椎名林檎、日本代表に追い風が吹くようなニューシングル今日発売です! 

2014年06月11日(水) 14時15分

他のアーティストに提供してきた数々の作品を集めた
セルフカバーアルバム『逆輸入〜港湾局〜』
5月27日にリリースしたばかりの椎名林檎ちゃん。

今年11月〜12月にかけて
全国3か所5公演からなる全国アリーナツアーの開催も決定するなど
J=POP界において、相変わらずの存在感を見せつけてくれてますよね。

さて、そんな林檎ちゃんですが
今日、6月11日には注目のニューシングルが発売されました!

タイトルは「NIPPON」

NHKサッカー放送のテーマ曲として書き下ろされた作品だけに
13日から開幕するW杯ブラジル大会のテレビ中継を
大いに盛り上げてくれることでしょうね〜。

前大会のときはSuperflyの「タマシイレボリューション」が
強烈なインパクトを残しただけに
同じく力強い歌詞やサウンドが魅力の「NIPPON」も
多くの感動を与えてくれることと思います!

そして、昨日からはYoutubeなどでも
「NIPPON」のPVが少しだけ公開されていますよ〜。

すでにNHKのサッカー関連番組などでもオンエアされてましたが
ものすごくカッコいい楽曲になってると思います。

個人的には最初から「われら時代の風雲児」までの部分なんか
何度聴いても鳥肌立ちます。(笑)

歌詞が右寄りだとか問題視される方もいるようですが
ちょっと考えすぎなんじゃないかな?

純粋にサッカーの試合という勝負の世界で勝ちに行くための
強い意志を歌ってると思えばいいと思うのですが・・・。

でも、まあ、PVの出来栄えも楽曲もカッコいいので
気になる方は一度、PVチェックしてみてくださいね。




椎名林檎 2014アリーナツアー 日程
11月29日(土) さいたまスーパーアリーナ
11月30日(日) さいたまスーパーアリーナ
12月09日(火) 大阪城ホール
12月10日(水) 大阪城ホール
12月21日(日) マリンメッセ福岡

先行抽選予約が気になるという方はこちらからどうぞ。
チケットぴあ

携帯・スマホからチェックしたい方はこちらからどうぞ。
チケットぴあ【携帯向けサイト】

ヤフオクでチケット状況の確認したい方はこちらからどうぞ。
椎名林檎 関連 オークション一覧


その他、チケット状況をチェックしたい方はこちらからどうぞ。






椎名林檎ちゃんのCD・DVDの購入や
音楽ダウンロードをしたい方はこちらからどうぞ。
CD・DVD通販&音楽ダウンロードのサイト一覧




携帯&スマホでご覧の方は作品のチェックはこちらから

NIPPON


逆輸入 ~港湾局~ (初回生産限定盤)


月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像J Tahama
» 新年のご挨拶 (2016年01月12日)
アイコン画像はーちゃん
» 新年のご挨拶 (2016年01月04日)
アイコン画像solali
» 新年のご挨拶 (2016年01月04日)
アイコン画像くむりん
» 新年のご挨拶 (2016年01月03日)
アイコン画像はーちゃん
» 大変遅れてしまいましたが・・・。 (2015年01月21日)
アイコン画像りんご
» 大変遅れてしまいましたが・・・。 (2015年01月10日)
アイコン画像くむりん
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2015年01月03日)
アイコン画像mimi
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2014年12月31日)
アイコン画像solali
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2014年12月31日)
DHCオンラインショップ



Yapme!一覧
読者になる
アフィリエイト





ブログでブームはブロモーション