年のおわりに

December 31 [Fri], 2004, 21:03
イヤー信じられないと言うか、実感がないんだけど、もう今日で今年が終わりなんて。
なんか年々そういう感じがしなくなりました。

まあ年末休みと言うのは、家族がそろって休めるというのがいいかな。
普段帰りがばらばらだったり、夜にはなんかの用事があったりでとかく夕食に全員そろうと言うことは難しいのですが。
特に私も帰りが遅い。

この二日は家族と夕食をそろって食べることが出来ました。
昨日今日とみんなで家の大掃除をして、夕食はごちそうにしてあるので励みににもなりいい感じでした。

来年はこの日でもそろうことが出来るかどうか微妙です。
私だって転職したら、むしろ年末は忙しいかもしれないし。
まあそういうのもしょうがないです。

今年は初めておせち料理を奮発して取りました。さらに大晦日に食べてしまいました。
出来立てを大晦日の夜に食べる方が、合理的なんで特に気にしません。
ただしお雑煮は元旦の朝と決めています。

明日はお雑煮を作ります。
そして家族そろって、キャッツを観にいきます。
帰りには息子の二十歳の、スーツを買いに行きます。
10日は成人の日に出席するためです。

息子はスーツでいいけど、娘はどうするかなー。
私の振袖を着てもらうかなー。
まあ本人次第だけど、これは2年後。

来年は息子も娘も卒業で、ついでに私も仕事を一度卒業させてもらおう。
あーどんな年になるんだろう??
2ヶ月仕事をしたら自由だー!!

初舞台無事終了♪

December 24 [Fri], 2004, 9:49
昨日無事に終わりました!
本番に強いせいか、特にそんなに緊張しなくて間違えず終わりました!
ちょっと早いかな?とおもうとこが、1箇所あったけど大きく間違えることもなかったので、満足です。
出し物の中でトップバッターだったのが、かえって良かったと思います。

私達の曲は、スモーキン・ジョーンズ・カフェともう1曲の2曲メドレーでした。
私も知らないんですが、そういうミュージカルがあるそうです。
マンマ・ミーア!みたいにメドレーになっているらしいです。

さすがオフブロードウエイ出身の麗子先生のセンスは抜群です!
よーく知ってるって曲じゃないのが、かっこいいです。
雰囲気としては、フォッシーの黒い帽子を被り、衣装は上下黒で10人がそれぞれの個性で黒の衣装を着てダンスします。お客さんとして観てもいたかったです。

舞台といってもホテルの立食パーティの会場なんで、どちらかというとお客さんの立っている面積とダンスフロアーと同じくらいでそれも緊張しない理由だと思います。

私のデビューはホテルからということで・・。
早くも他の舞台に出演したいと思っています。(笑)
フィットネスジャーナルも来ていたので、どうしようTOPページに載ったら・・。(ありえない!)
なんてみんなで言っていました。

ダンスの前に、麗子先生から出演者9名にひとりひとり1本づつお花をいただきました。
私はピンクのバラ。
いやだー先生ったら、私に一番ステキ花を!(たまたま)
構成の都合で先生も出演することになりうれしかったです。

一夜明けて、テーブルの花瓶の1輪のバラが、昨日の達成感とともにさわやかです。
1輪のお花でも先生からいただいたのはうれしいです。

途中で挫折したシアターダンスでしたが、まさかの出演となりました。
一緒に踊っていた方たちが誘ってくれたおかげです。
あらためて感謝です。
今年のシアターダンスはこれで終了!
来年は1月4日からまた頑張りたいです!

いよいよ初舞台本番です!

December 21 [Tue], 2004, 22:06
4月から通い始めた、フイットネスクラブのシアターダンスのクリスマスパーティでの本番があさってになりました。
今日はほぼ最終の稽古でした。
今日はお休みを取っていたので、ついに衣装も買いました。
仲間の人から、安くていいとこを教えてもらいました。

黒の上下がベースなんで、教えてもらったお店に行ってみるとあるわ、あるわ・・!
すっごいのがいっぱい。
そのまま結婚式にいけそうなやつとか・・。

これはだんだんクセになりそうだなーって思いました。
なんとかピンとくるのがありましたが、私の腕はかなり太いのでこのレーシーな袖が果たして入るのであろうか??ってうのが大きなテーマだったがなんとか普通に入りましたよー!!

あれー?かなり似合うんじゃない?って思いました。
以外に趣味いいんじゃない?ってかんじだし。

それに決めて、家で娘に見せたら娘もいいねーと言ってくれ、これピアノの発表会に借りようかなというのでさっそく着せてみた。
悪いけれどもここはやはり大人の女の私のほうが似合うわ!(かなり本気)

夕方稽古にいったら、かなり評判よかった。
そしてなんども通し稽古をした。
お風呂に入って着替えて出たとこで、呼び止められたので何かな?と思ったらかなりダンスが良くなってきてる。衣装も良かったって今先生とお茶していて、言ってたのよ。
やった−!それはかなりうれしい!

自分なりに真面目にとりくんだからね。
そしてそれを伝えてくれた、綾子さん!綾子さんに手ほどきしてもらったからよ!
ありがとう!23日も3時から稽古なんで、2時には行ってストレッチしてます!

明日は人間ドック

December 13 [Mon], 2004, 21:22
明日はまた5年ぶりの人間ドックです。
緊張するのは、やはりあの胃のレントゲンですね。
うまくバリウムを飲み干せるのかっ?
さらに技師の指示通りうまく、うつぶせやら仰向けやら身体を回転できるのかっ?ということです。

みんなあれは大変ですよね〜。
体が固い人は、決死の覚悟だと思います。
だって朝の食事をしていない身体で、ハイ右から3回転してーとか言うでしょう。
ひえっーこの狭いところで3回転ですかーっ?って感じですよねー。

さらに度忘れというか、3回回ったったあげくにハイ、うつぶせになって!
なんて言われると、うつぶせ・・・?うつぶせって上むくんだって?下向くんだって?という初歩的なことで迷ったりしませんか?日本語ワカリマセン状態に陥ります。

中には恐い技師がいて、かなり動作が遅くてにぶい人に、
おばさん!右ったら右!!お箸持つほう向いて、45度で止まるの!!
ったく!わからないの?右!右だったら!

なんて声が実際に聞こえてきたことあるんですよー。
かとおもうと、なめらかな口調で、まるでヌードを撮る写真家のように、
ハイそこ!そこでとまってー!いいよー!はい、動かないでー!
はいもういいよー、楽にしてー!
あー!手は下においててねー、はーい!もう1枚ねー。はーい!いいよー!

なんて人もいて。
胃のレントゲンで褒められてもね・・・。

まあ明日は頑張ってきたいと思います。
今回は前夜に8時までに夕食をとり、禁酒ということがあまりつらくなくなりました。
禁酒は淋しいんですけどね。
年とともに、夜食べ物を食べなくなりましたので。
早朝6時半に家を出るので、早めに寝ます。

ダンスのお稽古

December 12 [Sun], 2004, 21:40
今日は雨交じりの寒い日でしたが、お昼から23日の発表会のダンスのお稽古をしてきました。
なんだか小学生の時に、バレエのお稽古に行っていたことを思い出しました。
雨が降っても食事もそこそこに通ったものです。
この年になって、今年の4月からはじめたシアターダンス。

11月に挫折をしていたものの、温かい仲間の励ましにまた復帰。
さらに12月23日に近くのホテルである、クリスマスパーティに出演?余興?まあクラブ?の発表会のような感じだと思うのですが、今までダンス経験者が沢山いらっしゃるので私なんかが一緒にでていいのか?って思いました。
高度な技もない振り付けだったので、なんとかいけるかな?ってかんじだったので参加させてもらうことにしました。
で、いつもは火曜日の夜がスタジオレッスンなのですが、今日は自主トレですね。
有志の5人でがんばりました。
全員で10名の予定です。

今日はMDに曲もいただいたので、さらに家で自主トレをしたいと思います。
このためにキャッツもロミオとジュリエットの観劇も、取り消しました。
意欲的というか、体力的に無理なんで。

あさっては朝6時半に家を出て、人間ドックでその後家に帰り、休養してから夕方はレッスンです。金曜日も自主トレで、仕事の後に隣の駅まで自主トレに行きます。
今日は衣装のことも聞きました。

今はフォッシーなどでかぶっていた、黒い帽子を使っているのでそれをはじめて使っての稽古でした。
衣装は黒で身体にフィットするタイプのものということ。
火曜日か土曜日にそろえるしかないなー。

あと10日です。
楽しみながらやっていきたいな。
最新コメント
アイコン画像葉月
» 新作ミュージカル SE・M・PO (2008年01月01日)
アイコン画像スーさん
» 新作ミュージカル SE・M・PO (2007年12月08日)
アイコン画像葉月
» 9月23日 韓国版 ラ・マンチャの男 (2007年11月13日)
アイコン画像しょうこ
» 9月23日 韓国版 ラ・マンチャの男 (2007年11月12日)
アイコン画像葉月
» 9月23日 韓国版 ラ・マンチャの男 (2007年11月10日)
アイコン画像しょうこ
» 9月23日 韓国版 ラ・マンチャの男 (2007年11月09日)
アイコン画像葉月
» 9月23日 韓国版 ラ・マンチャの男 (2007年10月03日)
アイコン画像ひらぼん
» 9月23日 韓国版 ラ・マンチャの男 (2007年10月01日)
アイコン画像葉月
» ウイキッド 2回目観劇後の初感想 (2007年07月01日)
アイコン画像ポポ
» ウイキッド 2回目観劇後の初感想 (2007年06月30日)
2004年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる