年越しまでの「FINAL COUNTDOWN」。吉井病が重症だ。(笑)

2006年12月31日(日) 17時45分

今年の10月、アルバム「39108」発売近くから完全に発症した
吉井和哉病が12月19日の名古屋初日のライブを過ぎてから
私の中でかなり猛威を振るっているようで、相変わらずバカみたいに
「39108」を聴いてます。(笑) 何回聴いても飽きないんですよ。
かなりの重症です。(笑)
昨日は大阪で「COUNTDOWN JAPAN 06/07」に吉井さんは
参加したようでかなり盛り上がったようですね〜。
しかも、「パール」の普通バージョンもやったとか。
聴きたかったなぁ〜!!
そんな話を聞いてしまったので、今日はイエモンのライブアルバム
「SO ALIVE」を聴きながら、思わず熱唱してました。(笑)
最近は車の中でイエモンのベストを聴いたりするんですけど
「FOUR SEASONS」とか「Father」はかなりかっこいい。
今更ながら、吉井さんの曲を作る能力の凄さに脱帽です。
今日は本当にイエモンモードというか吉井和哉モードでね
「jaguar hard pain」とかも聴いちゃいました。
そして、今、「39108」を聴いてるわけですが
私もできるなら「COUNTDOWN JAPAN 06/07」の行われる
幕張に行きたかったなぁ。(涙)
そして、木村カエラちゃんを・・・違う、吉井和哉さんを見たかった。(笑)
だって、「FINAL COWNTDOWN」で年越しできたら最高ですよ。
イエモン時代の曲もやって、大阪ではかなり盛り上がったみたいだし
幕張はかなりの勢いで燃え上がるはず。
でも、行けないので仕方ない。テレビでも見るか。(笑)
テレビっ子の私にはもってこいのシーズン到来です。
明日の「お笑いウルトラクイズ」が楽しみだ。
それよりもお友達ブロガーさんのカウントダウンレポがもっと楽しみ。
今日はどんな曲をやるのかなぁ?

あっ!私も吉井和哉病だ!と今、気付いたかたもクリックお願いします。
人気blogランキングへ

上新電機、「Wii」・「プレステ3」・「DS Lite」の抽選販売開始!

2006年12月31日(日) 17時00分
上新電機
今年は話題のゲーム機の発売も続々とありましたね〜。
今までは、ちょっと高過ぎて手が出なかったけど
ボーナスやらお年玉などで懐も潤った、もしくは潤う予定なので
そろそろ、ゲーム機を買おうかなと思ってる人には朗報です。
クリスマスの時期もあったことから、未だに品薄状態の
「Wii」・「プレステ3」・「DS Lite」などの
人気ゲーム機の抽選販売をまたまた上新電機で開催しますよ!
期間は本日、大晦日の17時から1月3日16時59分まで
の4日間です。上記バナーをクリックすると上新電機のTOPページに
応募ページのバナーが表示されてるので、そちらからどうぞ。
また、お正月セールも開催されますよ〜。
「初売り!スペシャルセール」「Joshin web限定福袋セール」
など12月31日17時から1月5日16時59分までの
期間限定でのセールを行うようです。
新春を祝うセールですからね〜、いろいろお得な価格になってるはず。
それに、正月ならではの福袋も見逃せませんよね。
詳しい商品内容などは上記バナーをクリックで。
さらに、Web上だけの企画として
「CD・DVD最大60%オフセール 第3弾」も1月31日15時まで
開催しているようです。
どんな商品があるのか一度、サイトを覗いてみるといいと思いますよ。
欲しかった物が見つかるかもしれないし。
まぁ、お得なセールがたくさん開催されてるので
とりあえずはチェックしておいた方が良い年を迎えられますよ!

IONAのCMの山口もえちゃんは大人の美しさ。

2006年12月31日(日) 16時19分
IONA キャンペーンサイト
これまでにこのブログでも2回ほど紹介してきた
IONAのキャンペーンサイト「ロハス イオナ」
自然と調和を図り、健康的に美しくなるというコンセプトだけに
今まで、ヨガや岩盤欲など様々な自然の力で美しくなる方法を
毎月紹介してるんですが、12月の特集記事は
「心地のいいロハスな時間を楽しむ」というテーマで
常連客が「LOHASなホテル」と呼ぶ志賀高原にある「ホテルタキモト」
について書かれてますよ。自然の恵みを有効に利用したこのホテルは
かなり「癒し」効果があるようです。
詳しくはキャンペーンサイトで読んでみてくださいね。
ちなみに、そのサイトでは現在、山口もえちゃんをイメージキャラクターにした
テレビCMが見れちゃいますよ。
このCMが清潔感があって、なかなか好感が持てるんですよ。
もえちゃんも日頃、バラエティー番組などで見せるようなフワフワした
イメージとは全然違ったシュッとした大人な感じを見せてくれてます。
バレエの練習をしてるもえちゃんを撮ってるCMなんですが
もえちゃんはクラッシックバレエの経験があるようで
その立ち振る舞いも見事なんですよね〜。
背筋がピンとしてるし、表情もいつもと違って凛としてます。
今回のCMのメインメッセージは「大人から美しくなろう」。
コンセプトは「大人の女性の健康としあわせ」というもののようで、
もえちゃんの「大人」な感じが十分に出てるし
バレイの練習をしてる姿はまさに健康的。本当に美しいって感じです。
アップの時のちょっとした笑顔がまたキレイ。(笑)
バラエティー番組で見るときのかわいい笑顔とは一味違う
大人の女性の美しさが自然体のままで出てますよ。
この自然体な感じが好感を持てるんでしょうね〜。
気になるかたはキャンペーンサイトで試聴してみてください。
私的にはもえちゃんの笑顔に癒された感じですけどね。(爆)
IONA キャンペーンサイト

「輝く!日本レコード大賞」、今年は一日早いね。

2006年12月31日(日) 0時00分

日本レコード大賞最優秀新人賞に絢香ちゃんが選ばれましたね。
1stアルバム「First Message」がミリオン達成したのが大きかったかな。
正直、WaTがTBSにバレー中継などでも貢献してただけに
ちょっと心配だったんですが、なんとか最優秀新人賞を獲得できて
本当に良かったと思います。おめでとう、絢香ちゃん。
明日は紅白で「三日月」を熱唱するようですけど
高くまで上がるクレーンは大丈夫でしょうかねぇ?(笑)
基本的に最近の紅白はちょっと見たら、すぐ変えるという感じなので
なんとか絢香ちゃんのステージは見逃さないようにしたいです。
ところで日本レコード大賞は氷川きよしさんでしたね〜。
すっかり、倖田來未ちゃんだとばかり思ってましたよ。
でも、氷川きよしさんも長いこと金賞止まりでしたから
きっと嬉しいでしょう。氷川きよしさんもおめでとうございます。
倖田來未ちゃんは最優秀歌唱賞を獲得したようですね。
私的にはコブクロが獲得すると思ってたんですけど・・・。
確かにバラードを歌うときの來未ちゃんも歌うまいですけど
やっぱり、コブクロかなぁと思います。
ここらへんはバックの力を感じちゃうのは私だけでしょうかね?(笑)
そう考えるとWaTの新人賞は某アイドル事務所の・・・なんて
おもしろおかしく考えちゃいますね。(笑)
でも、まぁ、絢香ちゃんが最優秀新人賞を獲得できたのが
素直にうれしいです。ずっと、応援し続けてるしね。
あと、中ノ森BANDはなかなか気合入ってましたね〜。
AYAKOちゃんの表情がなかなかロックしてました。
残念なのは

「Myミュージックアワード2006」各賞発表。

2006年12月30日(土) 16時16分
昨年も開催したMyミュージックアワードを今年もやろうと思いますが
昨年のような形ではなく一気に発表したいと思います。(笑)
まぁ、時間がなかったということなんですけどね。
それでは発表を。
ベスト新人アーティスト賞は  絢香
これは文句なしです。アルバムもシングルも全てが良かったです。
ラジオの公開放送で間近で見た絢香ちゃんは
本当にめちゃくちゃかわいかったです。来年はライブを見てみたいです。
嫁からライブ禁止令が解かれたらね。(笑)

ベストアーティスト賞は    吉井和哉
もうこのブログに遊びに来てくれてる方はわかっちゃいますよね。(笑)
今年は久々にキラキラロックモードになった様子を
生で体感してしまったからには選ばずにはいられません。

最優秀歌唱賞は         植村花菜
これは今年一番生で歌を聴いたアーティストということもあるんですが
本当に伸びがあって良い声してました。
「やさしさに包まれたなら」は生で聴くと感動しちゃいます。

最優秀アルバム賞は 「39108」 吉井和哉
これは絢香ちゃんの「First Message」、aikoちゃんの「彼女」、
植村花菜ちゃんの「いつも笑っていられるように」などという
数々の名作を押しのけて、圧勝です。(笑)
言うことなしのロックの名盤。ロックスターは最強でした。

最優秀シングル賞
「サヨナラ サヨナラ」竹仲絵里
ここは激戦でしたけど、この曲は聴いてて、思わず鳥肌が立つような
サビの部分が最高に良かったです。
さすが、コブクロの小渕さんがプロデュースした曲ですね。
一本の映画を観てるような感じがしました。
吉井和哉さんの「BEAUTIFUL」、大塚愛ちゃんの「フレンジャー」、
Mr.Childrenの「しるし」、絢香ちゃんの「三日月」、
BONNIE PINKの「LOVE IS BUBBLE」なども好きだったんですけど
この曲のサビのたたみ掛けるようなメロディにやられました。(笑)
今年もなかなか良い曲やアーティストに楽しませてもらったなぁ。
来年はGacktさんとYOSHIKIさんのバンドや絢香ちゃん
中ノ森BAND、秦基博さん、植村花菜ちゃんに期待したいです。
まぁ、吉井さんは別格で期待大なんですけどね。(笑)
来年も良い音楽に恵まれるといいですよね。
まだまだ、

木村カエラ、新曲「Snowdome」のPVフルがYahoo!動画で見れちゃいます!

2006年12月29日(金) 22時48分

「JR skiski」キャンペーンソングとしてオンエア中の
「Snowdome」1月17日にリリースする木村カエラちゃん。
このシングルは初回限定盤として自身初となるライブDVDが付くというのが
売りのひとつになってますけど、この曲のPVはかなりかわいいですよ〜。
曲もポップな感じで、こちらもかわいい仕上がりでした。
というのも今ならYahoo!動画で新曲のフル配信が行われてるんです!
アップで見るカエラちゃんは本当にかわいすぎます。
とりあえず見ておいた方がいいと思いますよ。
男の方だけじゃなく女性の方も心が和むはずです。(笑)
また、この新曲や「Magic Music 」「TREE CLIMBERS」といった
今年発売のシングル曲が収録されたニューアルバム「Scratch」
2月7日に発売されますが、こちらも待ち遠しいですね〜。
こちらもPV集とライブ映像が収録されたDVDも付きますしね。
ライブ活動にも力を入れてるだけあって
ライブではカエラちゃんの良さがもっとも出てくるような気がします。
そんなライブにも力を入れていて、年内はカウントダウンライブにも参加する
カエラちゃんですが、年明け早々の1月16日には
「J-WAVE KAELA ROCK'N' SNOW PARTY」
開催することが決まってるようです。
場所は苗場スキー場・苗場プリンスホテル内 BLIZZARDIUM。
しかも、入場無料の完全フリーライブとのこと。
でも、多分、苗場プリンスに泊まらないと見れないんですよね〜。
オールスタンディングのライブだけにかなり近くで見れると思うのに・・・。
基本的に私はスキーとかしないし。(笑)
でも、このライブ目的で行くファンの人もいるでしょうね。
できるなら私も行きたいです。観にいく方はぜひ楽しんできてくださいね。
いつかはカエラちゃんのライブを見てみたいなぁ。
でも、まずは「Snowdome」、「Scratch」を楽しみ待つしかなさそう。
こうなったらもう一回、Yahoo!動画を見に行ってきます。(笑)

新曲PV見たら心が和みました。という方はこちらもクリックお願いします。
人気blogランキングへ

インターネット限定商品も豊富! ニッセンのベビー&マタニティ。

2006年12月29日(金) 19時46分
ニッセン
種類豊富な品揃えで、女性アパレル商品からベビー&マタニティ商品に
いたるまで、多くの商品を扱っているニッセンオンライン
正直、ここまでベビー、マタニティ、キッズといったアイテムが
ここまで揃ってるとは思ってませんでした。
どうしても大人の女性のアイテム専用の通販会社だという
イメージが先行してしまうんでね。勉強不足でした。(笑)
でも、先日もちょっとブログで記事として書いたんですけど
「ベビー&キッズ服モニターキャンペーン」というものが
先日も行われてるようで、登録しようか悩んでたんですよね〜。(笑)
結局、間に合いませんでしたけど、なかなかカッコイイ服がいっぱいでした。
感想をちょっと書くだけで服をもらえちゃうなら
うちの佑さんもモデルデビューさせてみようかな? なんてね。(笑)
それにしてもこのニッセンのベビー&マタニティのサイトは
いろいろと出産を控えてる方や、赤ちゃんがいる女性には
なかなか使えるサイトだと思いますよ。
まずはメルマガ登録をすると子育ての悩みからベビー用服に至るまで
気になる情報がゲットできちゃうとのことです。
初めてのお子さんなら、いろいろわからないことがあると思うしね。
また、出産間近の方には、2007年12月25日まで毎月の抽選で
合計6000名に肌着や食料保存容器などが当たる
「出産準備キャンペーン」や2007年3月31日まで簡単な応募で
毎月100名にグッズが当たる「育児応援キャンペーン」など
様々なキャンペーンもあるようですよ。
ちなみに今月はアップリカのベビーカーとかニッセンベビー服などでした。
これらはメルマガ登録するだけでいいようです。
お得な情報をもらいつつ、何か良いモノが当たったら最高ですよね。
さらには現在は「秋冬物クリアランスセール」が開催中。
このニッセンのサイトはとにかく自分が欲しいと思うアイテムが
細かく分類されてるので探しやすいんですよ。
うちの嫁さんの必質アイテムである授乳機能付トップスなども
簡単に探すことができて、種類も豊富にありました。
小さな子供さんを持ってる、または、お子さんが生まれる予定のかたは
一度は覗いてみるといいサイトだと思いますよ。
気になるかたは上記・下記バナーをクリックしてみてくださいね。
ニッセン

今年一番のライブになったようで。吉井和哉「JAM」を歌う!

2006年12月29日(金) 16時04分

昨日の吉井和哉さんの武道館公演はかなり燃えたようですね〜。
まだ、録画してもらったライブ映像は見てないんですけど
いろんな方のブログなどで、興奮が伝わってくるようでした。
何といっても、最後に歌った「JAM」が強烈でしたね。
12月28日というイエモン誕生の記念日に武道館で歌ったということに
すごく意味があると思います。
イエモンのファンのかたは結構、吉井さんがソロでバンド時代の曲を
歌うことに対して、拒絶する人が多いんですよね。
それだけTHE YELLOW MONKEYというバンドを心底愛した人が
多いからなんでしょうけど。
その中でも「JAM」や「悲しきASIAN BOY」などイエモンを
象徴するような曲は特に風当たりが強いんです。
吉井さんが自分のやりたいことを追求するためにバンドを解散した
という思いがファンには強いこともあって
多くのファンは「バンド時代の曲は4人の曲」という観念に
余計に捕らわれすぎてたように思います。
でも、これまでイエモンの曲を吉井さんがソロでやることを
拒絶してきた人の多くは、今回のツアーで気付いたんじゃないかな。
「本当はずっと、聴きたかった」という想いに。
それから、きっと、吉井さんも暗闇を抜けて吹っ切れたときから
ずっと歌いたかったんだよね。キラキラのロックスター時代の曲を。
だから、今回のツアーではバンド時代の曲をたくさん歌ったんだと思う。
吉井さんがロックスターモードに入ったときには
THE YELLOW MONKEYの曲はやっぱり、外せないでしょう。
今回のツアーではイエモンの曲で泣き出す人が続出したみたいだし
やっぱり、客の反応が一番の答えだと思います。

年末・年始も欲しいオモチャがいっぱい。トイザらスのキャンペーン実施中!

2006年12月28日(木) 23時59分
トイザらス・オンラインショッピング トイザらス・オンラインショッピング
只今、「年末年始セール」を実施している
トイザらス・オンラインショッピングでは
2007年1月14日までに発売されてる商品を対象にした
トイザらスのもうひとつのキャンペーンなども行われてるみたいですよ。
これは、トイザらス及びベビーザらス・オンラインショッピング
5000円以上のお買い物をした方の中から抽選で115名の方に
トイザらスのオンラインショッピングで使える
商品券をプレゼントしてくれるというキャンペーンなんだそうです。
10000円分の商品券が5名
3000円分の商品券が10名
500円分の商品券が100名に当たるとのこと。
オモチャだけじゃなく、子供用品など購入する予定がある方には
うれしいキャンペーンかもしれないですよね。この機会をお見逃しなく。
お正月だけに家族で遊べるボードゲームとか
人気のDSソフトなんかをこの機会に買うのもいいですよね。
さらには、数量限定となる福袋なども発売されてます。
オンライン限定の福袋なんていうのもあるようなので要チェックですよ。
15000円以上の価値のある福袋が来年にちなんで
2007円で買えちゃいます。
小さなお子さんのいるお父さん・お母さんは一度見てみるといいかも。

Gackt&YOSHIKIの新バンドにSUGIZO加入!

2006年12月28日(木) 22時50分

今年の夏に、GacktさんとYOSHIKIさんが
新バンドを結成するというニュースがあったのを覚えてますか?
どうやら、その新バンドに元LUNA SEAのギタリストである
SUGIZOさんが加わるようですね。
この新バンドは最終的に5人組となる予定らしいので
あと2人は誰なのか気になるところです。
グループ名や残りのメンバーは年明けにも発表されるんだとか。
てっきりこのプロジェクトは終わってるのかと思ってたんですけど
かなり本気だったみたいですね。(笑)
それにしても、YOSHIKIさんのつながりでSUGIZOさんまで加入するとは
まさにビジュアル系バンドの融合体といった感じですね。
「X JAPAN」「MALICE MIZER」「LUNA SEA」ですよ。
どのバンドも人気を極めてますからね〜。
それぞれの個性も強烈なだけに、バンドの空中分解も心配されますが
それくらいの方がすごい音楽が聴けるのかも。
GacktさんもYOSHIKIさんも供に「世界」という言葉を使ってるだけに
目指すは世界に通用するロックバンドのようですね。
でも、このバンドはホームランか三振のどちらかでしょうね。
当たれば大きいと思いますし、仲間割れの危険性もある。
とりあえずは、今後のバンドに関する続報や音楽活動に期待したいですね。
ものすごいグルーブを作り出す可能性も高いと思います。
来年には目が離せない大型バンドが誕生しそうですね。

これはすごいバンドになりそうだ。と思った方はこちらもクリックを。
人気blogランキングへ


月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像J Tahama
» 新年のご挨拶 (2016年01月12日)
アイコン画像はーちゃん
» 新年のご挨拶 (2016年01月04日)
アイコン画像solali
» 新年のご挨拶 (2016年01月04日)
アイコン画像くむりん
» 新年のご挨拶 (2016年01月03日)
アイコン画像はーちゃん
» 大変遅れてしまいましたが・・・。 (2015年01月21日)
アイコン画像りんご
» 大変遅れてしまいましたが・・・。 (2015年01月10日)
アイコン画像くむりん
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2015年01月03日)
アイコン画像mimi
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2014年12月31日)
アイコン画像solali
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2014年12月31日)
DHCオンラインショップ



Yapme!一覧
読者になる
アフィリエイト





ブログでブームはブロモーション