うちの人との出会い。

October 27 [Mon], 2008, 21:07
えーっと。
聞かれてもないのに私と彼氏との馴れ初めを。


私たちは1年前にランで出会いました。
語学研修先の学校が同じでした。

実は私はフランス語は第2言語なので趣味程度にしかやっておらず、専攻は英語。
でも、たった1か月しかない研修。。。

ええい、冒険ちゃおうぜ!

的なノリでフランスにしました 笑
いや、昔から美術とかに興味があったし、ルノワールとかマネとかモネとかの印象派も好きだし…


でも、なんだかフランスにすっごーく行きたかったのです。

私の両親はフランスで出会っていて、
昔からフランスの話を聞かされていたのも一因かも。
あ、両親ともに日本人ですよ。


てなわけで勢いだけで決めちゃったフランス行き。
なんと私の学部からの参加は私一人www
同じ大学のフランス語コースの子たち4人とともにフランスへ旅立ったのでした。。。。


で、そこで運命的でとぉーーーーーってもロマンティックな出会いが!



あるわけありませんでした 笑



やっぱり全然しゃべれず不安だらけ。
最初の3日間は沈んでました。来てよかったのかな、と。
でも。せっかく来たのに落ち込んで立てしゃーない!


と、ゆうわけで、日本人とつるんでばかりでなく、
他国から来た子たちに積極的に話すことにしました。


思い立ったが吉日、な私は即行動に移しました!!!

で、入学式にちょっとしゃべったコリアンの子にフラ語で話しかけると、、、、


「は?」みたいな反応…


やっぱり私のフランス語は通じないのか…とへこんでると、


「あのさ、俺日本人なんだけど…」




ええええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!



なんと、私、人違いしてました。
だって同じ色のシャツ着てて背丈格好が似てるんやもん…笑
聞けば、東京の大学に通っていて、フランスにはひとりで来たみたい。



はい、それが今の彼氏との出会いです。w



でもそこからはなーーーんもありません。
ただの友達です。
だって、私には彼氏がいたし、
彼も同じ学校の女の子に恋してました。
そして私はずうずうしくもアドバイスとかしてました 笑


まー空き時間にちょっとしゃべったり、
みんなでスーパーに買い物に行く程度。
あとはパリに行くとき、オススメな場所とか危険な地区とか教えてもらったくらいかな。
そんな感じのまま、留学は終了。
いや、留学自体はとてもいいものでした。
ダントツにフラ語を話せなかった私が、
Neaveau1からNeaveau2に自ら志願してあげてもらい、
予習復習はかかさずにし、授業にもなんとかついていき
最後の授業ではべらべらしゃべって先生をびっくりさせたし、
町ではよく道に迷ったけど、フランス人にがんがん道尋ねたし
気難しいホストにもめげずに話しかけたし
いろんな国の子といっぱいしゃべった!


でも、フランス語をちょっとしゃべれるようにはなったけど、
彼とはあんまりしゃべってなかったなー。
お互い、知ってる連絡先はPCのEメールとmixiのみ。
もう一生会うことがなくてもおかしくない感じですね。

これが、彼との出会い。
今思えば、1か月もあんなに近くにいたのに!
amour(アムール)の国、Franceにいたのに、結局まったくなんにもなかった私たちです。
  • URL:https://yaplog.jp/hikapika/archive/2
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hikapika
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる