おめでとう、荒川静香さん!金メダル!

2006年02月24日(金) 18時52分
これも触れておかなければいけませんね〜。
日本人選手で今大会初となるメダルは一番良い色のメダルでしたね。
女子フィギュアスケートはオリンピックに出るまでの争いの激しさや
安藤美姫選手や浅田真央選手などのアイドル選手の存在から
一躍、大ブームを起こし、日本中から期待される種目となっていました。
さらには今大会の日本選手団の不調から、プレッシャーはすごかったと思います。
その中で、ショートプログラムで1・2位のコーエン選手やスルツカヤ選手を
追う立場ながら、フリーの演技では失敗もなく見事に演じきった荒川静香選手は
本当に素晴らしかったと思います。
女王・スルツカヤさえも転倒してしまう程のステージでよく頑張りましたよね。
村主章枝選手は本当に惜しかった。
コーエン、スルツカヤが転倒しただけに、ジャンプの回転が足りなかったのでけが
悔やまれますよね。あれがなければ3位になんとかねぇ・・・。
安藤美姫選手は骨折した指も完治しないなか、よく頑張ったと思います。
ショートプログラム前日の記者会見でおバカな記者が動揺させるようなことを
言うからダメなんだよぉ〜。確信犯だもんね〜。
でも、4回転にチャレンジしたことは誉めてあげたいですよね。
例え失敗したとしても、悔いはないでしょう。
安藤選手はオリンピック後にプロ転向やら現役続行など進路に迷いも見られましたが
どうやら、もう一度オリンピックを目指すことで決まったような発言もしたようですね。
4年後、真央ちゃん・美姫ちゃんのアイドルコンビがどこまで成長してるのか楽しみ。
この大会後の進路と言えば、金メダリストとなった荒川選手は残念ながら
引退するとの報道も出てますよね。まだまだできそうなのになぁ。
今後はプロスケーターに転向するとか。イナバウワーのソリに磨きがかかりそう。(笑)
本当にお疲れ様でしたって感じですよね。
とりあえずメダルを取れて良かったですね。おめでとう、荒川選手!!

  • URL:https://yaplog.jp/hilovinson/archive/652
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
HILOVINSON
ちまこさん、ど〜も!
引退と言われてましたけど、最近のコメントとか聞くと
まだ頑張るようにも聞こえます。
安藤選手もそうだったように、オリンピックの舞台に立って
現役続行を考える人も多いはず。
あんな最高の舞台で演技ができたら
そうとうな快感なんでしょうね〜。
全世界の人がその人を見つめてますから。
それに応えるためにも、あれだけの美しい演技が必要となるんでしょうね。
2006年02月27日(月) 14時37分
HILOVINSON
木佐貫フォークさん、ど〜も!
「アッコにおまかせ!」で見た人でしょうか?
その人なら、以前には「演歌界のヤワラちゃん」としても
こんなことをやってた人ですよね。
そんなに似てないような気がするのは私だけでしょうか?(笑)

2006年02月27日(月) 14時34分
HILOVINSON
イオさん、ど〜も!
2回目のオリンピックだっただけに
かなり落ち着いた演技をしてましたよね〜。
前回落選のこともあったし、選考会を勝ち抜いたその自信も
そうとうあったんではないでしょうか。
下手したら選考会の方が難しかったのかも。
オリンピックは一発勝負ですから
選手の頑張る姿には感動させられるんでしょうね。
このために4年も頑張ったんだから。
ただただ拍手です。
2006年02月27日(月) 13時27分
こんにちは〜♪
荒川選手、とても堂々としていて演技がすばらしかったですね
フィギアは美しいなぁ。何度も観ちゃいました。
荒川選手は、これからますます忙しくなりそうですね。
3月には帰国するみたい
また、日本で荒川選手のイナバウアーが観れますね。
今から楽しみです!
2006年02月26日(日) 14時26分
飛ばないんですね。
URLに2番目の方のアドレスを載せました。
なお、この人は荒川静香選手にそっくりな演歌歌手で、イナバウアーで金メダルを祝福したと日刊スポーツで記事になっていました。
2006年02月25日(土) 22時25分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060225-00000016-nks-ent

http://homepage2.nifty.com/uesugi2/

↑こういうのを見つけました。一応歌繋がりでもありますし。(笑)
2006年02月25日(土) 22時23分
HILOVINSONさん、お久しぶりです。
TBありがとうございます。
荒川選手、本当に素晴らしかったですね!
「楽しみたい」という気持ちで望んだのが
勝因だったのでしょうか。
プレッシャーに打ち勝つ精神力は尊敬です!!
惜しくもメダルは逃しはしたものの、
村主選手、安藤選手、その他の競技の選手たちも、
頑張る姿には感動させられますね☆彡
2006年02月25日(土) 16時10分
HILOVINSON
y2mamaさん、ど〜も!
なんとか日本のメダル獲得という砦を守ってくれましたよね。
あの精神力は選考会とかで鍛えられた結果かも。
すばらしい演技でしたよね〜。
アジアで初のフィギュアの金メダリストですもんね。
すごいです。
2006年02月25日(土) 16時01分
HILOVINSONさん、お久し振りです。
いや〜荒川静香、良かったですよね。
もう本当に華麗でしたよね。
メダル無しで終わってしまうのかと
心配したけど、本当に良かったですよね。
2006年02月25日(土) 15時26分
HILOVINSON
弥一右衛門さん、ど〜も!
本当に一時はどうなるかと思いましたね。
メダルゼロはさすがに厳しいですもんね。
でも、今大会はこれでお終いかも。
この結果から4年後は日本もそうとう力を入れなおすでしょうし
真央ちゃん、ミキティ、上村愛子ちゃんといった
スター選手のメダル獲得に期待したいですね。
2006年02月25日(土) 0時15分
HILOVINSON
ナナシさん、ど〜も!
かなりリラックスして臨んだようですね。
プレッシャーを跳ねのけての金だけに
かなり価値あるものだったんじゃないでしょうか。
日本や世界からの注目は安藤選手の4回転に向けられてた
部分もあるから、比較的に楽だったのかも。
本当によくやってくれましたよね。
2006年02月25日(土) 0時08分
HILOVINSON
Emiさん、ど〜も!
あの精神力はさすがでしたね〜。
メダル圏内の選手が続々と失敗してましたしね。
これで引退かもしれないのが残念ですね。
2006年02月25日(土) 0時01分
荒川選手、やりましたね!
日本勢はこのままメダルのないまま終わるかと思っていました。
いやー、嬉しいですね。
メダルも取れて一安心です。
でも、村主選手が表彰台に上がれなかった事がちょっと悔しいです。
2006年02月24日(金) 23時15分
こんばんは。
見てましたが、見事な演技でしたね。
メダルを獲ることよりも、
すばらしい演技をいかに見せるかを徹したそうです。
無欲で獲ったメダルでしょうか。
2006年02月24日(金) 20時22分
HILOVINSONさん!こんばんわぁ〜
見事な演技での金メダル素晴らしかったです♪
あのプッレッシャーの中負けない精神力もすごいし!(゚∇^d)
朝から感動でした☆彡
2006年02月24日(金) 19時24分


月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像J Tahama
» 新年のご挨拶 (2016年01月12日)
アイコン画像はーちゃん
» 新年のご挨拶 (2016年01月04日)
アイコン画像solali
» 新年のご挨拶 (2016年01月04日)
アイコン画像くむりん
» 新年のご挨拶 (2016年01月03日)
アイコン画像はーちゃん
» 大変遅れてしまいましたが・・・。 (2015年01月21日)
アイコン画像りんご
» 大変遅れてしまいましたが・・・。 (2015年01月10日)
アイコン画像くむりん
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2015年01月03日)
アイコン画像mimi
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2014年12月31日)
アイコン画像solali
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2014年12月31日)
DHCオンラインショップ



Yapme!一覧
読者になる
アフィリエイト





ブログでブームはブロモーション