラフト(発泡酒)と、日本酒の『豊盃』(青森)とそこがだしている『ん』という名前の日本酒

冷蔵庫に入っていないのだったら、
ずっと前にいただいた、VSOP テキーラ、凍頂(台北のお酒)、COINTREAU(リキュールなんだけどどうやってのむんだったかな?)、白ワイン2本、いいちこ、奥の松の一升瓶、シーバスリーガル、オールドパー、ジン

ウイスキーなどは今は殆ど飲みません。

2) 好きな銘柄は

ビールはアサヒ、えびす、サッポロ
日本酒は越の景虎 豊盃、奥の松
 

3) 最近最後に飲んだ店は?

11月21日にミュージカルワークショップで一緒だった仲間3人で阿佐ヶ谷の
沖縄と広島のコラボレーションの面白いお店

4) よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
  
ウイーンで初めて飲んだ 白ビール 初めての味 すっごくおいしかった
  
豊盃(ほうはい)を自分の江戸切子でしもさまを思いながら

観劇のあとに浜松町のどうってことない店構えのイタリアンのクリーミーな泡の生ビール

吉祥寺の閉店してしまったアイリッシュパブのシャイロックの立派な泡に四葉のクローバーが
描かれていたギネスビール

仲間と飲む乾杯の生ビール


5) ジョッキを渡す5人

はるこさん!、のんべさん、はなさん、げんさん、シラカワさん  
他の人のどんなお酒がでてくるのか楽しみ

あと、ありすさんと私は飲むと石丸さんVS下村さんのバトルが始まるので
我ながら怖いです・・。けんかしないように仲良く飲みましょうね。
この話題はタブーにしましょう!

異国の丘 ソング&セミナー

November 24 [Thu], 2005, 22:07
今日は劇団四季の会員用のイベントに行ってきました!

いや〜楽しかったです。
先日もちょっと四季の曲を歌ったけど、
今日はラストのナンバーの明日への祈りでした。

もしかしたらこの曲かなあ〜?って思っていたんだけど
大当たりでした。

で、稽古した場所がすごい!
初めて入る、夏稽古場でした!!

劇団員でないと入れないし、今まででもイベントといっても
夏の子供用のライオンキングのイベントくらいだったと思います。

今日はそこで発声練習をして
その後パートごとにわかれて稽古しました。
この歌は男性コーラスの歌なので
メインパートでいこうと思いました。
このメインパートは一番多いので
秋劇場の客席でした。

友達は上のパートだったので、秋劇場のリハーサル室でした。
それはかなりうらやましかったのですが、
やはりメインを歌いたかったのでこらえました。

ミュージカル座のワークショップで、アルトを歌っていたので
たまにはメインも歌いたいなと思って。

さらにレッスンがはじまってから主なキャストは、
このメインのパートを歌っていますとのこと。

しもさまも〜。なのでやはり良かったです。
それで、最後はみんな合流して、秋劇場の舞台で発表会です!
本番と同じ白樺が出てきて、ラストにはスモークもたかれました。

そしてオケピで、指揮者を見ながら歌い
本当に貴重な体験が出来ました!

あ〜ミュージカル座で稽古していたことが、生かせました。
思いっきり歌いました。良かった〜!幸せでした〜。

冷え性

November 23 [Wed], 2005, 11:04
冷え性にはつらい季節がやってきました。

なんといってもこの私、バリバリの冷え性です。
そういうふうに見えな〜い!とよく言われます。
見かけと違うんですよ〜。

もう5本指ソックスなんて、今は流行ってきましたが
私はすでに7,8年前から冬は愛用しとります。

それから靴にとうがらしを入れるといいというので
やってみたけど、パリパリして落ち着かないので
1度でボツです。

あとは冬は、足の甲がでている靴は履けません。
スニーカーかブーツです。

今度入った会社はマンションですが、
駅前のせいかまったく陽が当たりません。

いやでも外に出たくなります。
事務所用じゃなきゃ無理なマンションです。

何か冷え性にいい!というのありますかね?

あとは、フイットネスクラブでも岩盤浴。
足の裏をトルマリンの石であっためます。
2年位前は、秋から漢方薬も専門医で出してもらって呑みましたが
効きません。

あさっては、久々に行きつけの鍼・灸に行きます。
10年いってるけど改善までいきませんね〜。

職場の宴会で耳子さんに圧力鍋と取り替えた
足浴のマシンも試してみようかな。

激走トータル2時間半

November 19 [Sat], 2005, 6:40
いや〜昨日は、仕事で乗った!こいだ!
自転車でトータルで2時間半も!!

すごくない?

三鷹なんで、ジブリ美術館の横を通り、新撰組の近藤勇の家の近くまで。
この辺は田園の風景で、
土地の起伏もあり遠くまで来たなあ〜という感じ。
帰りは坂道を一気に登り、心臓バクバクです。
お姐さんにはこたえるわ〜
さらに駅の北口の武蔵野市も。

通勤で往復40分だけでも、前の仕事では考えられなかったのに。
前は自転車3分という近さ。

で、昨日は午前中に1軒。往復30分。
早お昼を食べて、次にまた片道15分。
その後20分?地図を見ながら軽く迷いながら・・。

その後また15分。
そして帰りは必死でこいでも30分。

体にいいというか・・・疲れた〜。
いくらか脂肪が燃焼しただろうか。

帰ってから会社で、PCに向かい記録・記録・記録
なんか右腕が痛い・・。
なんで右腕だけ??
自転車で右腕関係ある?PCも関係・・?
ないよね〜?
なんで右腕?
謎です。
自転車乗ってるときに右腕に力入ってるのかな?
ブレーキ??謎です。

とりあえずフイットネスクラブで、自転車こぎたくないかも・・・。

本田美奈子CDに癒されてます!

November 16 [Wed], 2005, 22:46
このまえの土曜日に買った、本田美奈子さんのCDのアメイジング・グレイスに
かなりはまってます。

毎日何回も聞いています。
これは6曲しか入っていないので、繰り返し繰り返し聞いています。
すっごく癒されます。

特に昨日は仕事でかなり参っていたので
ことさら効きました!
このCDがあってありがたかったです。
かなり救われました。

好きな曲ばかり入っています。
今さらながら、彼女はこんなにクラッシックを歌っていたのかと思います。

きれいなソプラノです。
Time To Say Goodbye も入っています。
これは私のお気に入りの、 SARAH BRIGHTMANも歌っています。

他のCDには、ジュピターやグリーンスリーブスも入っているようで、
平原綾香のジュピターも大好きだけど、彼女のはどんなんだろ?
アレンジは違うのかな?
聞いてみたいです。

ミュージカル日曜体験クラス稽古日誌!

November 14 [Mon], 2005, 22:36
http://www.musical-za.com/LESSON/school/nichiyo10/nisshi.htm

ミュージカル座の稽古日誌がやっと本日アップされました!!

さあ私はどれでしょう

地元でのオフ会

November 13 [Sun], 2005, 21:07
昨日はmixiという、コミュニティサイトの中でのオフ会があった。
舞台好きな人が多いので、すぐに意気投合!
こういう集まりはいいねえ〜。

13人があつまり、(そのうちの一人には舞台などが好きな人が集まる飲み会としか伝えず現場で説明をしたという)
ダンス仲間のだんなさんのお店の、居酒屋イタリアンで
盛り上がった。知人の店だから、居心地最高!
おいしい生ビール(注ぎ方に命かけてます)とお料理。その次の店は、
初めて飲むバーボンの水割りと釜焼きピザ!
おいしかった〜。

なんせ、吉祥寺での開催は幹事が決めていたんだけど、
私にとっては本当に地元開催でうれしかった。

だってチャリで15分の近さ。
終電を気にしなくていいし。(っていつも気にしてないけど。一緒にいる人の誰かがあ・・電車がやばい・・というので、いつも帰っている・・時計はほとんどみてない)

仕事はケア・マネージャーといって高齢者の生活のプランニングをしているのだが
自分の生活のプランニングは、友達がしてくれる。

観劇の日程やイベントの開催情報は、みんなが携帯にメールで随時知らせてくれるし
私が以前見た日も覚えていてくれるし、次に会う日も何の日と教えてくれる。

ありがとう!みなさん!私は幸せ者です。
お世話になってます。

実は昨日駅で待ち合わせをしていた時間に、気がつかなかったが
仕事のPHSに着信があった模様。
今朝の9時過ぎに気づき、そのまま仕事となり
午後は会社と現場にいってきましたという落ちがありましたが。
まあ結果的に良かったです。

来週はホントの、地元コミュニティ開催のオフ会です。
これもまた面白そう。総勢30名です。
マイミクどどんと増えそうで楽しみ

毎日たくさんの人との出会いが!

November 12 [Sat], 2005, 9:22
仕事を始めて、ここんとこすごい勢いでいろんな人と出会う。

あいさつ回りで仕事先の事業所の人や、利用者や、その家族や、営業で来る人や
まだあったことのない自分とこの職員や、市役所の人や、・・・。

めまぐるしい・・・。
昨日の夕方は、かなり1週間の疲れがドーっときた。
頭ががんがんした。

新しい人に沢山会う上に、突発的に仕事であっちに出かけたりこっちにでかけたりと・・・。

かなりハードですわ。
道を歩いていても、仕事用のPHSが鳴ったり。
やっと少し扱いに慣れてきました・・。

でもいろんな人との出会いは楽しい。

しめで夜は、仕事がらみの分野の人たちとの飲み会。
お友達も誘って、また新しい人との出会いがあった。

自分の輪が広がっていくようで、すごいパワーを感じる。

訃報 本田美奈子さん

November 06 [Sun], 2005, 16:25
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/obituary/?1131253223

本田美奈子さんは白血病で療養中でしたが、
今朝亡くなられたそうです。

今年のレ・ミゼラブルのファンティーヌにキャスティングされていましたが、
病気のため降板されていました。

私も美奈子さんに送る帝劇の寄せ書きに、書き込みもしました。

昨夜もミュージカル関係のかたと、
彼女がミス・サイゴンのキムを演じた頃の話を
していたばかりでした。

共演者のかたがたからは、とても気さくなお人柄だったと
聞いています。

38歳の若さで、とても残念です。

彼女のキムを観たかった。

今年のレ・ミゼも彼女、ファンティーヌだということで
チケットも購入していました。

またひとつ、ミュージカル界の星が消えました。

安らかにお眠りください。


異国の丘

November 03 [Thu], 2005, 21:17
今日初めてこの演目を1階S席で観ました。
戦争3部作は、いつも2階のB席6列か7列のセンターブロックが、私の定番なんです。

1階新鮮!
オペラグラスなしでも、俳優のお顔がみられるなんて・・・
夢のようですね〜(夢醒めのおばあさん風)

いや!今日も良かった

ただ私の隣に座るひとで、上演中にお話する人は
容赦なくがんつけるか、肩をたたき注意します。

本日もそのような私の、しもさまの舞台に対して
そのようなことをする人が両側にいました。

即効注意対象で、そのようにさせていただきました。

私の近辺で観劇されるかたでそのような行動のかたは、
容赦しませんのでご注意ください。

その後スタンディングがでたので、私も追随いたしました。
両側の人は若干びびっていたようにも
おもいました。

濃いいファンの横に座るべからず!

というか、やはり観劇時、上演中はお話などせず
バックを空けたりせず、お静かに観劇してくださることを望みます。

最新コメント
アイコン画像葉月
» 新作ミュージカル SE・M・PO (2008年01月01日)
アイコン画像スーさん
» 新作ミュージカル SE・M・PO (2007年12月08日)
アイコン画像葉月
» 9月23日 韓国版 ラ・マンチャの男 (2007年11月13日)
アイコン画像しょうこ
» 9月23日 韓国版 ラ・マンチャの男 (2007年11月12日)
アイコン画像葉月
» 9月23日 韓国版 ラ・マンチャの男 (2007年11月10日)
アイコン画像しょうこ
» 9月23日 韓国版 ラ・マンチャの男 (2007年11月09日)
アイコン画像葉月
» 9月23日 韓国版 ラ・マンチャの男 (2007年10月03日)
アイコン画像ひらぼん
» 9月23日 韓国版 ラ・マンチャの男 (2007年10月01日)
アイコン画像葉月
» ウイキッド 2回目観劇後の初感想 (2007年07月01日)
アイコン画像ポポ
» ウイキッド 2回目観劇後の初感想 (2007年06月30日)
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる