吉井和哉「39108」、注目度は上がる一方!

2006年09月30日(土) 16時17分

ORICON STYLEで行われた「注目のアルバムランキング」で
吉井和哉さんの10月4日発売のアルバム「39108」
うれしいことにトップを獲得したらしい。
この夏、様々なフェスに顔を出して、このアルバムから惜しげもなく
新曲を歌い続けた甲斐があったということでしょうかね。
年代別の棒グラフを見てみたんですが
意外にも10代の女性からの支持が多かったのは驚き。
それに比べて、10代の男性がまったく支持してない状態。(苦笑)
どうなってるんだ10代男性諸君!?
このアルバムを聴かないと、日本のロックは語れないよ!
ポップなテイストも含んだ曲が満載なだけに本当にお薦め。
アルバム発売後には40歳となるオジサンパワーを見せつけられる作品です。
このランキングで首位を取れるなら、チャート1位も見えてきたかな。

本物のロックを知りたい! という人はこちらをクリックしてください。
人気blogランキングへ

ASKAのライブ映像、JAL国際線で今なら観れる!・・・かも?

2006年09月30日(土) 13時37分

以前にWOWOWで放送された
「ASKA Concert Tour 05>>06 My Game is ASKA」の ライブ映像が
2006年10月からの1ヶ月間、JAL国際線(一部の路線・機材)で
観ることができるようになったようです。
ASKAさんのライブ映像を見ながら空の旅なんて贅沢極まりないですね〜。
このツアーは、ASKAさん自身、5年ぶりのソロコンサートツアー。
2005年12月9日から2006年3月17日にかけて全国23ヵ所34公演で
約10万人を動員したんですよね〜。
今回JAL国際線機内で観れるライブは、このツアーの3月4日に行われた
東京・日本武道館の映像というから、7月にリリースされたライブDVDと
同じ収録日のものなんですね。
WOWOWで放送されたものは布施明さんの「君は薔薇より美しい」とか
MCは全てカットされてたみたいですけど。
それでも十分なくらいに密度の濃いセットリストになってますね。
DVDのリストを見てみたんですけど、

浜崎あゆみ、過去最大規模のライブツアーDVDはスケールもすごい!

2006年09月30日(土) 1時01分

昨日はドリカムのライブDVDの紹介をしたばかりですが
日本の歌姫の一人、浜崎あゆみちゃんも6月に終了したばかりの
全国12都市30公演で自身過去最大規模となる26万人を動員したツアー
「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006
A〜(miss)understood〜」 6月11日に行われた東京・代々木第一体育館での最終公演の模様を
完全収録したライブDVDを11月1日についに発売するようです。
スペシャル・クリアBOX仕様で3枚組みDVD-BOX。
総カメラ台数48台による全編ハイビジョン収録なんだとか。
もちろん、5.1chサラウンド収録だし、これって結構すごいことですよね。
音楽系のDVDにしては前代未聞のスケールでの収録だと思います。
ディスク-1には

最近のファックスってすごい機能があるんだなぁ。

2006年09月30日(土) 0時24分

さっき知った情報なんですが、最近のファックスってすごいんですね。
NECのパーソナルファックス「スピークス」っていう機種なんですけど
何がすごいって、長い間通話をしていると、
すっかり最初の頃に話した内容とかを忘れることってありますよね。
でも、この「スピークス」というおりこうさんは
電話を切った後でも「さかのぼり録音」ボタンを押すだけで
直前の通話(最大45分)の内容をさかのぼって録音するんだそうです。
つまり、忘れてしまった内容が再び再生できるということなんです。
たまに電話がかかってきて、相手がテープだったとかありますよね。
そんなときって結構、聞き逃したりしちゃたりすること多くないですか?
この機種ならそんなときでも大丈夫だし、
何よりもチケットとか予約するときの予約番号から
手続きの仕方や内容まで、もう紙とか鉛筆は不要になりますよね。
これは結構使えるファックスだと思うなぁ。
お店をやってるところとかも、注文とかの確認の意味でも使えますよね。
再生も30秒間隔でスキップできて、15秒間隔でバックも可能。
聞きたい部分を簡単に探せるのも良いですね。
気になるなぁと思う方はこちらから
NECパーソナル商品総合情報サイト121ware

ドリカム、早くも「THE LOVE ROCKS」のライブDVD発売!

2006年09月29日(金) 15時51分

以前にDREAMS COME TRUE11月29日
ニュー・シングル「今日だけは/タイトル未定」
リリースすることや、そのPVに出演する「なかよし」な2人を
募集してることを記事にしましたが、(10月1日まで公式HPにて募集中。)
このシングルの同時発売で新たなうれしいリリースが決まったようです。
今年4月から9月まで半年にわたって開催されたツアー
「CONCERT TOUR 2006 THE LOVE ROCKS」
模様を全曲収録したライヴDVDが発売されるとのこと。
初回生産限定盤にはこのライブに加えて
「DCT-TVスペシャル」をDVDで収録、さらにはライヴ写真集、
「LOVE LOVE LOVE 〜 ENGLISH VERSION JAZZ MIX 〜」の
CDまで付いてくるようです。お得感がバリバリですね。(笑)
そういえば

「組長」長澤まさみ。あの名曲が良いね〜。

2006年09月29日(金) 13時29分

最近、よく耳にする星泉(長澤まさみ)ちゃんの
10月25日発売「セーラー服と機関銃」。 この曲はいいね〜。(笑)
まさみちゃんの声もいい。昔のアイドルっぽくて好きだなぁ。
さすがにうまいとは言えませんけど、なんだかホッとします。
みなさんはもう聴きましたか?
今なら星泉ちゃんの公式HPで試聴ができますよ。
気になるかたはここ をクリックして試聴してみてください。
なつかしい感じになれること間違いなしです。
それにしても透明感がある女優さんですよね〜。かわいい。
最近は役柄から「組長」と呼ばれてるみたいですね。
なんとも迫力のない、かわいい組長さんで。(笑)
そんなドラマ「セーラー服と機関銃」も10月13日(金)にスタートしますね。
段々と近づいてきてるので楽しみ。初回は70分の拡大版なんだとか。
「セーラー服と機関銃」の公式ブログもあるみたいだし
ドラマ開始前からTBSもかなり力を入れてますよね。
9月21日から全国のTSUTAYAでプロモーションDVDの無料レンタルも
始まってるし、ものすごいプロモーション活動ですよ。
ちなみに番組の公式HPでは機関銃を肩にかけた星泉ちゃんの壁紙が
ダウンロードできるんですよ〜。番宣用のポスターの写真です。
なかなか良い顔してます。驚いたことにドラマ開始前だと言うのに早くも

PC環境の悩み。メモリ不足はどうしよう?

2006年09月29日(金) 0時14分

はっきり言って私はパソコンに詳しいとは言えないんです。
だから、フリーズなんかしたりしたら、もう大変。
汗をかきながら作業ですよ。最後は強制終了しますけど。(笑)
もう、私のパソコンも結構使い込んでますから
いろんなファイルも増えるわけなんですよね。
そこでの最近の私の悩みといえばハードディスクのメモリ容量の問題。
デジカメで撮った写真とかこれからもっと増えるんですよね〜。
子供の記録を撮りまくってますから。(笑)
音楽のファイルとかもたくさんあるしなぁ。
パソコンを買った当初は結構、空きがあったはずなのに今では余裕なし。
だからか最近は起動も遅いし、メモリが足りないというコメントが出たりして
またまた大汗かきながら、四苦八苦ですよ。(笑)
パソコンに詳しくないので、突然、おかしくなると本当に困るんです。
でも、メモリ容量が多いほど、作業のスピードとかも早くなるんですよね。
友達に何か良い方法がないか聞いたら「メモリを増設すれば。」とのこと。
どこの製品がいいんだろうと思ってたら
「バッファローのメモリ」についてのメールが来てるじゃないですか。
そのメールで、いろいろと読んでみましたけど
来年早々にも発売される予定の「WindowsVista」においても
その性能を十分に生かすためにはメモリの増設をした方がいいんだとか。
そろそろ私もメモリの増設について考える時期なのかも。
それともパソコンの買い替えか? そんなお金がないんだよなぁ〜。(笑)
懸賞で当たるしかないかも。(爆)
でも、メモリを増設するのが一番リーズナブルか。
みなさんはどうしてます?

ワーナー・マイカル・シネマズの「e席リザーブ」は使えるね。

2006年09月28日(木) 12時34分
映画館で並ばずにチケットが買える!
ワーナー・マイカル・シネマズは15周年を迎えた記念として
10月15日(日)に「スペシャルサンクスデー」
開催するようですよ。全ての映画が1000円で観れるようです。
さらには15周年記念クーポンセットがもらえるとのこと。
1200円鑑賞券×2枚とポップコーンSサイズ券×2枚のセット。
結構、お得かも。(笑)
ところで「e席リザーブ」って知ってますか?
事前にパソコンなどを使って観たい映画のチケットを
オンライン購入できるサービスなんだそうです。
チケットの支払いはクレジットカードを利用して、
劇場ロビーの発券機で受け取るだけの便利なシステム。
これなら並ばなくてもいいから、人気映画でも安心ですね。
観たい映画の日時・座席を上映当日の開始1時間前までの間
なら予約は可能ということなんで、なかなか使えるシステムですね。
映画を観るのが趣味だというかたで、
お近くにワーナー・マイカル・シネマズがあるかたは
この「e席リザーブ」を利用してみてもいいんじゃないでしょうか?
このブログの右サイドにもバナーを常時設置しておくので
ここに遊びに来たついでに、映画の最新情報も見ていってくださいね。

大塚愛、新曲のジャケ写もいいね〜。(笑)

2006年09月28日(木) 12時26分

大塚愛ちゃんの10月25日発売となる
13thシングル「恋愛写真」の試聴が愛ちゃんの公式HP
始まってますよ〜。
先日の「HEY! ×3」の13年目突入記念スペシャルでも
歌ってましたけど、秋という季節にぴったりの曲ですよね。
今秋公開の映画「ただ、君を愛してる」の主題歌となってますが
この映画のタイトルを変えてしまった「ただ、君を愛してる」という
部分の歌詞のところが試聴できます。
まだ、聴いてないというかたは、ぜひ試聴してみては?
そして、ジャケ写もすでに公開になってました。
結構、かわいくないですか?(笑)
ちょっと惹かれてしまったので、無理やり記事にしてみました。(笑)

ミーハーだなぁと思うかたはこちらをクリックしてください。(笑)
人気blogランキングへ

宇多田ヒカル、PV集DVDと噂の曲がリリース!

2006年09月28日(木) 12時00分

ライブツアー「UTADA UNITED 2006」も先日
大好評の中、めでたくファイナルを迎えた宇多田ヒカルちゃん。
一度でいいから生で観てみたいなぁ。
そして、すでにテレビなどでも大量にCMが放送されてますから
ご存知の方も多いと思いますが、昨日27日にはPV集DVDの
「UTADA HIKARU SINGLE CLIP COLLECTION VOL.4」
発売されましたね〜。
ヒカルちゃんのPVっておもしろいものが多いので楽しみな作品です。
「COLORS」、「誰かの願いが叶うころ」、「Be My Last」
「Passion」、「Keep Tryin'」の5曲が収録。
しかも、「Passion」以外はメイキング映像も付いてくる。
なんで、1曲だけメイキング無しなんだ?と思いますが(笑)
曲以外でも楽しめるDVDに仕上がってる感じですよね。
それに、初回盤には


月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像J Tahama
» 新年のご挨拶 (2016年01月12日)
アイコン画像はーちゃん
» 新年のご挨拶 (2016年01月04日)
アイコン画像solali
» 新年のご挨拶 (2016年01月04日)
アイコン画像くむりん
» 新年のご挨拶 (2016年01月03日)
アイコン画像はーちゃん
» 大変遅れてしまいましたが・・・。 (2015年01月21日)
アイコン画像りんご
» 大変遅れてしまいましたが・・・。 (2015年01月10日)
アイコン画像くむりん
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2015年01月03日)
アイコン画像mimi
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2014年12月31日)
アイコン画像solali
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2014年12月31日)
DHCオンラインショップ



Yapme!一覧
読者になる
アフィリエイト





ブログでブームはブロモーション