故障は続くよ、どこまでも・・・。(涙)

2006年06月10日(土) 13時06分
満足の状態ではないもののスンちゃんがDHで帰ってきました。
万全ではないのに2ホーマーは見事でしたね。
ただ、慎之助選手が腰の張りでスタメン落ち。
代わりでキャッチャーを務めた村田選手が試合中に左肩を負傷と
故障者が後を絶ちませんね。
さすがにここまでくると勝てる気がしませんね。(涙)
スンちゃんの一発で同点もしくは1点差に迫ったとしても
先発パウエル選手がすぐに点を返上。
これではねぇ・・・。
さらに村田選手が怪我のために代わった原選手は
最近では1塁に専念していたため、守備の練習もしてなかったとか。
これではバッテリーエラーが多いのも頷けます。
さらに巨人は逆転のチャンスを作ったとしても打順のめぐりあわせが
悪すぎますね。7回なんかそれが顕著に出ました。
亀井選手と脇谷選手の連打、小坂選手が送ってワンアウト2.3塁。
ここでバッターが村田選手なんですよね〜。
しかもショートゴロって・・・。
そしてツーアウト2.3塁で清水選手に回りました。
本来ならば1番に回って得点のチャンスですが、
セリーグキラー&ジャイアンツキラーの小林選手と相性悪いんですよね〜。
結果は見事に打ち取られました。ここで攻めてたらなぁ・・・。
鴨志田選手ももっと思い切ったピッチングをしてくれたらよかったのに・・・。
ちょっと内容が悪すぎましたね。
まぁ、とにかく残されたメンバーで踏ん張るしかないでしょう。
今日から村田選手に代わってトレードで獲得した實松選手が
1軍に上がるようです。頑張ってもらいたいですね。
頑張れ、ジャイアンツ!

W杯開幕戦・ドイツ対コスタリカ。すげーシュートだ。

2006年06月10日(土) 11時40分
さぁ、ドイツW杯が始まりましたね〜。
ドイツとコスタリカの試合はなかなか見ごたえのある試合でした。
開始早々、ドイツの左サイドバック・ラーム選手が放った
ペナルティエリアに入ったか入ってないかの場所でのミドルシュートは
すごい弾道を描いてゴールポストをかすめてゴールに。
先制点が地元ドイツに入ったことで、観客の歓声もすごかったですね。
まさかあれが入るなんて、すごすぎます。
このままドイツが得点を重ねて、すんなり終わるかと思った直後に
日本戦でも見せたドイツの守備の弱点が露呈。
コスタリカのワンチョペ選手が絶妙なスルーパスで抜け出し
キーパーのレーマン選手と1対1の場面で勝負強くゴールを決めて同点。
あの勝負強さが日本の選手にも欲しいですね〜。(笑)
その5分後、ドイツの見事な攻撃が炸裂。
加地選手を負傷させたシュバインシュタイガー選手の早いパスを
今大会の得点王候補の一人クローゼ選手が決めて2-1。
点の取り合いの雰囲気満載でしたね。
そんな攻防の中で前半も終了。
後半に入ると先に点を獲ったほうが主導権を握る感じだったんですが
先に得点を挙げたのはドイツ。またまたクローゼ選手ですよ。
前回の日韓W杯のときのイメージではヘディングシュートのイメージが
強かったんですが、今回はこの2点目も足で決めましたね。
まぁ、その前にヘディングシュートしてて、そのこぼれ球を決めたんですけど。(笑)
もうこの点で勝負ありという感じだったのですが
ダメ押し弾が本当に凄かった。
試合も終了間際のフリングス選手の豪快ミドルはすごい威力と
見事な変化を見せてネットに突き刺さりましたね。
あれはやっぱりワールドクラスのシュートですよ。
開幕戦でかなり興奮してしまいました。(笑)
エクアドルとポーランドの試合は2-0でエクアドルが勝ったんですが
FWのデルガド選手が決定力抜群なので
この組ならリーグ戦突破も期待できそうだと思います。
今夜はついにイングランドが登場ですね。楽しみです。
もちろん明日早朝のアルゼンチン対コートジボワールも見逃せません。
これからもっとおもしろくなっていきますね。


月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像J Tahama
» 新年のご挨拶 (2016年01月12日)
アイコン画像はーちゃん
» 新年のご挨拶 (2016年01月04日)
アイコン画像solali
» 新年のご挨拶 (2016年01月04日)
アイコン画像くむりん
» 新年のご挨拶 (2016年01月03日)
アイコン画像はーちゃん
» 大変遅れてしまいましたが・・・。 (2015年01月21日)
アイコン画像りんご
» 大変遅れてしまいましたが・・・。 (2015年01月10日)
アイコン画像くむりん
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2015年01月03日)
アイコン画像mimi
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2014年12月31日)
アイコン画像solali
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2014年12月31日)
DHCオンラインショップ



Yapme!一覧
読者になる
アフィリエイト





ブログでブームはブロモーション