おめでとう、荒川静香さん!金メダル!

2006年02月24日(金) 18時52分
これも触れておかなければいけませんね〜。
日本人選手で今大会初となるメダルは一番良い色のメダルでしたね。
女子フィギュアスケートはオリンピックに出るまでの争いの激しさや
安藤美姫選手や浅田真央選手などのアイドル選手の存在から
一躍、大ブームを起こし、日本中から期待される種目となっていました。
さらには今大会の日本選手団の不調から、プレッシャーはすごかったと思います。
その中で、ショートプログラムで1・2位のコーエン選手やスルツカヤ選手を
追う立場ながら、フリーの演技では失敗もなく見事に演じきった荒川静香選手は
本当に素晴らしかったと思います。
女王・スルツカヤさえも転倒してしまう程のステージでよく頑張りましたよね。
村主章枝選手は本当に惜しかった。
コーエン、スルツカヤが転倒しただけに、ジャンプの回転が足りなかったのでけが
悔やまれますよね。あれがなければ3位になんとかねぇ・・・。
安藤美姫選手は骨折した指も完治しないなか、よく頑張ったと思います。
ショートプログラム前日の記者会見でおバカな記者が動揺させるようなことを
言うからダメなんだよぉ〜。確信犯だもんね〜。
でも、4回転にチャレンジしたことは誉めてあげたいですよね。
例え失敗したとしても、悔いはないでしょう。
安藤選手はオリンピック後にプロ転向やら現役続行など進路に迷いも見られましたが
どうやら、もう一度オリンピックを目指すことで決まったような発言もしたようですね。
4年後、真央ちゃん・美姫ちゃんのアイドルコンビがどこまで成長してるのか楽しみ。
この大会後の進路と言えば、金メダリストとなった荒川選手は残念ながら
引退するとの報道も出てますよね。まだまだできそうなのになぁ。
今後はプロスケーターに転向するとか。イナバウワーのソリに磨きがかかりそう。(笑)
本当にお疲れ様でしたって感じですよね。
とりあえずメダルを取れて良かったですね。おめでとう、荒川選手!!

ソロ初の武道館ライブ!

2006年02月24日(金) 18時27分
                                                           この記事は絶対に触れておかなければいけません!                                   昨日23日は記念すべき日となりました。なぜなら・・・                                   吉井和哉さんが日本武道館で「TOUR2006 My Foolish Heart」         の公演を行ったからです! ソロとなってからは初の武道館。        


月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像J Tahama
» 新年のご挨拶 (2016年01月12日)
アイコン画像はーちゃん
» 新年のご挨拶 (2016年01月04日)
アイコン画像solali
» 新年のご挨拶 (2016年01月04日)
アイコン画像くむりん
» 新年のご挨拶 (2016年01月03日)
アイコン画像はーちゃん
» 大変遅れてしまいましたが・・・。 (2015年01月21日)
アイコン画像りんご
» 大変遅れてしまいましたが・・・。 (2015年01月10日)
アイコン画像くむりん
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2015年01月03日)
アイコン画像mimi
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2014年12月31日)
アイコン画像solali
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2014年12月31日)
DHCオンラインショップ



Yapme!一覧
読者になる
アフィリエイト





ブログでブームはブロモーション