古城、バント失敗の汚名返上! 逆転ツーランで上原に今季初勝利をプレゼント!

2008年07月03日(木) 14時47分
名古屋地区ではヤクルトとの第一戦目は阪神VS中日が放送されたので
本当に久々に地上波放送で見たジャイアンツ戦でしたが
私がテレビを見始めたときには、すでに2-1の状態。
ジャイアンツ移籍後初スタメンとなった鶴岡選手のタイムリーや
この日、19戦ぶりの猛打賞となった坂本選手のタイムリーは
リアルタイムでは見れませんでした〜。(笑)
「二本のタイムリーで勝ってるなんて嬉しいね〜。」
なんて思っていたんですが、
スタメンに由伸選手・小笠原選手・慎之助選手の名前がない。
どうなってるんだと思っていたら
ヤクルトの先発が苦手の村中選手だったことや
状態面を考慮してのオーダーになってたんですね。
故障したのかと思って、最初は驚きましたよ。
ただ、これにより左の代打陣の層はかなり厚くなりましたよね。
ヤクルト投手陣は左不足だから、村中選手さえ下ろしてしまえば
こっちのモノだと確信してました。
バーンサイド選手は6回を2失点なら全然OK。
スタミナ不足なのによく頑張ってくれましたよ。
7回からは上原選手が登場したものの
この日もピリっとしませんでしたね。
7回には宮本選手にタイムリーを許してしまいました。
ただ、その裏、代打の由伸選手、木村選手と連続ヒットで出塁。
ここで古城選手がバント失敗するものの
ラミちゃんがライト前にポトンと落とすヒット!
でも、ホームタッチアウト。(涙)
続く、谷選手はボテボテのピッチャーゴロ。
「内野安打! 走れ!」と我が家では嫁さんと私が絶叫。(笑)
見事に暴投を投げてくれたので同点ですよ。
このまま逆転だ〜と思ったんですが、代打の小笠原選手はファーストゴロ。
せっかく同点になったんだから、上原選手に抑えてほしかったんですが
タイムリーとパスボールで2失点。
8回裏にどうしても同点、逆転しないと
ヤクルトにはサイドスローで150キロを越すような球を投げる
抑えのピッチャーがいるのでヤバイなぁと思っていたんですが
鶴岡選手と坂本選手が連打でノーアウト1・2塁のチャンス。
ここで清水選手が登場。
痛烈なファーストゴロでしたが、弾いてくれたので助かりました。
そこで由伸選手がタイムリー!! 
さらには木村選手が犠牲フライで同点!!!
そして、古城選手が打った瞬間、それとわかる逆転ツーラン!!!!
この試合は本当に若手からベテランまでが総力を尽くして
一丸となって勝利した試合という感じがしましたね。
何とか今日もヤクルトに勝って、貯金を増やしたいものです。
  • URL:https://yaplog.jp/hilovinson/archive/3050
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
HILOVINSON
巨兎アーツェットさん、コメント返し
遅れに遅れてすみません。
上原選手は徐々に仕上がってきてるんではないでしょうか?
良かったり、悪かったりの繰り返しだと思いますけど
それなりに抑えてますからね。
昇格の時期は、こんな状態でも
他の若手選手よりも力が上というのは明らかだと思いますし
実践でも仕上げることができる選手なんで
個人的には良いと思いますよ。
2008年07月12日(土) 13時59分
上原投手はまだ調子がよくありませんね。まだ昇格するには早かったのかも?
2008年07月03日(木) 21時43分


月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像J Tahama
» 新年のご挨拶 (2016年01月12日)
アイコン画像はーちゃん
» 新年のご挨拶 (2016年01月04日)
アイコン画像solali
» 新年のご挨拶 (2016年01月04日)
アイコン画像くむりん
» 新年のご挨拶 (2016年01月03日)
アイコン画像はーちゃん
» 大変遅れてしまいましたが・・・。 (2015年01月21日)
アイコン画像りんご
» 大変遅れてしまいましたが・・・。 (2015年01月10日)
アイコン画像くむりん
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2015年01月03日)
アイコン画像mimi
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2014年12月31日)
アイコン画像solali
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2014年12月31日)
DHCオンラインショップ



Yapme!一覧
読者になる
アフィリエイト





ブログでブームはブロモーション