電車男。

June 22 [Wed], 2005, 22:17
シュウタは昨日の夜からダンナの実家にお泊りをしていたので
夕方ダンナを会社まで迎えに行くついでに、映画を見てきました
何を観たのかというと、タイトル通り「電車男」。
レディースデイだったからか、平日の昼間にもかかわらず結構入ってたなぁ。
カップルでも来てたし。私は一人ぼっちでしたけど(笑)
まだ観ていない人もいるし、先入観を与えてはいけないので
一応たたみますね





あなたのお家は?

June 20 [Mon], 2005, 22:51
歌の本と言って、ボタンを押すと歌が流れる本があるんだけど・・・
その本を持ってきて、鳴らしていた。
流れてきた歌は「いぬのおまわりさん」

本: 「♪〜迷子の迷子の子猫ちゃん あなたのお家はどこですか?〜♪」

シュウタ:「ここ・・・

シュウタよ、あなたは子猫だったのか?(笑)



お笑い。

June 18 [Sat], 2005, 0:32
ダンナに似てか、シュウタはお笑い好き
昨日も「笑いの金メダル」のペナルティのコントを見ながら
大笑いしてました(笑) 意味がわかってるんだかって感じです。
シュウタのお笑い好きはととまらず、色んな物まねをしてくれます。

ギター侍の波田陽区の名セリフ「アンタ・・・ですから、残念」と大声で叫んだり・・・
少しうつむき気味に「ヒロシです。。。」とつぶやいたり。
はたまた、元気に「あるある探検隊」を踊ってみたり・・・
さらに、そのレギュラーの西川君の変な顔をしてみたり。。。
で、最近覚えたのは、「いちま〜い、に〜まい、さんマイケル」かな。
しかもサッカーの練習に遊びに行った際、友達からその後に続く
「人生遭難中〜〜」という言葉まで教わってました(笑)
将来はお笑い芸人かな?(笑)

幼稚園。

June 14 [Tue], 2005, 16:06
今日は近くの幼稚園に遊びに行ってきました。
3年保育にするなら来年の4月には幼稚園に入れる予定なので
その下見も兼ねて、ただいま色々な幼稚園に遊びに行ってます。

で、今日はから一番近い幼稚園に。
今日で2回目だったんだけど、前回は人が多くて何も出来ないって
感じでしたが、今日はシール遊びや紙皿を使ってカメを作ったりと
子供達もとっても楽しそうでした次は二週間後です。
最近こんな感じで友達と幼稚園めぐりをしたり、親子で集まるサークルに
出かけまくりで、多忙な日々を送ってます。
シュウタの為にはいいことだけど、お母さんは遊びと仕事と家事でヘトヘトです。
友達には体力あるねーと言われますが、かなり限界で夜にはシュウタと
共に9時くらいから寝てたりします で、後悔するんだけどね(笑)

そそプロフィールの画像をやっとアップしました。
かなりデカイです(笑) もしよかったら見てやって下さいね〜

ブログ公開&ブログペット

June 12 [Sun], 2005, 15:52
前にgooで書いていたブログをやめて、こっちに乗り換えました
完全に辞めてしまうことも考えたけど、子供の成長日記をつけたいな〜と
思い、こっちを書くことに。
公開をしないつもりだったのだけど、正直誰にも読んでもらえないのは
寂しいな(笑)と思ったのと、やっぱり巷で流行のブログペットが飼いたい!!
ってことで公開することにしました。
たいしたことは書いてませんが、読んで頂けると嬉しいです

ブログペットの方のお友達も募集してます。私の方からも伺いますので
お友達になってもいいよ〜って方は宜しくお願いしますね^^
ちなみに名前は‘テツ’と言います。お隣さんの犬の名前をもらいました(笑)

正直なところ、最近すごくネットの友達が遠くに感じることがありました。
何をされたとかいうわけでもないんだけど・・・たぶん私の気持ちに余裕が
ないことがそうさせていたのかなぁと。
私もそうだけど、みんな日々の生活があり考え方や生活が変わってしまって、
昔のようにというわけにはいかなくなってるのはわかっていたんだけど、
なんだか私だけがおいてけぼりをくらっているような感じがして。
ちょっと自己中心的な考えになってました。反省してます
そんな風に思っているのは私だけではないのにね。
このままだと、せっかく友達になれた人まで失ってしまうと気づいて
心機一転、ブログ公開そしてブログペットを飼う事にしました。
こんな感情の浮き沈みが激しい私ですが(笑)
これからも仲良くさせてもらえたら嬉しいです。

恐るべし・・・

June 08 [Wed], 2005, 8:01
何が恐るべしなのかというと、毛虫。
昨日の朝、シュウタが起きて手や首をかきむしっていた。
よ〜く見ると、小さなプツプツが出来ている。
昨日の夜中布団からはみだして畳に落ちていたので
もしかして畳にいたダニか何かに噛まれたのかな?と思っていた。
念の為皮膚科に行ってみると、そのプツプツをみたとたん
「毛虫ですね」と・・・

( ̄□ ̄;)!!! 「あの時の毛虫か・・・」
シュウタはお隣に住んでいるおじいちゃんと
そこで飼われている犬が大好きでよく一人で遊びに行っている。
今日もいつものごとく犬をさわりにお隣の庭へ。
私も一緒になって犬をさわっていると、地面に毛虫がたくさん死んでいた。
おじいちゃんに聞いてみると、植えてある椿の木に毛虫がついて
いたので殺虫剤で殺したとのこと。
どうもその時に毛虫の毛がシュウタについたらしい。
先生いわく、触らなくても椿の木の下に行くだけでもなるひとがいるらしい。
ひとまず塗り薬と飲み薬をもらってきた。

そして、今朝起きると・・・今度は私の首・手までプツプツがぁぁぁ。
たぶんシュウタに残っていた毛が布団についていたんじゃないかな。
ちゃんと風呂に入ったんだけどなぁ。今日は全部の布団を干さなくては!!
・・・おそるべし毛虫

事件です!

June 08 [Wed], 2005, 7:47
今日はお昼からサッカーの応援に。
その後実家へ行き、焼肉を食べたいという旦那のリクエストで
私たち3人と私の母親と妹の5人で焼肉屋へ。
シュウタもお腹が空いていたのか、食べる、食べる。
家に帰ってきて、さて風呂に入ろうとした時に
シュウタが「おしっこー!」と言うので、もう風呂に入るし
風呂場でさせようと思って連れて行くと・・・
ボトッと何かが落ちた ん?と下を見ると う○こぉぉぉぉぉぉぉ
はぃ、家ではおむつをせずにズボンをはかせてます。
お風呂場に来る途中にも落ちてました
やっぱりおむつが外れるのはまだまだだなぁ・・・・と痛感した1日でした。

う○こも出来た!

June 02 [Thu], 2005, 19:19
おむつはずしを始めて、6日目
今日も家ではおむつをはずし直接ズボンをはかせてみる。
トイレは私が連れていかなくても、自分で便座に座れるように踏み台を
用意してあるので、シュウタ一人でも行ける。
しかし、今日は何度もトイレを行ったりきたり・・・
おしっこが出ないのかなぁと不思議に思っていると、
シュウタが得意気に「ママー 来てー」と呼んでいる。
で、トイレに行ってみると、なんとう○こが出てた!!
おおー すごい!!めっちゃ感動
というのも、う○こだけはトイレでするのを嫌がってて、
おむつじゃないと出来なかったんだよねー。
トイレを行ったりきたりしていたのは、たぶんお腹が張っていたんだろうな。
このおむつはずし作戦はかなりいいみたい。
経済的にも助かるしねー。
90%くらいはトイレでおしっこが出来るようになったし
このまま順調にいってくれるかなあ??