ちょっと笑えた話。

December 29 [Thu], 2005, 13:01
忘れてしまうといけないので(笑) 今日2個目の日記更新

先日の夕方のこと、
シュウタ:「この牛乳飲んでいいー?」
賞味期限が1日過ぎていたので(ぐうたら主婦がバレバレだぁ
ママ:「ああ、腐っとるけんダメー。」
シュウタ:「わかったぁ。」

後で捨てようと思い、そのまま牛乳は冷蔵庫の中へ。

そして・・・シュウタの就寝後、キッチンのゴミの片付けをしようと思って
ゴミ箱を見てみると!?

中身の入ったままの牛乳がそのままゴミ箱へ捨ててあるじゃないですか(笑)

さっき「それ腐っとるよ」と言ったからか、私の為を思って捨ててくれたらしい。
なんか微笑ましかったぁ〜
シュウタも日々成長しているんだなぁと思わせた出来事でした!
それにしても、中身をこぼされてなくてホントによかった(笑)

最近の口ぐせ

December 29 [Thu], 2005, 12:42
もうすぐ3歳になるシュウタは口が達者になってきて、
最近の口ぐせは・・・というと、

ママ:「歯をみがきなさーい!」
シュウタ:「ちょっと待ってぇ〜」
ママ:「ここ片付けなさい!!
シュウタ:「ちょっと待ってねぇ〜」

しまいには、

ママ:「早く寝なさーい!
シュウタ:「ちょっと待ってってば〜〜」

はぁ・・・何でもちょっと待ってというシュウタ。

で、昨日私がネットをしているとシュウタが寄ってきて、
シュウタ:「ママぁ〜 一緒に遊ぼうよ〜」
ママ:「うーん、ちょっと待っとってねー。」

んん? もしかして、シュウタの口ぐせの犯人は私??(笑)

反省します・・・・・

あと、最近すぐ「なんで?どうしてー?」って聞かれます。
私が答えてもその答えにまた「なんで?」と言われるし(笑)
ったく、これからもっと口が達者になってきて、頭を悩まされるんだろうなぁ。。。

水着姿

December 28 [Wed], 2005, 23:23
今日は今年最後のスイミングの日。
もう全然泣かずに入れるようになりました。
毎回楽しく泳いでいるみたいで、私もほっとしてます。
来年も頑張って泳いでね〜〜!!

☆記録☆ 身長:93.1cm 体重:13.3kg

シュウタの水着姿です。

友達の家に遊びに行ってきました!

December 27 [Tue], 2005, 23:36
ずっと前から約束をしていたんだけど、シュウタが風邪を引いたり、
が降ったりで延びてして、やっと今日遊びに行くことが出来ました。
そのお友達とは、シュウタを妊娠している時からの友達でかれこれ3年くらいの
付き合いになるかなぁ・・・もう一人仲良しになった子がいるんだけど、
同じ県内だけど、ちょっと遠くに引越しちゃって最近は疎遠になってます・・・
今度新居に遊びに行かないとなぁ。

久しぶりに会ったので五時間も友達の家に居座ってしまいましたよ(笑)
その子にはシュウタと同級生になる女の子、ゆぅちゃんと
今月1歳になったばかりの妹るぅちゃんがいます。
そのゆぅちゃんなんだけど、これがシュウタに負けないくらいに強くて(笑)
前に一緒遊んだ時にはほとんどシュウタがゆぅちゃんを泣かしていたのに
今日は叩かれても、泣かずに叩き返すみたいな。
シュウタに向かっていくゆぅちゃんに私は感動を覚えてしまうくらいでした(笑)
それにしても、すごく久しぶりに会ったゆぅちゃんは、かなり女の子らしくなって
めちゃめちゃ可愛くなってました。やっぱり女の子の方が大人なのかなぁ。
シュウタも1ヶ月も違わないゆぅちゃんに向かって「おねえちゃん」と
言ってたし(笑) まぁ、シュウタの言うとおり、おねえちゃんには変わりはないんですがね(^^;

そそ、その子もブログを書いているということなので、もしよかったら見に行ってみて
下さいねー!可愛い姉妹が見れますよ

友達のブログ ゆぅるぅまみぃ'sDiary


(左から、るぅちゃん(1歳・♀)、ゆぅちゃん(3歳・♀)、シュウタ(もうすぐ3歳))

サンタクロース

December 15 [Thu], 2005, 12:05
たまにはこちらも更新しないとね(^^;

幼稚園で作ったサンタクロースの帽子です。
ってほとんど私が作りました。
シュウタがしたことと言えば、目とその上にはってある
シールを貼ったことくらい。
お母さんたちの方が必死で作ってました(笑)