浜崎あゆみ、今年2枚目のアルバムとAAA・浦田直也とのコラボシングルを同時発売決定!

2010年10月30日(土) 17時14分

記念すべき50枚目のシングル「L」で
今年、オリコンの女性アーティスト連続首位記録
22年振りに更新した浜崎あゆみちゃん。

自身の音楽活動も相変わらずの充実ぶりをみせていますが
今度はあゆ自身の弟分でもあるAAA・浦田直也さんとの
コラボシングル「Dream ON」自身の作品以外では初となる
プロデュースを担当することとなったようですね。

URATA NAOYA feat. ayumi hamasakiとしてのリリースとなる
今作は作詞をあゆが担当。

あゆファンのみならず、AAAファンの方も注目の作品となりそうですね。

そして、このコラボシングルの発売と同じ12月22日には
この大活躍だった2010年を締めくくるのにふさわしい
自身12枚目のアルバムとなる『Love songs』の発売も決定!

今年リリースした「MOON / blossom」「crossroad」「L」
といった3枚のヒットシングルに
新曲8曲を加えた全15曲収録予定のアルバムとなるようですよ〜。

また、特典DVDには新たに撮り下ろした新曲PVなど
8曲分のPVにメイキング映像が収録されているんだとか。

豪華な内容のアルバムとなりそうですね。

また、今作では日本人アーティスト初となる試みをした
CDより高音質な音源を収録したという
「USB+microSD(SD-VIDEOフォーマット)+DVD+フォトブック」
という限定セット仕様作品の発売もあるようです!

「CDよりも“278倍”良い音」ということですから
あゆファンならずとも一度は聞いてみたいですよね〜。

前作「Rock'n'Roll Circus」が
今年の4月に発売されたばかりでしたから
わずか8カ月というインターバルでのリリースには
驚いたファンの方も多いと思います。

ただ、発売時期もほぼクリスマスということもありますし
あゆからファンの方へのクリスマス・プレゼントとなるような
凄い作品となってるのではなかという期待感が膨らみますね。




浜崎あゆみちゃんのCD・DVDの購入や
音楽ダウンロードをしたい方はこちらからどうぞ。
CD・DVD通販&音楽ダウンロードのサイト一覧




携帯でご覧の方はこちらから作品のチェックをどうぞ。

Love songs(ジャケットA)









こちらの商品、かなり注目ですよ!








中島美嘉、中止となった10周年記念ライブの会場でファンへ謝罪の挨拶が決定!

2010年10月29日(金) 14時26分

本人出演で話題を集めたTBS系ドラマ「うぬぼれ刑事」の
挿入歌となった「一番綺麗な私を」をはじめ
「Over Load」「CANDY GIRL」「流れ星」「ALWAYS」という
5曲のシングル作品に多くのCM&TV番組タイアップ曲を収めた
約2年ぶりとなるオリジナルアルバム「STAR」
10月27日にリリースしたばかりの中島美嘉ちゃん。

このアルバムリリース前には
以前から抱えていた持病「両側耳管開放症」の悪化によって
歌手活動を一時休止し治療に専念するという
ショッキングな発表がありましたよね。

これに伴って、デビュー10周年を記念して行われる予定だった
10月30日・31日に大阪城ホール、11月5日・6日に日本武道館でのライブ
「MIKA NAKASHIMA
   10th ANNIVERSARY'S SPECIAL LIVE
                "FANS AND BEST"」

の中止も決定したことはご存じのとおりだと思います。

そんな状況の中、中島美嘉ちゃん本人が
ライブを楽しみにしていたファンに直接謝罪をしたいということで
公演予定日時の会場に登場することが決まったようですよ。

こういった中島美嘉ちゃんの姿勢は素晴らしいですよね。
ファンを大切にしている想いが伝わってきます。

状況が状況だけに仕方ないと諦めもついたと思うんですが
ライブが中止になって残念がっていたファンの方々も
こういったことをしてもらえると
ますます中島美嘉ちゃんを応援していこうという気持ちになるはず。

来春にはコンサートツアーも予定されているようなので
一日も早く万全の状態で戻ってきてもらいたいですね。

それまでは今回リリースされたニューアルバム「STAR」を
じっくり聴きこんで待つしかないですね。

ちなみに現在、無料動画のGyaO!では
このアルバムに収録された
「CANDY GIRL」「GAME」「Over Load」
「流れ星」「ALWAYS」「一番綺麗な私を」

という6作品のPVがフルサイズ公開されてます!

最新シングルで、この秋にUSEN総合チャート6週連続1位という
新記録を達成し話題となった「一番綺麗な私を」が
リリース後2カ月たった今再び
全国の各ラジオ局でも軒並みオンエアされまくっているようで
全国のFM&AMでオンエアされている楽曲を集計した
オンエアチャートでも異例の急上昇を見せているんだとか。

ぜひ、この機会にその話題曲「一番綺麗な私を」のPVも
チェックしてみてくださいね。名曲です!

GyaO! 中島美嘉 PV特集





中島美嘉ちゃんのCD・DVDの購入や
音楽ダウンロードをしたい方はこちらからどうぞ。
CD・DVD通販&音楽ダウンロードのサイト一覧




携帯でご覧の方はこちらから作品のチェックをどうぞ。

STAR【初回生産限定盤】CD+DVD


MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2009 TRUST OUR VOICE [DVD]









こちらの商品、かなり注目ですよ!









世界に先駆け日本でKitsonのウォッチコレクション発売開始です!

2010年10月27日(水) 18時03分

L.A.で誕生したセレクトショップ「Kitson」

流行の最先端を行く品揃えが注目を集めて
多くのハリウッドセレブも愛用するブランドとして人気ですよね。

日本でもKitsonのバッグなどを街中でよく見かけますが
またまた大人気となりそうなアイテムが登場したようですよ〜。

それが、Kitsonブランドの腕時計なんです!

しかも、世界中に先駆けて日本で発売開始です!

ポップでキュートなデザインとなっている
ウォッチコレクションは人気となること間違いなしです。

今、一番人気となっているのは
ケースと文字盤にたくさんのクリスタルンストーンの装飾がされている
ジュエリーバックルデザインが超カワイイ
「kitson デザインウォッチ KW0008 レディース 腕時計 #84180」

私もチェックしてみましたが確かにカワイイです。

「Kitson」というブランドアイテムが好きで
ウォッチコレクションも気になるという
オシャレ好きな方はこの機会にチェックしてみてくださいね。

1万円以下で買える腕時計ばかりなので
学生さんであれば、クリスマスプレゼントに最適かも。

ちなみに、送料無料となるようですよ。

気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね。


ハリウッドセレブ御用達「Kitson」から腕時計が発売開始!

Superfly、自身初となる「冬の王道バラード」シングル発売決定!

2010年10月27日(水) 17時09分

洋楽カバー曲15曲を収録したアルバムをカップリングした
豪華タイアップ4曲入りシングル
「Wildflower & Cover Songs:Complete Best 'TRACK 3' 」
9月に2010年第一弾シングルとしてリリースしたSuperfly

この作品は日本人アーティスト第1号となる
「iTunes LP」としても配信されるなど注目を集めましたよね。

昨年はアルバム1枚、シングル4枚と
比較的に早いペースで作品がリリースされていましたが
今年はリリースの始動が遅かったこともあり
ゆっくりとして音楽活動をするのかと思っていたんですが
どうやら、ニューシングルが12月15日に発売されるようです!

それが、ファン投票上位10曲を10位から演奏していくという
ファンクラブ限定ツアーでリリース発表され
初披露された楽曲「Eyes On Me」

今作はスタンダードなラブソングとなっていて
Superfly初となる「冬の王道バラード」なんだとか。

これはかなり聴き応えがありそうですよね〜。

しかも、「Eyes On Me」はPSPゲームソフトの
「The 3rd Birthday」のテーマソングとなっています。

ゲームのエンディング部分で流れるようですから
ゲームクリアした感動の瞬間に華を添えてくれること間違いなしですね。

 iTunes Store(Japan)






SuperflyのCD・DVDの購入や
音楽ダウンロードをしたい方はこちらからどうぞ。
CD・DVD通販&音楽ダウンロードのサイト一覧




携帯でご覧の方はこちらから作品のチェックをどうぞ。

Eyes On Me(初回限定盤)









こちらの商品、かなり注目ですよ!









美しい髪をいつまでも保ちたいと思っている女性の方にオススメ! ラサーナが誕生させた育毛剤の無料サンプル配布が再びスタートしてますよ!

2010年10月26日(火) 13時58分

最近では若い世代の方であっても
ストレスやホルモンバランスの乱れ
間違ったヘアケアやダイエットなどが原因となって
薄毛で悩む女性が増えているようですね。

そういった方たちからの要望で
サラツヤ美髪を求める女性から絶大な人気を誇る
「海藻ヘアエッセンス」を販売している「ラサーナ」
海藻の持つ「発毛促進力」と
女性特有の「ホルモンバランスの変化」に着目
して作った
女性のための薬用育毛剤
「ラサーナ薬用地肌エッセンス」
を誕生させました。

頭皮に11種類の海藻エキスが働きかけて
しっかりと発毛をサポートしてくれるんだそうですよ〜。

「髪にボリュームがない」
「分け目が目立つ」
「地肌が透ける」
「髪が細くなった」
「ハリ、コシがない」

という女性の方にオススメの育毛剤となってます!

また、カラーやパーマのしすぎなどによって
髪や頭皮に負担をかけている若い女性の方には
今のうちから薄毛予防のための頭皮ケアに最適なんだとか。


女性のための育毛剤ということもあり
シトラス&フルーティーの爽やかな香りになってるので
いつでもどこでも気軽に使えちゃいますよ。

そんな「ラサーナ薬用地肌エッセンス」なんですが
少し前には無料サンプルが配布されてました。

大人気ですぐに予定配布数終了となってしまったんですが
現在、無料サンプル配布が再びスタートしてるんですよ!

今回も先着10,000名の限定配布です!

いつまでもキレイな髪を保ちたいと思っている女性の方は
この機会に無料サンプルをゲットして一日も早い頭皮ケアをしてみませんか?

前回も先着10,000名限定配布だったのに
あっという間に終了しちゃいましたから
この記事を読んでくれた女性の方は今すぐ申し込んでみて下さいね。

無料サンプル申し込みはこちらから。



宇多田ヒカル、「Utada」名義のベストアルバムを「買わないように」とTwitterでコメント発表。

2010年10月25日(月) 18時20分

「人間活動に専念する」ためという理由で
来年からのアーティスト活動を休止する宇多田ヒカルちゃん。

活動休止前最後の作品となるベストアルバム
「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2」
11月24日にリリースされるのはご存じのとおりですよね。

今回のベスト盤は2004年以降にリリースされた
シングル作品や配信限定曲などを13曲収録したDISC 1と
「ペプシネックス」CM曲「Hymne a l'amour 〜愛のアンセム〜」に
新曲4曲を加えた全5曲のDISC 2の2枚組作品となってます。

また、初回限定盤の特典に特製の「くまお守り」
12月に行われる横浜アリーナ公演の招待応募抽選案内が封入され
抽選で1000組2000名が招待されるんだとか。

これはかなりの注目作となること間違いなしなんですが
このベストアルバムと同日の11月24日に
「Utada」名義のベストアルバム「Utada The Best」
リリースされることとなったんだそうですね。

ちなみにこのアルバムには
アルバム「EXODUS」「This Is The One」からの楽曲に
「Exodus '04」「Come Back To Me」「Dirty Desire」
「Devil Inside」のリミックスバージョンが収録されているとのこと。

ただ、宇多田ヒカルちゃんにとっては
こちらの「Utada The Best」のリリースは不本意なモノのようですね。

自身のTwitter上で
「予約を考えている人は、少し待ってください」
「ファンにお金を出させたくない、全く心のこもっていないモノ」

などファンに対して購入を見送ることを促すコメントを出したようです。

「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2」はEMI
「Utada The Best」はユニバーサル
共にそれぞれが楽曲の原盤権を持っているようなので
発売に関する問題はないようですが
ヒッキーファンにとってはアメリカ盤のベストも欲しいけど
本人が否定してるし・・・という感じで
購入を迷われている方も多いかもしれませんよね。

何も同じ日にリリース日を当ててこなくてもねぇ。
もう少し発売日をずらすとか方法なかったんでしょうか?

いずれにしても本人が不本意な作品というのは変わりがないですが・・・。

でも、逆に良い宣伝になって「Utada The Best」も売れちゃうかもなぁ。

さて、「Utada The Best」はどこまで売れるでしょうか?
気になりますね。



宇多田ヒカルちゃんのCD・DVDの購入や
音楽ダウンロードをしたい方はこちらからどうぞ。
CD・DVD通販&音楽ダウンロードのサイト一覧




携帯でご覧の方はこちらから作品のチェックをどうぞ。

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2









こちらの商品、かなり売れてるようですよ!











よろしければ、こちらもポチっとしてもらえると嬉しいです。

井上陽水、4年ぶりとなるオリジナルアルバムリリース決定!

2010年10月23日(土) 12時03分

昨年デビュー40周年を迎えた井上陽水さん。

10月17日からスタートした
全国ツアー「井上陽水 Tour 2010 Powder」の初日公演で
「LOVE COMPLEX」以来、約4年ぶりとなる
ニューアルバムのリリースを宣言したようですね。

すでにアルバムのリリースに関しては発表されていたので
タイトルや収録曲、発売日が気になっていた方も多かったはず。

発売日は11月17日でアルバムのタイトルは「魔力」

資生堂「ザ・コラーゲン」CMソング「Love Rainbow」
映画「今度は愛妻家」主題歌「赤い目のクラウン」
NHKスペシャルドラマ「さよなら、アルマ」主題歌「覚めない夢」
NHK「ブラタモリ」エンディングテーマ曲「MAP」
映画「ゼラチン シルバー LOVE」主題歌「LOVE LILA」
5曲のタイアップ曲を含む全10曲の作品となっているようですよ!

半分がタイアップ曲ですよ。
これはかなり強力なアルバムになってますよね〜。

また、ドラムレス、ベースレスという形で行われている
全国ツアー「井上陽水 Tour 2010 Powder」では
アルバム発売前の公演に限って
「魔力」のダイジェストCDを入場者全員にプレゼントするんだとか。

かなり太っ腹なプレゼント企画ですよね。
コアな陽水ファンの方は手に入れたいアイテムでしょうね〜。

それにしても、「魔力」のジャケ写なんですが
なんだか陽水さんが何かしらの魔力を吹き込んでるみたいですよね。

大御所、久しぶりのアルバムですし
タイアップ曲満載の豪華な作品となってますから
これはチェックしたいですね!


「井上陽水 Tour 2010 Powder」日程
10月26日 大阪 岸和田市立浪切ホール 大ホール
10月27日 京都 京都会館第一ホール
11月02日 広島 広島市文化交流会館
11月03日 香川 アルファあなぶきホール 大ホール
11月09日 長野 まつもと市民芸術館 主ホール
11月10日 東京 八王子市民会館
11月14日 千葉 松戸森のホール21 大ホール
11月18日 東京 昭和女子大学人見記念講堂
11月19日 東京 昭和女子大学人見記念講堂
11月24日 神奈川 よこすか芸術劇場
11月26日 福島 郡山市民文化センター
12月01日 富山 富山オーバード・ホール
12月02日 新潟 長岡市立劇場
12月08日 佐賀 佐賀市文化会館
12月09日 長崎 長崎ブリックホール
12月14日 岩手 北上さくらホール
12月15日 秋田 秋田県民会館





井上陽水さんのCD・DVDの購入や
音楽ダウンロードをしたい方はこちらからどうぞ。
CD・DVD通販&音楽ダウンロードのサイト一覧




携帯でご覧の方はこちらから作品のチェックをどうぞ。

魔力









こちらの商品、かなり売れてるようですよ!











よろしければ、こちらもポチっとしてもらえると嬉しいです。

Mr.Children、2年ぶりとなるCDリリース! ファン待望の16thアルバム発売決定です!

2010年10月22日(金) 13時51分

9月に2週間限定公開された音楽ドキュメンタリー映画の映像に
本編未収録だった5曲の未公開映像特典を収録したDVDと
映画とは違った選曲のCDアルバムをセットにした作品
「Mr.Children/Split The Difference」
11月10日にリリースするMr.Children

私も一度見たことがあるんですが
今月中旬には地上波の深夜帯を中心として
「今から流れる映像は Mr.Childrenの広告です」という
テロップから始まるCMがオンエアされてましたよね〜。

正直「なんじゃこりゃ!?」と思っていたんですが
この意味深なCMはミスチルファンだけじゃなく
見た全ての方が疑問に思っていたと思いますが
そのテレビCMの謎が少しだけ(?) わかってきたようです。

前作「SUPERMARKET FANTASY」から2年ぶりとなる
Mr.Childrenファン待望の16thアルバム
12月1日にリリース決定したようですね。

2008年に「HANABI」をリリースして以降
映画「ワンピース フィルム ストロングワールド」主題歌
「fanfare」を配信限定作品としてリリースしたほか
テレビCMで起用された未発売曲「365日」の発表がありましたが
シングル作品のリリースも全くなく
今回のニューアルバムがCDリリースとしても2年ぶりなんですよね。

今回のアルバムにはそういった「fanfare」や「365日」も
収録されると思う方も多いでしょうし
久々のCD作品リリースということもありますから
ミリオンを達成した前作よりも大ヒットを記録しそうですね〜。

かなり楽しみな作品に仕上がってると思いますよ。

また、あれだけの意味深なCMを流していますから
ツアーやシングル発売なども含めて
これからの活発な音楽活動への期待感も膨らむところ。

これからのミスチルから目が離せませんよ〜!



Mr.ChildrenのCD・DVDの購入や
音楽ダウンロードをしたい方はこちらからどうぞ。
CD・DVD通販&音楽ダウンロードのサイト一覧




携帯でご覧の方はこちらから作品のチェックをどうぞ。

NEW ALBUM


Mr.Children/Split The Difference [DVD]









こちらの商品も要チェックですよ〜!












よろしければ、こちらもポチっとしてもらえると嬉しいです。

今週は何かと忙しいです・・・。

2010年10月21日(木) 16時12分
今日もこんな「ぬる〜いブログ」に遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます!

気になる音楽ニュースもチラホラあるんですが
今週はいろいろ忙しいこともあり、更新が止まってしまってます・・・。

今日こそはと思っていたんですが
今夜は嫁さんの友達が家に遊びに来るということで
夕方から晩御飯の買い出しに出かける予定なんです。

嫁さんには逆らえないので、今日も音楽記事を書けそうもありません。

せっかく、遊びに来て頂いたというのに
本当に申し訳ありません。

明日こそ、音楽記事を書けるように頑張りますので
これに懲りず、また遊びに来てくださいね。

ワイン愛飲家の方は必見のサイトに無料会員登録をしてオススメのワインを当てちゃおう!

2010年10月19日(火) 16時45分

赤ワインのに含まれるポリフェノール
記憶をつかさどる脳の海馬を活性化するメカニズムが解明され
認知症の予防や改善に効果があるということが
最近、研究の結果でわかったようですね。

これまでにも「動脈硬化を防ぐ」「血流をよくする」 
「がんへの抵抗力を強める」「リラックス効果がある」

などという健康に良い飲み物とされてきただけに
ますます、ワイン愛飲家の方も増えていると思います。

そんな方たちにオススメのサイトが
メルシャンが運営する「ワインすき!」というサイトです。

気分やクチコミから飲みたいワインが見つかる・買えちゃう
ワイン情報サイトとして人気なんですよ。

こちらのサイトに無料会員登録をすると
メールニュースでの最新情報のお届けのほか
レビュー・コミュニティ投稿が可能となったり
マイページ機能を使って好きなワインを記録できたりと
様々な機能が利用できるんだそうです。

また、新規で無料の会員登録をした方には
抽選で毎月10名様に「ワインすき!」事務局がセレクトした
お薦めワインをプレゼントしてくれます!

ワイン好きという方はこの機会に無料の会員登録をして
ワインの知識を広げて、飲みたいワインを探してみてくださいね。

下のバナーから会員登録をしてもらえると
私にちょこっとだけお小遣いが入るので、嬉しいです。(笑)



月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像J Tahama
» 新年のご挨拶 (2016年01月12日)
アイコン画像はーちゃん
» 新年のご挨拶 (2016年01月04日)
アイコン画像solali
» 新年のご挨拶 (2016年01月04日)
アイコン画像くむりん
» 新年のご挨拶 (2016年01月03日)
アイコン画像はーちゃん
» 大変遅れてしまいましたが・・・。 (2015年01月21日)
アイコン画像りんご
» 大変遅れてしまいましたが・・・。 (2015年01月10日)
アイコン画像くむりん
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2015年01月03日)
アイコン画像mimi
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2014年12月31日)
アイコン画像solali
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2014年12月31日)
DHCオンラインショップ



Yapme!一覧
読者になる
アフィリエイト





ブログでブームはブロモーション