何度行っても、東京は楽しいところだなぁ。

2007年09月30日(日) 16時58分
先週は火曜日から金曜まで東京に行っていたので
しばらく、ブログをお休みさせて頂いていましたが、今日から再開します!
その休んでる間にも多くの方が遊びに来てくれていたようで
非常に感謝するばかり。本当にうれしいことでした。
さて、東京へは来年に小学生になる姪っ子モミーとの昔からの
約束を果たすためにディズニーランドへ連れて行ってやったのですが
それだけのために私が動くわけがありません。(笑)
私の目的はジャイアンツの応援ですよ。ドラゴンズ戦観てきました!
本当なら25日のみの予定だったんですが
姪っ子もジャビット君の弁当を買うことができなかったこともあって
26日も東京ドームへ。(笑)
ただ、モミーの要望でサンリオピューロランドへ行ったので
東京ドーム到着は試合開始の18時。
前日の内野の状況から当日券はあると思ってたんですが
指定席は全部売り切れということで、仕方なく立ち見で中へ入りました。
立ち見もすごい人で子連れの私たちは全く観ることができずにいたんですが
そのときすでに4-0。(笑)
でも、不思議と負ける気がしなかったんですよ。
中盤までに追いつけば勝てるなとね。まぁ、予想は的中ですわ。(爆)
本当にナイスゲームでした。最高の2試合を観ました。
それに、5回の攻撃中に指定席から帰る方がいて
その方が席を譲ってくれたこともあって、しっかり野球が観れましたしね。
本当にありがたかったですよ〜。佑さんも野球が観れて満足してましたもん。
それまでは肩車をして野球を見せろとうるさかったですからね。(笑)
うちの佑さんがトランペットに合わせて応援していたことや
モミーが眠たくなって横になっていたなどしてたので
かなり目立ってたんでしょう。子供の力は偉大です。(笑)
そして、3日目はモミーとの約束とおりディズニーランドへ。
うちの嫁さんはモミーと佑さんを連れて次から次へと
キャラクターたちと一緒に写真を撮ってもらいに行き
私はエントランスのところでプーさんと写真を撮ってもらうために
子供たちのために並び、それが終わるとミッキーの列へ。
とにかく子供と嫁さんは喜んでましたから良かったですが
父親というものはディズニーランドは並ぶ担当になりますね。(涙)
そして、最終日。本来なら上野動物園でパンダをモミーにも
見せてやる予定だったんですが、肝心のモミーが歩くことを拒否。(笑)
結局、東京ドームシティーの「オモチャの王国」(?)で子供2人を遊ばせて
予定終了です。っていうか4日東京にいて3日は東京ドームにいました。(笑)
やっぱり、東京ドームはいいわ〜。っていうか東京が素敵すぎ。(笑)
泊まったホテルも飯田橋のメトロポリタン・エドモントというところなんですが
宿泊料金が安かったにも関わらず、キレイで広い部屋でね〜。
本当にいいホテルでしたよ。従業員の方も感じが良いし。
それに風呂がユニットバスじゃなかったのが良かったです。
子供もいるからユニットバスだと風呂に入れにくいし。
あと、何よりも東京ドームに近いっ! これは最高です。
前までは東京ドームホテルを使ってたけど
この安さなら、これからはメトロポリタン・エドモントだな。(笑)
とにかく子供も十分に楽しめたようで、帰りの新幹線や家に着いた夜は
二人とも爆睡したのは言うまでもありません。(笑)
最後にモミーが残した東京での名言を。

「ここは夢の世界だ〜!」  モミー、ディズニーランドにて。
「ジャイア〜ンチュ〜!」   佑さん、東京のいたるところで。

シチズンが初のフリーマガジンを創刊しましたね。

2007年09月30日(日) 11時43分
携帯電話を持つようになってから、私も腕時計をすることがなくなってきたんですが
男性にとって腕時計というのは特別なオシャレアイテムですよね。
私は昔からごっつい感じの昔からあるような腕時計が好きなんです。
バンドは皮製じゃなくて、もちろん金属がいいですね〜。
それに文字盤ははっきりとしたものじゃないと嫌。
たまにオシャレ重視の文字盤がありますよね。
あれって時間がよくわからないモノあるじゃないですか。
もう、そんな時計は意味がないので絶対に持ちたくないです。(笑)
やっぱり、腕時計は断然オーソドックスなアナログタイプに限りますよ。
それに、私はとにかく時間を守りたい派の人間なので
時間は正確に把握していたいんですよ。
だから、最近出てきた電波時計とかすごく興味ありますもん。
時計が遅れたりしないのがいいですね。
自分で合わせなくてもいいですし。
だから次に買うなら電波腕時計がいいなぁなんて思ってるんですよ。
ということでいろんなブランドの腕時計を探していたら
シチズンでおもしろいことを発見したのでご紹介を。
この9月からシチズンのイメージリーダーとして福山雅治さんを起用して
さまざまなコラボレーション企画を行っていくようなんです。
福山さんといえば歌手や俳優として活躍しているんですが
シドニーオリンピックのときにはテレビ朝日の公式カメラマンとして
参加してるように写真家としての顔も持ってる人ですよね。
そういったを活かせるようなコラボレーション企画が登場するようです。
その第一弾として9月28日に創刊されたのが
シチズン初のフリーマガジン『REAL SCALE(リアルスケール)』。
235×75mmといった異例のサイズでポリプロピレン製のケースに封入された
雑誌となってるようですよ。
このフリーマガジンには個性的で多彩な才能を発揮する多くの著名人の
「時」や「時計」をテーマにした記事が載っているとのこと。
興味がある方はシチズン腕時計取扱店の主な時計売り場で配布してるので
そちらで手に入れてみてくださいね。

セブン銀行ATMから、いつでも手数料無料の新生銀行。

2007年09月30日(日) 8時46分
お金を引き出しに銀行へ行かないといけないなと思ったときに
それが夜遅い時間帯だったり、近くに銀行がない場合などには
最近ではコンビニにATMがあるからすごく助かりますよね。
ただ、時間帯などや使ってる銀行などによっては
どうしても手数料がかかってしまいます。
自分のお金なのに引き出すのに手数料がかかるっていうのは
どうしても納得できるものじゃないですよね。
まぁ、確かに便利になってるし仕方ないといえば仕方ないんでしょうが・・・。
でも、近くに銀行がない場所に住んでる方とかは
どうしてもコンビニのATMを利用するしかないだろうし
その度に手数料を取られるのはかわいそうですよね。
銀行もいろんな系列のコンビニと提携して手数料の無料化を大規模で図れば
今の時代なら顧客獲得へのかなりの近道になりそうなんですけどね。
そんな中、新生銀行は「セブン-イレブン」などにある
セブン銀行ATMからであれば
365日、24時間いつでも手数料が無料となるようですね。
もちろん新生銀行のATMも24時間手数料無料で
郵便局、全都市銀行、信託銀行など提携金融機関のATMなど
時間帯にもよりますが、キャッシュバックが後日あるということなので
実質的に手数料は無料となるんですね〜。
しかも、インターネット時代ということもあってか
月一定回数ながら、どの銀行宛でもインターネット振込手数料も0円。
とにかく手数料がかからないのが嬉しいですよね。
それに、2005年のグッドデザイン賞を獲得した32色のカラーキャッシュカードが
選べるので、なかなかオシャレですよ〜。
ちなみに今なら新生銀行では「ご家族・ご友人 ご紹介キャンペーン」という
キャンペーンを開催してるんですよ。
これは新生銀行のパワーフレックス口座を持っている方が
新生銀行のパワーフレックス口座を持ってない方を
紹介して口座開設をすると1000〜3000円がもらえるというものです。
そして、口座を新たに開設する側の方には
1000〜10000円がもらえるという両方の方にメリットがあるものなんですね〜。
詳しい条件など詳細はこちらで確認を。ご紹介キャンペーン
手数料がいらない便利な銀行なんで
この機会に口座開設するといいかもしれませんよ。
気になる方はサイトでチェックを。

しばらく更新できないので、こちらでも見て楽しんでください。

2007年09月25日(火) 0時00分
いつもこんな「ぬる〜いブログ」に遊びに来てもらいまして
本当にありがとうございます。
私は25〜28日まで東京へ出かけるためブログ更新ができません。
せっかく来てもらったのに何日も更新していないのでは
非常に申し訳ないので、秋冬モノを扱っている
オススメのファッション通販サイトを載せておきます。
ウインドーショッピング感覚で見ていってくださいね。
なんていったって秋冬はオシャレさんには嬉しい季節。
女性の方はかなり楽しめると思いますよ。
男性はサイトによってエビちゃんなどのモデルさんも掲載されてるので
そちらの方で楽しんでください。(笑) 紹介したいサイトは次のとおりです。

http://www.fashionwalker.com/
東京ガールズコレクション2007で紹介されたアイテムも販売している
日本最大級のブランド数を取り扱う「fahionwalker.com」
人気ファッション雑誌別に掲載アイテムをチェックできちゃうし
オシャレ好きな女性にかなりオススメです!
エビちゃんの写真が登場するので男性にもオススメかな?(笑)
いろんな意味でこのサイトは要チェックですよ!

ニッセン
ブランドアイテムじゃなくても、安くてオシャレなアイテムを探したい
という方にオススメしたいのが「ニッセン」
秋冬のブーツやコート、ワンピースなどもたくさんありますよ〜。
それに9月26日までの限定で最大80%OFFのバーゲンも開催してます。
こちらも女性必見です!


Can Cam、JJ、ViViなど雑誌掲載の人気ブランド
「ラストシーン・ウィルセレクション・ラストシーンガール」
Can Cam 11月号の表紙でエビちゃんが着てるジャケットも
ここのブランドのようです。結構かわいい服が並んでますよ。
それに今ならリニューアルキャンペーンで
もらえるポイントも3倍となるようです。
こちらのブランドが好きな方は「買い」ですよね。


UNTITLED、INDIVI、OZOC等人気ブランド多数扱っている
「WORLD DIRECT STYLE」
女性だけじゃなく子供から男性までTPOに合わせた服選びができちゃいますよ。
こちらも秋冬モノが続々出てきてます。

その他のファッション関連サイトを見たい方はこちらからどうぞ。
ファッションアイテム通販一覧
ファッションアイテムも販売してるサイト一覧(一部除く)

エース・上原と4番イスンヨプ。主役が揃い踏みの逆転勝利!

2007年09月24日(月) 15時51分
昨日は昼間に中日が負けたので、どうしても勝ちたい試合でした。
しかし、横浜の先発・三浦選手が見事な投球を見せ
打線も7回まで散発の4安打に抑えられていましたね。
ただ、久保選手もよく頑張って横浜打線を封じてくれてました。
でも先に点を取られたのは久保選手・・・。
ツーアウトからの連続ホームランは痛かったです。
しかも、終盤でしたからね。
三浦選手の出来を考えると非常に大きい失点だったんですが・・・
今のジャイアンツは強いです。(笑)
8回裏、疲れの見え始めた三浦選手から
先頭バッター、代打・木村選手がヒットで出塁。
これが反撃の狼煙でしたね〜。
続く由伸選手がツーベースで繋ぐと、谷選手の一撃が右中間へ!
「よし、同点タイムリーだ!」と思ったのも束の間
敵ながらアッパレな内川選手のビッグプレーでアウトになりました。
普通ならここで3塁ランナーの古城選手がタッチアップするはずが
判断ミスで得点ならず・・・。こういうミスが今後は命取り。
きっちりした野球をしないとダメですよね。
そして、ワンアウト2.3塁となって横浜ベンチは
小笠原選手を敬遠して、絶不調のスンちゃん勝負へ。
これは4番としてのプライドを傷つけられたでしょうね。
だからこそ、絶対に打ってくれると信じてましたよ!
結果は右中間へ走者一掃の逆転タイムリーツーベース!!
見事な逆転劇でしたね。
その後の1塁ランナーへの牽制の間にホームを突く走塁は
伊原コーチとスンちゃんの間で意思の疎通が取れてなかったことで
失敗に終わってしまいました。
このプレーもしっかりとした支持が必要でしたね。
大事な時期だからこそね。
まぁ、そのプレーも含めて、嫌な流れを断ち切ってくれたのが
我らが守護神・上原選手でしたね。
気合も十分の投球で3番・金城選手をキャッチャーフライ
4番・村田選手を空振り三振、代打・鈴木尚選手も空振り三振と
まさに完璧なまでの投球でした。これで球団タイ記録の30セーブを達成。
先発でも名前を刻み、抑えでも記録を作るなんて凄すぎます。
さすが、ジャイアンツのエース。
ヒーローインタビューでのコメントもかっこよかったですね〜。
「全部、勝つ」ということは残り試合を全部投げるつもりがあるということ。
本当に頼りになる男です。上原、最高!
そして、不調ながら決勝打を打ったスンちゃんが
これをきっかけにして中日戦でも暴れてくれることを期待したいですね。
とりあえず、いい流れの中で今日も勝ってもらいたいです!
っていうか勝ちます! そして明日も明後日も!
明日は私も佑さんと嫁さんと姪っ子・モミーと
東京ドームに参戦しますよ!
もし明日、東京ドームのジャイアンツレフト応援席で
手を挙げながら応援を頑張ってる1歳児を見かけたら
それは私の息子・佑さんです。(笑) よし、応援頑張るぞ!
それにしても何で今日も地上波放送がないんだろう?
こんなに盛り上がるシーズンも珍しいと思うのに・・・。
日本テレビだけは頑張って放送しろよ!
と野球放送をしない傾向のあるテレビ局に文句を言ったところで
頑張れ、ジャイアンツ! 一戦必勝!

植村花菜、ニューシングル発売でインストアライブ決定! さらに11月にはアルバム発売!?

2007年09月24日(月) 15時02分

この夏には配信限定シングル「Only You」リリースして
9月26日にはシングル「あなたのその笑顔はいいヒントになる」
を久々にリリースする植村花菜ちゃん。
今作は花菜ちゃん曰く「植村花菜っぽい曲ができた」ということで
軽快なポップチューンとなってるようですよ〜。
個人的に待ちに待ったシングルリリースでもあるので非常に楽しみです。
また、このシングルの発売を記念してイベントも行われるようですよ。
今回は残念ながら小規模のイベントになるようで
現在、発表されてるだけで
9月29日 17時から タワーレコード新宿店7Fイベントスペース
10月7日 16時から タワーレコード難波店4Fイベントスペース
という東京と大阪のみの2ヶ所。
どちらもミニライブ&握手会があるイベントなんですが
基本的にフリーライブなので、行けば誰でも観れちゃいますよ〜。
しかも、シングルを購入した方、先着で握手会やサイン会に参加できるんです。
花菜ちゃんはかなり人柄も良い子なんですよ。
この機会に会いに行ってみてください。好きになること間違いなしです!
ぜひ、お暇な方はライブだけでも観に行ってみてくださいね。
っていうか、名古屋はまた飛ばされた・・・。(涙)
でも、さっきamazonやHMVのサイトを覗いてみたら
良い情報が入ってきました!!
どうやら、11月7日にニューアルバム発売のようです!
タイトルはamazonでは「愛と太陽」、HMVでは「陽差しの中で」と
表記されているので、仮タイトルの状態なんでしょうかね?
公式サイトでも更新されてないので何とも言えませんけど。
でも、過去2枚のアルバムが花菜ちゃんと私の誕生日に発売だっただけに
今回も1月4日かと思ってましたが、年内に発売されるなんて
ファンとしてはうれしい限りです。
2枚の作品ともにかなり良いアルバムになってただけに
今作も非常に楽しみですよ。
まだ、植村花菜ちゃんの音楽に触れたことのないという方は
ぜひ、花菜ちゃんの楽曲を聴いてみてくださいね。
私のオススメは「ミルクティー」というシングル曲です。
おそらくインストアライブでも歌ってくれると思うので
イベントライブにぜひ行ってみてくださいね。

植村花菜ちゃんの楽曲をダウンロードしたい方はこちらから。
お薦めダウンロードサイト一覧
無料ライブなら、時間が合えば行ってみようかな。
と思った方はこちらもクリックお願いします。人気blogランキングへ

プロが絶賛するスキンケア商品「ナノアクア」。

2007年09月23日(日) 15時59分

このブログは女性の方が多く遊びに来てくれているので
今日はコスメ関連で良い情報を。
この4月に「メントレG」である女優さんが紹介するなどして
モデルさんやメイクさんに人気となっている
その道のプロが絶賛するほどの無添加スキンケアシリーズ「ナノアクア」
その「ナノアクア」を通販で買えちゃうサイト「フェヴリナ」では
9月28日18時までの限定キャンペーンを開催中なんですよ!
人気の「ナチュラルソープセット」なら約40%OFFの4980円。
初めて「ナノアクア」を使う方のお試し用セットとして
約2週間使えるスキンケアキット「ファーストセレクション」なら
約1万円引きの9800円で買えちゃうんですね〜。
他にも大幅割引価格で買えちゃうスキンケア商品がたくさんあるようです。
モデルさんやメイクさんの間で大人気のメイクシリーズ
「アクアフェアリーメイクセット」も6300円引きで用意されてますよ。
プロが絶賛するモノだけにその効果はすごいんじゃないでしょうか?
とりあえず、何がそんなに凄いのか気になる方は上記バナーをクリックしてください。
スキンケアはきっちりしたいという方にオススメですよ。

その他のコスメ・スキンケア商品をチェックしたいという方はこちらをクリック。
「お試しセット」もありますよ。 コスメ・スキンケア通販サイト一覧

YUI、新曲発売記念で発売前にPVが観れちゃいますよ!

2007年09月23日(日) 12時53分

沢尻エリカちゃん、竹内結子さんの共演で話題の映画「クローズド・ノート」。
最近は9月29日の公開に向け、エリカちゃんもテレビに出まくりで
映画のプロモーションに忙しいようですね。
そういった関係からYUIちゃんの新曲でもあり映画主題歌でもある
「LOVE & TRUTH」を耳にする機会もたくさんあると思います。
この新曲の発売が来週9月26日に迫ってきましたね〜。
そのシングル発売を記念して現在、Yahoo!動画では
「LOVE & TRUTH」のPVフルサイズの公開に加え
Yahoo!動画限定配信となるメイキング映像を大公開してるんですね〜。
チェックしたい方はこちらから。
Yahoo!動画 YUI「LOVE & TRUTH」スペシャル
さらに9月25日午前0時から26日正午にかけて
36時間限定Sony Music Online Japanをサイトジャック!
「LOVE & TRUTH」と「JAM」のPVをフル公開するほか
『「My Generation 〜YUI Acoustic Version〜」
〜Special Offshot Movie〜 も公開するようですよ〜。これは要チェックですね〜。
それぞれでしか観れない映像があるのでYUIちゃんファンは
どちらもチェックしとかないとね。
また、YUIちゃん自身初となる武道館公演の詳細が発表になりましたね。
11月19日に行われるライブのタイトルは
「YUI Live 2007 at Nippon Budokan」
10月20日から一般発売となるようですよ〜。
気になる方は下記バナーより電子ぴあでチェックしてみてくださいね。
今回もかなりのチケット争奪戦が予想されますが
何分でSOLD OUTになるのか楽しみでもあります。
でもまぁ、ファンクラブの先行でほとんど売り切れるでしょうけど・・・。
とにかくライブにも定評のあるYUIちゃんですから
この武道館ライブも気になるところです。
ライブDVDになるのを心待ちにしたいですね。



YUIちゃんの楽曲をダウンロードしたい方はこちらから。
お薦めダウンロードサイト一覧
武道館ライブに行きたいよなぁ〜。
と思ってる方はこちらもクリックお願いします。人気blogランキングへ

勝利あるのみ! 野間口ついに覚醒か!?

2007年09月23日(日) 11時46分
甲子園での阪神3連戦で負け越し、一時はどうなることかと思いましたが
やはり、このままでは終わらないのが今年のジャイアンツ。
横浜戦の初戦には寺原選手に抑えられていたものの
7回一挙5得点で逆転勝ち。またまた加藤健選手がやってくれましたね。
本当にここに来てジャイアンツにはラッキーボーイが出てきます。
そして、昨日はもう一人のラッキーボーイ・野間口選手が
またまたナイスピッチングを見せてくれましたね〜。
本当に意味のプロ入り初完投勝利ですよ。しかも被安打3。見事です。
ここに来て覚醒しちゃったかな? エース候補として期待された男ですし。
そうだったら、今年だけじゃなく来年以降にとっても大きなことですね〜。
さて、打線の方は相変わらず絶好調ぶりを発揮してくれましたね。
初回からいきなり、小笠原選手、二岡選手、清水選手の3本のタイムリーで
リードすると、4回には清水選手のソロホームラン!
さらに5回、小笠原選手の激走が見られたタイムリースリーベース!
6回にはゴンザレス選手、7回には谷選手がタイムリー!
とシーズン序盤のように打線もおもしろいように繋がりました。
2戦続けて慎之助選手がいないとは思えないような打線でしたね。
加藤健選手が本当によくやってくれたと思います。
今日から慎之助選手も復帰できそうという話なので
これから打線ももっと機能することでしょう。
ただ、スンちゃんが心配ですけど・・・。
とにかく阪神がヤクルトに連敗してくれましたし
ここはジャイアンツも踏ん張って連勝あるのみ!
そして、明日から東京ドームで中日相手に3連戦。
ここが本当の意味の天王山となる可能性も高いでしょうね。
ちなみに私は25日に応援しに東京へ行きますよ〜!!
今日勝って明日以降につなげてもらいたいです!
頑張れ、ジャイアンツ!

10分乗るだけでダイエットや運動不足解消になるマシン。

2007年09月21日(金) 17時22分

学生時代はかなりスリムだった私ですが
その時代に比べるとさすがの私も年齢とともに太ってきました。
社会人になってから運動をほとんどしてませんからね〜。
今、やってる運動はこれといってないんですが
佑さんを抱っこしての階段の上り下りはかなり効果があるはず・・・。
なんて自分に言い聞かせてるんですが、あまり効果ないみたい。
毎日「ハァ〜ハァ」言いながら上り下りしてますよ。
なんなら、佑さんが重くなっていくので逆に毎回辛くなるかも。(笑)
そう考えると昔に比べて確実に運動不足になってるんですよ。
その顕著な例が、私が小学生時代からやっているボーリング。
学生時代はボーリングを5ゲームとかやっても疲れなかったんですが
最近では3ゲームがやっとって感じです。
大体、3ゲーム目からは気力で投げてますね。(笑)
でも、そろそろ運動不足を解消してダイエットしないと
私もヤバイお年頃になってきました。(爆)
走ろうか、泳ごうか、迷ってる今日この頃ですが
ダイエットをしたいと思ってる方はどんな方法で体重を落とす予定ですか?
最近、注目されてるダイエット方法に「振動トレーニング」がありますよね。
フィットネスジムでよく見る、揺れるステップ板に乗るだけでいいってやつですよ。
あれって楽そうですよね。(笑)
あれの家庭で手軽にできるマシンが発売されてるのをご存知でしたか?
それが、ほしのあきちゃんがCMに出演してる
スリムシェイカーなんだそうです。
約10分間乗るだけで、約1時間のウォーキングと一緒の運動効果があるんだとか。
しかも、筋力アップやシェイプアップにも効果的なんですよね。
楽そうに見えて結構、汗もかくようですし。
また、乗り方を代えるだけで、引き締めたい身体の部分ごとに鍛えることも可能。
何よりも短い時間で運動できちゃうのが最高のメリットですよね。
これなら今までダイエットに失敗してきた方も
理想の体型に持っていくことができちゃうんじゃないでしょうか?
こんなマシンが家にあったら好きな時間に使えるし
雨の日でも運動できちゃうから、どんどん痩せちゃうかもね。(笑)
会社や学校に行く前にもできるし、欲しい方も多いのではないでしょうか?
家族で買えばより経済的だと思うので
家族全員で運動不足の解消とダイエットをしてみるの健康にいいですよ。
気になる方はサイトの方で詳細確認をしてみてくださいね。


月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像J Tahama
» 新年のご挨拶 (2016年01月12日)
アイコン画像はーちゃん
» 新年のご挨拶 (2016年01月04日)
アイコン画像solali
» 新年のご挨拶 (2016年01月04日)
アイコン画像くむりん
» 新年のご挨拶 (2016年01月03日)
アイコン画像はーちゃん
» 大変遅れてしまいましたが・・・。 (2015年01月21日)
アイコン画像りんご
» 大変遅れてしまいましたが・・・。 (2015年01月10日)
アイコン画像くむりん
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2015年01月03日)
アイコン画像mimi
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2014年12月31日)
アイコン画像solali
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2014年12月31日)
DHCオンラインショップ



Yapme!一覧
読者になる
アフィリエイト





ブログでブームはブロモーション