釣った魚を餌に(笑)

October 31 [Mon], 2005, 22:56
釣ったはいいがせっかく船上で〆た魚、下手に料理したら魚がかわいそうです。
1週間以上前に徳多和良@北千住の大将に

「かさご釣りにいきますんで持ち込みますね!」

と約束しており、前日にも確認しといた。
そしてもう一回金沢八景駅からメール。
17時ちょい過ぎに到着し、釣果を自慢(^^;;
中の大きいいしもちを刺身、かさごの中を塩焼き、小を煮付けてもらいました。




煮付けが抜群に美味いです。
大将も嫌な顔ひとつせずに料理してくれてます。
本来なら残りを全てを大将に進呈だったのですが、こちらの予定が決まった後に翌日臨時休業が決まり渡せなかった(号泣)

今度は走水の鯵持ってきますね!

そのまま呑みに入り、徳多和良の美味しい料理を戴く。




カウンターに陣取って魚&料理談義。
大将も本当に美味しそうな顔をして、いろんな魚の調理方法を教えてくれます。
大将との会話がここの一番のご馳走ですね。

大将いつも美味しい料理ありがとうございます。

釣りに行ってきました

October 31 [Mon], 2005, 15:00
友人に誘われて金沢八景へ釣りに行ってきました。
新修丸さんという船宿さんで、かさご専門です。
朝5時40分に品川駅で待ち合わせ、京急で金沢八景まで。
駅前にえきめんやがあるはずなのにない(><)
エスカレーター工事の為休んでるみたいです(号泣)
セブンイレブンで朝食・昼食を購入し、送迎車で船宿へ。
4人のお客を乗せて猿島沖〜観音崎沖の水深20〜50m前後を狙います。

小雨は降る、波は高い(船が揺れる)、寒い(><)かなりつらい釣りとなりました。
それでもかさご10匹、おにかさご2匹、いしもち1匹の釣果!(^^)v
友人はかさご16匹、おにかさご1匹、とらぎす1匹、いしもち2匹でこの日の竿頭でした。
でも写真が他人というのはビジュアルの問題でしょうか?(爆)

しかし友人はハリは外してくれるは、釣るとすぐに〆てくれるわ、こっちは大名釣りでした。
本当に感謝です。



金沢八景駅から徳多和良@北千住にメールを入れ、友人宅経由で北千住へ向かいます(^^)


自業自得

October 30 [Sun], 2005, 21:21
昨晩呑み終わりは早かったはず・・・・だが記憶がない。
取りあえずはテレポーションも念写もなし(笑)

4時頃に目覚め二度寝し6時に起きると、すんごい吐き気(><)
咳とともに胃液逆流。

水分摂っても直らずひたすら寝まくり&mixi(爆)
夕方になってやっと復活だが今日は大人しく過ごす。

と言ってもシークアーサーハイにポテサラ、鮭定食。





明日は金沢八景に釣りに行きます。
かさご狙いだそうですが果たしてどうなる事やら(^^)

埼玉屋〜丸健水産〜よじのぼり

October 29 [Sat], 2005, 22:09
地元のやさぐれ娘『ま○みさま』から

「埼玉屋@東十条連れてけやごるぁ〜〜!」

と言われており、さすがに逃げ切れなくなる(爆)
マイミクの鬼畜かっちゃんと新田エロオヤジけいちゃんとで連れ立って訪問する事に。

15時半王子駅待ち合わせだが、かっちゃんしかこない・・・
ま○みさまから電話

「マンション下までタクシーで迎えにきなさい。プホホホホ〜〜〜」

タクシーで途中ピックアップして15時40分に到着。
すでに3人待ち(><)でうちらが並んだ瞬間に後ろに行列が出来、15時45分の時点で12〜3人待ちに。

ほどなくして開店。
若と会うのも久しぶり、昨年末以来。
社長には王子駅前の銀行でばったり会ってたのでやっと来たか!っつう感じです。
少し遅れてけいちゃんも到着。
昨日も来てたそうで社長にいじられてます(笑)

レモンハイ片手に串をお任せで。

レバー(レア)・アブラ(タレ)・上シロ・チレ(ガーリックバター)・ナンコツ・バラ(ネギマ)・シロ(タレ)・鶏(サルサソース)・カシラ・タン・コブクロ・もう一本が思い出せない・・・計12本

クレソンと大根のサラダ、煮込み・埼玉漬(ガツのニンニク醤油漬)・ベーコン200g


やはりここの上シロは絶品です。
最近いろんなお店を食べ歩いてますが、上シロに関してやはり埼玉屋が一番好みです。
2個はそのまま塩の状態で食べ、1個は埼玉漬のタレにつけて食います(^^)
これがまた鵜舞!!

ただこのお店は撮影禁止なので写真はなし。
初めてのかっちゃんとま○みさまも満足してくれたみたいで、こちらとしても大満足です。

栄楽@中野

October 29 [Sat], 2005, 13:20
馬場の後もう一杯と市中引きずり回しの刑(泣)
久々の栄楽@中野です。



いつもはスパイシィなつけそばばかりなのですが、なぜか今日はラーメンな気分。



そしてこのラーメンすんごく美味しいです。
派手さのない、本当に普通のラーメンです。
新しいラーメンはどうも一回食べれば飽きてしいまうものが自分の中では多いのですが、1日経ってまた食べたいと思う一杯です。


はぁ・・・・

食べたい(笑)




中野大勝軒高田馬場@高田馬場

October 29 [Sat], 2005, 11:50
狸の大御所より目覚まし電話。

馬場に出て来なさい!

二郎でお仕置きでつか?(><)
と思ったら、中野大勝軒が馬場に新店を出すらしい。
穏やかな味の中野は好きなので、ホイホイ向かう。



開店前には到着したが、開店時間を過ぎてもシャッターが上がる気配はない。
親分の機嫌がだんだん悪くなる(苦笑)

10分くらいすぎて開店。
肉入りつけめん650円を注文。



麺は本店よりしっかり茹であがっている。
スープは本店より魚系が強く若者向けにアレンジしたか?



美味しいけどわしはもちっと動物系が強い方が好きだな。
CPは高いので学生さんには嬉しい一杯でしょうね。

御茶ノ水欲棒編集長と

October 28 [Fri], 2005, 20:09
昨日は昼ランチした時に徳さんで見つけた、福島より送られてきた天然きのこを食べるべく徳さんへNight&Day。

昼のランチで親子丼があった為鶏肉はある。
鶏肉とできのこ汁か?・・・と思ったら煮物でした(^^)
徳さんの出汁で煮られたきのこの煮物は上品な味付けで、きのこと鶏で出汁を取り田舎っぽい味付けで!と思っていた自分にはちと良い方向に裏切られた感あり(^^)



甲いかの天ぷらはねっとり感があり、歯を入れると噛み締められまいと抵抗する。
中はほんのり火が通っており甘みも強く、本当は写真なんぞ撮ってる場合ではないのですが、1枚だけ急いで撮ってパクっと食いましたよ(笑)

明日大阪へ旅立つ編集長は最初抹茶ハイを飲まれてましたが、ばくらい(ホヤのこのわた和え)を口にした瞬間に悪魔に魂を売り渡し、大にっぽん酒に手を出していました(笑)








かしやま@田端

October 28 [Fri], 2005, 12:40
そしてデザートはかしやま@田端。
お母さんがSPJ氏に

今年もいっぱい冷やしを食べて下さってありがとうございました。
本当によく来て下さいますもんね・・はあと

と(笑)
SPJ氏も
まだまだ来るよ・・・( ̄3 ̄)chu〜   っと。

しかし今日のおそばはSPJ氏をしても



今まで食べたかしやまの中でも1・2を争う美味しさだそうです。

久々の昼肉

October 28 [Fri], 2005, 12:00
いやぁ〜〜〜
久しぶりの昼に肉食いましたわ(^^)
親子丼でございます。



でも徳多和良@北千住でございます(爆)
出汁多めで鶏肉と葱を煮た物に玉子2こでふんわりととじたもの。
玉子に出汁の甘さがふんわりとのり、優しい味に仕上がってます。
お椀は鱧のアラ。
小鉢はきびなごの南蛮漬。

今日も美味しゅうございました。

でもママさん

ご苦労様でした♪

っつうのはやめぃ!(><)
俺等出入り業者さんぢゃないんだから(^^;;




そういや隣で半魚人がさんま塩焼き定食食べてました(殴)

牧野@本所

October 27 [Thu], 2005, 21:37
牧野@本所

墨田区本所1-25-10
03-3626-1078
1700-2330
水休


以前に訪問して風貌にかなり引かれた居酒屋。
今回やっと再訪となりました。



22時には就寝するGAさんとはわかばで別れ、3人での訪問です。
テーブルはあいにく塞がっているので小上がりに入ります。
チューハイを貰い乾杯。



こはだとインゲンの胡麻和えを注文。
これはいい酒のあてですね。
そして前回食べ損ねた『とんかつ中1,200円』を戴きます。
衣が厚めのかつですが食べてみてピンとこない。
ラードで揚げるとんかつが好みのせいか、好みからは外れてしまいました(><)



しかしこの店内の雰囲気は一度味わう価値がありますぞ!



って誰に言ってんだ>をれ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hikikoguiugi
読者になる
高くて美味いは当たり前 安くて美味しい、人の心を和ませる様な そんな食べ物に出逢いたいです。
最新コメント
アイコン画像hikikoguiugi
» 睦月如月 (2019年03月14日)
アイコン画像アリ
» 睦月如月 (2019年02月20日)
アイコン画像hikikoguiugi
» 日々雑感・彼岸の入り (2018年02月21日)
アイコン画像アリ
» 日々雑感・彼岸の入り (2018年02月19日)
アイコン画像hikikoguiugi
» 先輩、飲んでますか?(笑) (2017年04月16日)
アイコン画像ito
» 先輩、飲んでますか?(笑) (2017年04月12日)
アイコン画像あやのこーじ
» 願わくば‥‥ (2014年04月10日)
アイコン画像G.A
» 願わくば‥‥ (2014年04月09日)
アイコン画像たーぼー
» 願わくば‥‥ (2014年04月08日)
アイコン画像G.A
» 願わくば‥‥ (2014年04月08日)
アイコン画像たーぼー
» 謹賀新年 (2014年01月05日)
アイコン画像ボン
» 謹賀新年 (2014年01月04日)
アイコン画像たーぼー
» 奇跡〜震災を越えて〜 (2013年11月07日)
アイコン画像たーぼー
» My dear (2013年10月17日)
アイコン画像はる
» My dear (2013年10月05日)
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/hikikoguiugi/index1_0.rdf