我らの誇りだ、王JAPAN! おめでとう。そして、ありがとう!

2006年03月21日(火) 18時26分
もう本当に感動しましたね。何も言うことないくらいに最高ですよ!
WBCとしての初めての決勝戦ということで両チームともかなり緊張したでしょうね。
日本は先行で良かったですよ。先に投手が投げるのは辛いです。
キューバの先発投手は完全に舞い上がってましたからね。
押し出しで相手からもらった2点とその後のタイムリーは大きかった。
甘い球を見逃さずに打った今江選手の2点タイムリーで
チームもファンもみんなが楽になれましたよね。
あのヒットで韓国戦で負けた原因となったミスを完全に帳消しにしましたよ。
初回の速攻での先取点にはかなり勇気づけられましたよね〜。
ただ、松坂選手もそうとう緊張してましたね。(笑)
球が上ずってたし、先頭バッターにも甘い球をホームランされてしまった。
ただ、あの一発で松坂選手の気合が入りましたね。
その後は荒れ球ながら力のあるボールでよく投げてくれました。
そして、中押し点がそろそろ欲しいと思ってた5回に
チームを引張ってきた2人・イチロー選手と松中選手の連続ヒットでチャンスを作り
多村選手のタイムリー内野安打で追加点をあげたときには
私もテレビの前で絶叫&ガッツポーズ。(笑)
その後に浅い外野フライながら激走する松中選手を見て感動ですよ。
ここらへんで60%勝てると思いました。
その裏、渡辺選手を出してきたときには80%行けると思ったのも束の間
6回には今までファインプレーを連発してきた川崎選手にエラーが。
それをきっかけに渡辺選手も2点を献上しましたが、
そこにつけ込むあたりキューバはさすがですね。
7回にも川崎選手・渡辺選手とエラーが連鎖しましたが
難なく抑えれたのが本当に良かった。
完全に6回くらいからはキューバに流れが行ってたし
この回の失点は命取りになると思ったしね。
名手・川崎選手のエラーが続いたのは珍しかったですね。
「世界一」が見え始めて、すごい重圧があったんでしょうね。
ただ、このままでは終わらないのが、アマチュア最強キューバですよ。
続く8回には日本の誇るセットアッパー藤田選手から2ランで2点追加。
6-5と1点差になった時点で勝てる確立は50%までダウンですよ。(笑)
本当におもしろい、緊張感のある試合になったなぁって思ったくらいです。
でも、ここで終わる王JAPANではなかったですね。
先制・中押しと来たら「ダメ押し」しかないでしょう!
9回の相手3塁手のエラーで金城選手が出塁。
ノーアウトでもらったランナーだけに川崎選手も絶妙な送りバント。
ただ、キューバの3塁手も必死でしたね。
猛ダッシュでセカンドへ送球ですよ。あの根性はさすがです。
ちょっと嫌な雰囲気が漂ったものの、西岡選手が見せてくれましたね。
絶妙のプッシュバントで1.2塁のチャンスを作りましたもんね。
こんなチャンスで、しかもおそらくこの試合の最終打席になるであろう
イチロー選手に打席が回わったことで、必ず打ってくれるだろうと信じていたら
やっぱり打ちましたよ、タイムリー。絵になる男だねぇ〜。
そういう星の下に生まれてきたんだろうなぁ。
それと川崎選手の走塁も光りました。ナイススライディングでしたね。
その後のチャンスで韓国戦の立役者・代打福留選手がまたも
国際大会での強さを発揮の2点タイムリー。
これで決まったといっても過言じゃあないでしょうね。
最後に見せてくれたのが、この大会で激走を見せてくれてる松中選手。
小笠原選手の今日2度目の浅い犠牲フライでの激走には泣きそうになりました。
何が何でも勝つんだという気迫が伝わってきましたね。
こういった理想的な得点のとり方、継投投手の頑張りなどで
最終的には10-6という想像してなかった圧勝劇でしたね。
本当に最高で最強のメンバーでした。
優勝の瞬間は泣きましたね。感動しましたよ。
野球って本当におもしろくて素晴らしいゲームだと思いました。
野球離れが深刻なときですが、これで多くのファンも戻ってくるんじゃないかな。
野球は本当におもしろいです。野球場で応援するともっとおもしろい。
だから、みんなで野球場に行きましょう!
今年もペナントレースが始まります。
野球世界一の称号を得た日本で野球が盛り上がらないと嘘です。
確かにレベルではアメリカ・ドミニカの方が上だと思いますけど
この大会で優勝したのは日本ですからね。
世界一の国として、みんなでプロ野球を盛り上げましょう!!
ありがとう、王JAPAN!
  • URL:https://yaplog.jp/hilovinson/archive/700
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
HILOVINSON
tamirinさん、コメントありがとうございます!
王さんはどこの国の選手からも尊敬されてますからね。
日本の監督になってくれてるだけで心強いです。
選手時代に「世界の王」と呼ばれた人が
「世界一の監督」になったんですもんね。
日本の宝ですよ。
この日本のいい流れにジーコJAPANも乗ってもらいたいですね。
ジーコも最高の選手でしたからね。
監督としても最高の監督になってもらいたいです。
2006年03月23日(木) 23時49分
HILOVINSON
ピアさん、ど〜も!
このメンバーで1シーズン戦ったら
本当におもしろいでしょうね。
球数制限もないし、投手陣は磐石でしょう。
バッター陣がどこまで変化するストレートに対応できるかが
カギになるでしょうが。
でも、見てみたいですよね〜。
2006年03月23日(木) 23時46分
HILOVINSON
sayapyanさん、ど〜も!
これは本当にうれしい優勝でしたね。
日本中が熱狂しましたもんね。
W杯以来の国民的行事になってましたもん。
この勢いのまま高校野球も始まったし
ペナントも始まりますから
野球人気回復となっていってもらいたいですね。
2006年03月23日(木) 23時44分
HILOVINSON
moviemania1999さん、ど〜も!
そうですね。アメリカ対メキシコの結果待ちだったときは
ほとんど諦めムードでしたもんね。
あの奇跡からの快進撃でしたから
この先に何があるかなんて誰にもわからないものでしたね。
諦めたら終りなんですよね。
今年のペナント争いもおもしろそうです。
今年はパリーグが熱そう。
川崎・西岡・松坂・渡辺・里崎・小笠原の5人が
気になります。生で見てみたい選手たちですよね。
2006年03月23日(木) 23時41分
HILOVINSON
Draさん、ど〜も!
本当ですよね〜。信じられなかったです。
アメリカ・ドミニカ・キューバより上にいけるなんて
本当に思ってなかったので。
でも、頂点に立てましたからね。
これで野球人気が再燃してくれるといいなぁ。
野球っておもしろいですもん。
2006年03月23日(木) 23時36分
HILOVINSON
ちまこさん、ど〜も!
この大会で新たに野球のおもしろさを知ってくれた人や
気づいた人も多かったと思います。
この最強のチームにいた各選手が
それぞれのチームに分かれて、今年のペナントで
ものすごい活躍を見せてくれることを祈りたいですね。
野球って本当におもしろいです。
2006年03月23日(木) 23時34分
HILOVINSON
弥一右衛門さん、ど〜も!
キューバは短期決戦の戦い方を知り尽くしてますからね。
あのキューバに勝てたのは最高でした。
本当に強いチームでしたね。
サッカーもW杯がありますからね〜。本当に楽しみ。
ホークスとアビスパということは福岡の方なんですね。
ちなみに私は名古屋人ながら
巨人と磐田のファンです。(笑)
ただグランパスの結果は気になりますけどね。
ホークスは川崎ムネリンが楽しみですね。
今年は活躍しますよ〜。
ただでさえ人気があるのに、これからもっと人気が出ますね。
2006年03月23日(木) 23時30分
HILOVINSON
matsuさん、ど〜も!
サッカーといい野球といい
プロの選手が国の威信をかけて戦う代表戦は
本当に盛り上がりますよね。
その分、選手にかかるプレッシャーもすごいでしょうね。
あのプレッシャーを体感した
王JAPANの選手たちは今シーズン何があっても大丈夫そうですね。(笑)
ペナントが楽しみです。
2006年03月23日(木) 23時25分
HILOVINSON
Yin Yanさん、コメントありがとうございます。
アメリカの選手はもともとやる気もなかったと聞いてますしね。
シーズンの方が大事なんでしょう。
ただ、負けたままアメリカが終われるかってことですよね。
本気のアメリカとベストメンバーの日本で
戦ってもらいたいですね。
本当に見てみたいですもん。そんな戦いを。
野球っておもしろいですよね。
2006年03月23日(木) 23時22分
HILOVINSON
daruさん、コメントありがとうございます。
ここまで手に汗握って応援して
負けた時の脱力感とか、勝ったときの喜びとか
感じれた試合もなかったですね。
やっぱり、国対国の対決は燃えるんでしょうね〜。
ワールドカップとかオリンピックもそうですもんね。
何度でもWBCの頂点を防衛してもらいたいですね。
2006年03月23日(木) 23時17分
HILOVINSON
Bonnieさん、ど〜も!
正直、私はベスト4止まりだろうと
戦前は思ってました。
ただ、予想外のアメリカ敗退で世界一の夢が見えましたよね。
アメリカの選手のモチベーションが低かったのに
救われたのかもしれませんね。
次の大会とかは本気になってきそうですけど。
とにかく文句なしの世界一ですから
ペナントも盛り上がると思いますね。
それなら野球ファンとして、本当にうれしいです。
2006年03月23日(木) 23時12分
HILOVINSON
MIYAUCHIさん、ど〜も!
メジャーリーガー2人が参加したチームで
優勝ましたから、松井選手・井口選手・城島選手とかが
入ったチームならどれだけ勝つんでしょう?(笑)
基本的に今回は上原・松坂・渡辺といった
先発陣が完璧な投球を見せてくれたのが良かったですよね。
投手が安定していると安心して見れます。
本当にいい大会だったなぁ。
問題は山積みだけど。(笑)
2006年03月23日(木) 23時08分
HILOVINSON
kmさん、ど〜も!
この大会ではイチロー選手を本当に見直しましたよ。
あれだけ熱い選手だったんですね。
彼がいたからこそ、このチームは強くなれたんですよね。
アメリカ戦でのホームランは鳥肌が立ちましたもん。
あの一発で選手にもファンにもかなりの勇気と
「勝てる!」という意識を与えてくれましたよね。
川崎選手・西岡選手の二人には
かなりいい手本になったでしょうね。
もちろん他の選手もですが。
イチローイズムを継承した選手たちが
もっと日本を強くしてくれると信じてます。
2006年03月23日(木) 23時04分
HILOVINSON
グレート・タカさん、ど〜も!
確かにこの大会で優勝して世界一になりましたが
おそらく実力的にはアメリカ・ドミニカには
まだまだ追いついてないのが現状だと思います。
だからこそ、この世界一の称号を得ても
おごらず、謙虚にまだまだ上を目指してもらいたいですね。
王JAPANのみなさんに感謝です。
感動をありがとう。
2006年03月23日(木) 23時00分
HILOVINSON
らぷぽさん、ど〜も!
本当に選手たちにはありがとうとおめでとうって
心から言いたいですよね〜。
とくにパの選手は帰ってすぐ開幕ですからね。
松坂・渡辺選手はそんな中をよく投げてくれましたよ。
調整とか難しいと思うけど
王JAPANの選手全員がいいシーズンを送れたらいいですね。

2006年03月23日(木) 22時57分
HILOVINSON
猫姫少佐現品限りさん、ど〜も!
この大会でイチロー選手に対する見方が変わりましたね。
あんなに熱い男だとは思いませんでした。
今大会のチームを引張ったのは間違いなくイチロー選手だし
やっぱりメジャーで活躍してるだけあって
存在感も抜群でしたね。
これで松井選手や井口選手・城島選手とかが
入ってベストメンバーが組めたらもっと強いんですよね〜。
いつかは最強メンバー同士のリアルな
世界一決戦が見てみたいです。
2006年03月23日(木) 22時55分
HILOVINSON
アンナさん、ど〜も!
本当に素晴らしいチームでしたね。
イチロー選手がこのチームでメジャーで戦いたいという
気持ちがすごくわかりますよ。
走攻守と揃ってましたからね〜。
この選手たちが今シーズン、ものすごい活躍をしてくれると
次の大会からも、もっと選手の選考が楽になりますよね。
今年のペナントが楽しみです。
みんなで盛り上げたいですね。
2006年03月23日(木) 22時51分
HILOVINSON
m@Ru☆さん、ど〜も!
本当にそう思いますよ!
ペナントレースがこれで面白かったら
必ずファンが球場に戻ってきますもん。
野球は最高です。
2006年03月23日(木) 22時48分
HILOVINSON
NANAさん、ど〜も!
泣きましたか〜。同類ですね〜。(笑)
先制・中押し・ダメ押しと理想的な点の取り方だったし
最高の勝ち方でしたね。
常に先手を取って戦うのは見ていて楽です。(笑)
選手たちが力いっぱいやってくれてた姿は本当に感動的でしたね。
多くの人が野球場に足を運んでくれるのを
心から望みます。
第二回は今回の反省点を活かした大会であってほしいですね。
2006年03月23日(木) 22時46分
HILOVINSON
kaz0917さん、ど〜も!
本当に日本球界にとっても、日本国民にとっても
最良の日になりましたよね。
これをきっかけに多くの人にも
プロ野球に感心を持ってもらいたいですね。
ペナントの見方もかなりかわってきそうです。
パリーグの試合とかもっと見てみたいですもんね。
2006年03月23日(木) 22時43分
HILOVINSON
いとちゃんさん、ど〜も!
運営方法とかはアメリカありきのルールでしたから
これは今後の改定してもらわないとダメですね。
でも、アメリカと同じ組だったからこそ
もうひとつの組より楽に戦えたのも事実ですよね。(笑)
それでもいいんです。
最終的に優勝したのは日本ですから。
本当にうれしいですよね。
2006年03月23日(木) 22時40分
HILOVINSON
木佐貫フォークさん、ど〜も!
間違いなくWBC効果ですね。
うちも結構多かったですよ。
最近のヤプログの障害とかで訪問者数も
減ってたんですけど、この日は久々に600近く行きました。
ただ、TBの数とかは思ったほど伸びなかったですけど。(笑)
でも、みんなで喜びを分かち合えたことが
本当にうれしいです。
2006年03月23日(木) 22時37分
HILOVINSON
菊之門さん、ど〜も!
本当ですよね〜。
野球は昔から国技みたいなものですから
人気が下火と言われていても
みんな野球が好きなんですよね〜。
サッカーも確かに代表戦は盛り上がりますけど
野球とサッカーでは日本の中では歴史も違いますしね。
ペナントレースももっと注目してもらいたいです。
今週末のパの開幕が本当に楽しみ。
西岡選手・川崎選手のプレーが気になります。
2006年03月23日(木) 22時34分
HILOVINSON
imaoikiさん、ど〜も!
初回の4点取った後の一発といい
エラーがらみで畳み掛けられたときといい
本当にキューバの強さと怖さを知りましたよね。
さすが国際大会では抜群の成績を残すだけのことはあります。
この大会はほとんどの選手がそれぞれに力を
存分に発揮してくれましたよね。
松中選手も一発はなかったけど打率も良かったし
川崎・西岡という若手選手もいい経験しましたよ。
今年のペナントが楽しみ。
去年よりもパリーグの試合とか見てみたいですもんね。
上原選手はこの大会で一番安定してましたからね。
ベストナインとかに選ばれてもおかしくなかったと思います。
2006年03月23日(木) 22時30分
はじめまして。日本代表、頑張りましたね〜!!世界の王さんが監督で世界一と言うのは、大変意義があることだと思います!!
次は、ドイツWカップです。日本代表は野球のいい刺激を受けて、実力以上に頑張って欲しいです!!
2006年03月22日(水) 22時46分
こんばんわ、TBありがとうございます。
このチームでメジャーを戦って欲しいですねー。
きっといいとこ行くと思います。
2006年03月22日(水) 21時29分
コメントありがとうございました。
本当に最高ですね。優勝してくれて嬉しいです。
これを機に日本での野球人気が少しでも回復してくれるといいですね。
2006年03月22日(水) 21時12分
●本当に世界一になるとは思わなかった。
最後まであきらめないという事を教えられた感じでした。
今年は野球ブームですね。
2006年03月22日(水) 18時42分
こんにちゎ!!

やってくれましたね!!
最高です↑↑
初代チャンプになれるとゎ・・もぅ、嬉しい限りです↑↑
2006年03月22日(水) 12時50分
コメントとTBありがとうございました。
ホント感動しましたね。
どの選手もみんなよく頑張ったと思います。
最高で最強なメンバーだったね。
野球ってすばらしい。久しぶりに面白い野球が見れて幸せです。
感動をありがとう。。と言いたいです。
2006年03月22日(水) 12時43分
日本代表やりましたね!
あのキューバに勝つとは。
いやー、すごいですね。
確かに今年の野球は盛り上がりそうですが、今年はサッカーもね!
ワールドカップもそうですがJリーグも応援しましょう!
ちなみに私はホークス&アビスパを応援しています。
2006年03月22日(水) 11時58分
ホント最高ですよね♪
王ジャパンの活躍は日本人を一致団結させ、心を熱くさせてくれました。マジで感動しましたよ(^-^)
これから始まるシーズンは注目ですよぉ〜(*^_^*)
2006年03月22日(水) 11時54分
こんにちは、コメントありがとうございます。
ほんとに感激しました。
最高の代表選手でしたね。
負けたアメリカが「もうやりたくない」とか
言ってるらしいですけど
せっかくの世界大会なんですから
大切に育てていって欲しいと思います。
2006年03月22日(水) 11時44分
コメント&TBありがとうございました。
いやぁ、嬉しすぎです!
こんなに感動した野球って、今までに無かったかも…。
2006年03月22日(水) 11時19分
コメント有難うございました!
ホントに感動ですね。王JAPANが世界一になるなんて。
これで日本のプロ野球への注目も高まると思いますし、凄いことですね!
2006年03月22日(水) 10時30分
こんにちは。
TB・コメントありがとうございます。
本当に良いチームで優勝しましたね。
メジャー2人だけというのが素晴らしいではありませんか。
次回の開催は日本ですね、諸々の問題、特に開催時期、対戦相手など考慮して開催して欲しいですね。

王JAPANありがとう!!
2006年03月22日(水) 6時24分
TBありがとうございました。
流石、流石の王JAPAN。
そして流石、流石のイチローです。
私はイチローのファンですが、孤高でクールだった彼が、ホットなリーダーになった。
彼の努力とプロ魂は他の選手に大きな影響を与えたことでしょう。
そして王監督の品格。
すばらしいチーム、ずっと見ていたかったです。
2006年03月22日(水) 5時55分
ほんとうにうれしいです。
日本の野球がついに世界一になりました。
言葉では表せないくらいの感謝と感動でいっぱいです!
2006年03月22日(水) 4時49分
 はーい こういう時はあれこれ、理屈抜きで嬉しいですね。感動しました。おめでとう!!ありがとうーー!!
 おつかれさまー。世界一万歳!!
2006年03月22日(水) 4時13分
イチローの気迫、リーダーシップに脱帽!
ありがと〜!王ジャパン!
おめでと〜!!
2006年03月22日(水) 2時06分
こんばんは!

こんなに素晴らしいチームともう会えないと思うと
寂しい。イチローも言ってましたね。
川崎がエラーしてもベンチが温かく迎えてくれたし
今回のチームは本当に素晴らしかった。
ホント、野球は面白いです!
今年のペナントレースもみんなで盛り上げましょう!
2006年03月22日(水) 0時58分
ホント感動しました^^
この盛り上がりをペナントレースでも期待^^

おめでとう!WBC日本代表!!
2006年03月22日(水) 0時30分
NANA
やりましたねえぇぇ!!!私も泣きましたよ(笑)
素晴らしい“日本野球”を見せてもらいましたね。
1点差に追いすがられても、勝つんだ!という強い気持ちが
見えていたので絶対に勝てると信じてました。
改善するところは改善して、是非第2回大会も開催してほしいです。
ああ、球場に行きたーい!
2006年03月21日(火) 23時55分
こんばんわ。
今日は非常に素晴らしい一日となりました。
野球は素晴らしい!

ペナントレースも楽しみです。
2006年03月21日(火) 23時54分
王ジャパンの優勝が本当に嬉しいです。

運営方法や疑惑の判定などで巷を騒がせたWBCですが、
日本にとって最高の結果で終わることができましたね。

この結果を一時的なものにせず、第2回WBCやオリンピックにも、
是非、活かして欲しいです。
2006年03月21日(火) 22時50分
おかげで今日の我がブログのトラックバック数、アクセス数共に過去最高。これもWBC効果かな?(笑)
2006年03月21日(火) 21時15分
こんばんは。いやぁ本当に嬉しいですね。
ココ最近は野球人気が下火になっていた感じがありましたけど。
街頭TVに釘付けになったり、応援したりしている人の一体感は、日本文化に根付いている証拠ですね。
この調子で、もう時期はじまるペナントレースも盛り上がってもらいたいです
2006年03月21日(火) 20時18分
imaoiki
よっしゃー!!!
ついにやりましたねー\(>▽<)/
10対6というスコアを見ると圧勝って感じですが、
見ているこっちはヒヤヒヤしっぱなし(笑)
改めてキューバの強さを思い知りました。

松中選手はいわゆる「4番」的とは違う
チャンスを作る、何度も見せてくれた激走
などなどで名脇役?な、でもほんまに素晴らしい活躍!
川崎選手は良いプレーの後の???なエラー。
でもお返しとばかりにあのナイス「右手」ホームイン!
イチローは子供のようにはしゃいでましたね!
いいシーンでした。
残念なのは上原が何にも選ばれてないこと(>_<)
確かに松坂よかったけど、彼も素晴らしかったのに。
でもほんまに世界一はうれしいですね!
ありがとう王ジャパン!!!
いい酒飲めます(笑)
2006年03月21日(火) 19時57分


月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像J Tahama
» 新年のご挨拶 (2016年01月12日)
アイコン画像はーちゃん
» 新年のご挨拶 (2016年01月04日)
アイコン画像solali
» 新年のご挨拶 (2016年01月04日)
アイコン画像くむりん
» 新年のご挨拶 (2016年01月03日)
アイコン画像はーちゃん
» 大変遅れてしまいましたが・・・。 (2015年01月21日)
アイコン画像りんご
» 大変遅れてしまいましたが・・・。 (2015年01月10日)
アイコン画像くむりん
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2015年01月03日)
アイコン画像mimi
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2014年12月31日)
アイコン画像solali
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2014年12月31日)
DHCオンラインショップ



Yapme!一覧
読者になる
アフィリエイト





ブログでブームはブロモーション