涙腺。

2006年08月25日(金) 21時51分
すみません。今日の日記は多分暗いです。笑
まぁそんな日もたまにはいいかな・・・。うん。



実は今日、職場で働いていたときのこと。
おじいさんが携帯を解約しにご来店されました。
ご本人様の名義ですか?と伺うと、
ぽつりと、妻の名義なんですが、亡くなりまして・・・。と仰った。
・・・・・・かしこまりました。
解約手続きを進める私。
その時、目に飛び込んで来たのは、
ご主人と奥様の、お揃いで色違いの携帯電話。
ご主人の携帯にはサザエさんの波平さんストラップ。
亡くなった奥様の携帯にはフネさんのストラップが。
それを見た時、仲の良い夫婦だったんだなぁ・・・
と心がズキズキしました。
本当に嫌なんですが、亡くなって解約する場合は書類を拝見すれば
解約金が免除になるんですが・・・
死亡診断書とか、亡くなったことがわかる書類を持って来て頂ければ
お金が免除になりますなんて。
仕事だけど、これは本当にいつも言うのに時間がかかります・・・。

解約した携帯は持って帰られますか?と伺うと、
もう使えないけど・・・思い出だからね。とやんわり笑うおじいさん。
ゆっくりと、はい、かしこまりました。と返すのが精一杯だった。
携帯をおじいさんにお返しして、手続きした控えなどを渡して、お見送り。
おじいさんの姿が自動ドアを出てから、見えなくなるまで
ずっと動けなかったです・・・。
裏(社員のスペース)に戻ってから、ちょっと泣いてしまいました。
サザエさんのストラップを思い出すと・・・最後のおじいさんのやんわり笑顔を思い出すと・・・
止めることが出来ませんでした。
感情移入しすぎと笑われるかもしれませんが。


私は、親兄弟、仲のいい友達、お世話になった方が亡くなった経験がないので、
そうなってしまった時の感情が想像でしかわかりませんが、
本当にどうなってしまうんだろうと思います。
個人的な話で申し訳ないのですが、父はもういい年です。
男性の平均寿命までもうすぐな年齢です。
いつかは居なくなってしまう大事な存在を、大切に出来るのは今しかないですね。



・・・何やこの日記。><
うわーーー!!!!!ぐおおおおお!!!!!!
親父ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
来月親父の好きな鳩サブレ買って帰るから待っててやーー!!!!!!!



  • URL:https://yaplog.jp/hinata_kaoru/archive/183
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ひなた かおる
>あいな

私もちょっとやばかったよ。
あいなは私より感情移入型だもんね笑
クレームも精神的に大変だけど、それは怒りとかが多いからまだましだね。
切ない悲しいのは・・・きついね><
2006年08月26日(土) 7時53分
ぅぁ・・・切ない。

そういう話弱いんだぁぁ〜〜〜(>△<;)
裏まで我慢したのは偉!
私こんな状況に遭ったらおじいさんの前で泣いてしまいそうだ(-_-;)
2006年08月26日(土) 2時45分
2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinata_kaoru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる