結婚記念日に思うこと

November 03 [Mon], 2008, 21:14
記念日を特別に過ごすという性質ではない私ですが
今年はイタリアンレストランを予約して、この日を楽しみに
日々がんばって働きました。

結婚記念日の今日、夫は朝から仕事です。
私は映画2本を鑑賞(『幸せのレシピ』『自虐の詩』)
マーブルとお散歩(30分)
ビーズアクセ作成。

なかなか充実していました。

イタリアンは¥2800のコース。
赤ワインをいただきその後は、それぞれ好みのカクテルを注文。
夫は無謀にも★★★のもの(アルコールの度数が高い)
私は★★。
帰り道で具合が悪そうな夫は、ウチに着いたとたんに高いびき。

結婚して丸7年。あっという間に過ぎました。
先日夫が独身時代の私の後ろ姿の画像をみつけ、こんなに痩せていたのに・・・
と嘆いていましたが、私自身も愕然としました(泣けます)
それだけ歳をとったんだと、つくづく感じました。
私たち夫婦は子供がいないので、これといってあまり大きな変化もなく
ここまできました。
それでも振り返れば、夫の脳腫瘍、祖父の死、ケンの死。
パート先をはじめとする新しい出逢いなど、いろんな事がありました。

いつも協力し労わり思いやってくれる夫に、心から感謝しています。
8月にパート先の部署が変わったことで、今までにない経験をしました。
やっと最近慣れてきて、毎日働けるのも夫の協力があったからこそ。
これからも夫の両親と私たち夫婦とマーブルと仲良く過ごしていきたい。
平凡な生活のなかにこそ、シアワセがつまっていると感じました。

  • URL:https://yaplog.jp/hinatalog/archive/50
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
emi@ひなたぼっこ
ゆりさん、ありがとうございます。
8年目だなんて、びっくりですねぇ
あっという間に過ぎちゃいました(笑)

私なんてダメ主婦です。夫に申し訳ない。
本当にまたお会いしたいですねぇ。
できれば、私達夫婦としては
みるきーちゃんにも会いたいです
November 04 [Tue], 2008, 19:43
ゆり
あきさん&emiさん、おめでとうございます
もう7年ですか
月日が経つのは早いですね。
emiさんはお料理もアクセサリー作りもお上手だから、きっと素敵な奥さんなのだわ
旦那様に感謝できるって、素晴らしいです。
なかなか出来ないことですよ。
私もemiさんを見習わなくてはいけませんね。
いつかまた素敵なお二人にお会いしたいです
November 03 [Mon], 2008, 23:30
ひなたぼっこ@ブログ
2005年大阪にて
emi
長野県在住
日々の些細な出来事はリンクのチョコットニッキから。本棚では読んだ本の感想が読めます。
最新コメント
アイコン画像emi@ひなたぼっこ
» ビーズアクセ (2011年08月25日)
アイコン画像アネ
» ビーズアクセ (2011年08月23日)
アイコン画像emi
» お転婆娘の日常その5 (2009年07月14日)
アイコン画像ゆり
» お転婆娘の日常その5 (2009年07月14日)
アイコン画像emi
» 軽井沢へ (2009年07月09日)
アイコン画像ゆり
» 軽井沢へ (2009年07月06日)
アイコン画像emi
» 2007年を振り返って (2009年06月18日)
アイコン画像ayako
» 2007年を振り返って (2009年06月15日)
アイコン画像emi
» 善光寺 (2009年06月10日)
アイコン画像ゆり
» 善光寺 (2009年06月07日)